itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

子宝メビナ

2016-02-01 09:47:00 | 多肉植物

おはようございまっす(*`・ω・´*)ゝ☆
今日から2月ですね。
北海道の冬はまだまだ続きますが頑張っていきまっしょい!

我が家には子宝レディジアの他に子宝メビナがいるんですよ。
ちょっとどちらも子吹き方が尋常でない(笑)

そんなメビナさんを今日は紹介しまっす。



普通に見ればただのブッサイクなメビナさん。
葉っぱの隙間から気根伸ばし放題。
女の子なんだからムダ毛処理はした方が・・・・



そんなメビナさんのお子ちゃまが大きいのだけでも
1、2、3、4・・・



でも裏っ側はもっとスゴイんです。
スカートから覗くお子ちゃまの数!数!数!
全部で16個のお子ちゃま発見!

・・・つか、お子ちゃまもそうだけど、この気根は一体(笑)
気根のOne Night Carnivalやぁ~(彦馬呂風に)
ただの氣志團好き。言ってみたかっただけ(笑)



そして、コレ。



これってもしかして・・・花芽?(≧Д≦)
って、こんな場所から花芽が付くかーーい!

ふぅ。17個目のお子ちゃま発見をしたのであった。(;´Д`)
ねぇねぇ、君達このままでで大きくなれるのかしら?




今日のレディジアのお花。
最初の1つ目は閉じてきちゃったけど、
5つ咲きましたよーヽ(*´∀`*)ノ

やっぱり一斉に咲いて欲しいゆりです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2016-02-01 09:54:24
ゆりさんのおうちの多肉ちゃん
出産ラッシュですね^^
しかも17子ちゃん^^
いいですね~でもお嬢様 無駄毛のお処理はしないと
いけませんよねぇ~(笑)

これからどれだけのお子様が生まれるのか?楽しみです
返信する
Unknown (りこ。)
2016-02-01 14:44:29
メビナは群生しがちみたいだけども。
これはすごいね(笑)
いや、わき毛もすごいけども!
どこから突っ込んでいいのやら!
それでいてメビナ母さん(母さんというかもはや空母!)
も紅葉してきてるのがかわいい♪
返信する
Unknown (Rin)
2016-02-01 17:52:25
子供が!わき毛が!スゴイねぇ(゜д゜)!
全部が大きくなったら、立派なメビナタワーになりそうだね♪
室内でこんなに日が当たるなんて、本当に羨ましい。

お花が一気に咲いて欲しい気持ち、わかりますよ~♪
まだまだ咲きそうだね(´ー`*)ウンウン
返信する
Unknown (milky)
2016-02-01 21:49:20
すご~い(*´∇`*)
すっごい子沢山ね!!
メビナってステキね~♪
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-02-01 22:19:27
出産ラッシュより、花芽祭りの方がいいよぉー!
完全に春と勘違いしてる我が家の多肉たち。
そりゃそーよねー。普通に部屋の温度20℃あるし、
窓辺は25℃以上だからね(;´∀`)

これ、このまま育ったらどういう事になるのかしら(笑)
でもムダ毛はダメよね~。
これ、、、、ちまちまカットしてあげた方がいいのかしら?
返信する
Re:りこ。さん (ゆり)
2016-02-01 22:26:52
これねぇ・・・ワタシもどこをどう突っ込めばよいのやら(;´Д`)
去年の春、メビナのスカートをぎゅってすっきりさせて可愛くなったのに
今年の春もまたスカートをもぎゅるとは、、、
でもこの気根が丸見えになってしまうではないですか!!
なんてハレンチな!
こんな気根を丸見えにするのは勇気がいるぞ(; ・`ω・´)

空母かあさん(笑)空母K-3ならありそうだな。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-02-01 22:33:17
ゆりさんのメビナさんはいろいろ規格外ですね!∑(゜Д゜)
こいつぁとんでもない多肉が現れたもんだぜ!!(笑)
もしかしておこちゃまをいっぱい抱えてるから
それを養っていくために根っこをいっぱい出しているのかしら?

このままみんなしっかり大きくなってくれたら
かなり見応えのある株になりそうですよね!
メビナちゃん、がんばって~!!(/^▽^)/

返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-02-01 22:41:57
メビナってこんなに子吹くものなのぉ?
しかもわき毛はもはやスカートの下ですから、わき毛じゃなくなってるし(笑)
このハレンチさんはどないしたらよろしいんでっしゃろ??
メビナタワー(〃艸〃)マジデ?!

日当たりはねー、ほんとこのマンションで良かった♪
おかげで多肉たちは全然休眠する気はないようですが。

お花はまだ手付かずの1本と出始めの花芽があるから
まだまだ楽しめますよ^^
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2016-02-01 22:48:03
あぁ、、、うちのメビナはもうかわいい姿には戻れないんだわ。
まるで大家族石田家のような有様ではないですか(;´Д`)
もっと大きくなったらmilkyさんちに嫁に出しましょうか?
ていうか、いつになったらマトモな大きさになるのか心配ですが(笑)
なんかもう、レディジアといい、メビナといい、規格外すぎて
どのように扱ったらよいものか(笑)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-02-01 22:54:39
うへー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
ワタシのかわいいメビナは一体どーなってしまうの??
各自立派な大きさになるには相当な年月が必要な気がする・・・
そのうち気根がどんどん伸びてピンクのモリゾーが出来そうな気がするよ(;´Д`)
メビナはそこまでドS管理じゃなくってもいいのかなぁ?
普通のメビナが欲しいな(笑)
返信する

コメントを投稿