多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

エケベリア ブルーサプライズ

2017-03-27 07:05:49 | 今日の多肉事
今日の関東地方は寒くなるみたいですね!
山間部では雪だとか!?
春はどこへ行ったー??


ブルーサプライズ エケベリア

先週植え替えたばっかりのブルーサプライズ
鉢が変わると印象も変わってさらに可愛くなった気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪
コメント (1)

エケベリア カンテ

2017-03-24 07:17:31 | 今日の多肉事
この時期の紅葉マックスなカンテ様は
ピンクでとても可愛いらしいのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


カンテ エケベリア

もっと大きくしたい!増やしたい!
もっともっと美しく育てたい!!!!!



アイ ラブ カンテ♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪
コメント (2)

エケベリア星影

2017-03-23 07:09:12 | 今日の多肉事
今シーズンはほんのり色づいた星影(*´꒳`*)


星影 エケベリア


植え替えない方が紅葉するって多肉あるあるですよね?
この子もそろそろ植え替えてあげないとなんだけど、
植え替えちゃったら紅葉さめちゃうかなぁ?(๑•﹏•)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪



コメント (2)

エケベリア ホワイトゴースト

2017-03-22 07:01:19 | 今日の多肉事
数日前ですが、ホワイトゴーストが輝いていて目を惹かれました╰(*´︶`*)╯♡


ホワイトゴースト エケベリア

フリっとしてゴースト感出てきたし、



エッジが透けてていい感じ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

下葉はもうちょいだけどね^^;
でも今までゴースト感無かったからなぁ、、、
こんなに可愛い子だったのね♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪
コメント (2)

ノバジン のお花

2017-03-21 06:53:26 | *多肉のお花*

ノバジン エケベリア

ノバジンのお花が咲きましたよ(*´ー`*)
意外とふつーなザ・エケベリアって感じのお花ですね(笑)

ちなみに、ノバジン=花和神×ノバヒネリアナ

うちのエケベリアの中でノバジンは割と早くに花芽を付けてました。
なのでこれから開花ラッシュが予想されます(*´-`)
私はとりあえず何でも咲かせる派でーす☆




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪



コメント