itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

今月の通院の多さったら、、、老人以上かも。

2019-08-30 02:26:58 | 日常&ニュースな話

釧路の日差しナメてた。
上半身の日焼け対策はするけど足は怠ってた!!


2019年の8月も今日明日でお終いです。
そしてこの8月は病院、病院、明日も病院、来週も病院、また病院!!

今月だけで9回病院通い。
同じ日にカケモチ通院もしてるから合わせたら11回。
そして明日も元気に皮膚科だYO!

先月かな?
眼科に通ってて目のMRI画像を撮る話をしたのは。

なんてことない。
頭と肩とガッチリ固められてただ寝てるだけですんなりMRI画像検査は終了。
で、MRI画像、触診、涙量の検査などから得た診断結果は

涙腺炎

手っ取り早く言うと、涙の出る涙腺が炎症起こしてドライアイになっているらしい。
うんうん。
ワタシの場合は泣きすぎて泣きすぎて
目の腫れが治まらなくて目の痛みが出て目が開けづらくなったのが始まり。

えーと、、、泣きすぎてドライアイ(。´・ω・)ん?
涙が枯れたって事なのかい?(笑)

眼科の先生にも泣きすぎで目の腫れが引かない。っていう話はしたんだけど、
まさかの涙が枯れてドライアイってなんぞーwww


血液検査もしてて、先生的にはシェーグレン症候群を疑っているらしい。
例えワタシがシェーグレンだったとしても、何の変りも無く。

たぶん20代後半くらいから職探しにあたって、
仕事は常に水分補給が出来る職場である事が必須であったし。
今も毎日3~4ℓの水分を飲んでいる。(うち2ℓくらいはコーヒー)
水分が無いと不安になる。
だからワタシのバッグは常にお茶のペットボトルが入っているし、
バッグを選ぶ際もペットボトルが入る大きさのモノが基準(笑)
基準がもう完全にオカシイ(;´∀`)

それにしても、病気のデパートとか言われそうなほどあっちこっちボロが出てきて、
自分が中高年世代である事を痛感して寂しくなる、、、。
健康が一番だね。



で、今年はがん検診の年齢なのでついでにがん検診もやってきたよ!
初めての乳がん検診!
去年くらいから胸の付け根と脇下に痛みがあって気になってたの。

マンモグラフィー検査が痛い人はおっぱいがたわわにハリがある人だと思うの!
、、、ワタシは痛くなかったけどナニカ?ಠ_ಠ
マンモ検査とエコー検査どちらも異常なしでした。

とても簡単な検査なので女性の方は検診受けておいた方が安心ですね(*´ω`*)
マンモ検査は女性技師さんがめっちゃおっぱい引っ張って、
上げて、寄せて検査してくれますよ(笑)

子宮頸がんの検診もしたいんだけど、こっちはなんだか踏ん切りがつかず。
どんな検査するのかしら?
経験者の情報キボンヌ。 ←久々に見たキボンヌ(笑)



ココから下はグロ画像です。
泣き腫らしてピークを過ぎたあたりの写真ですが
耐性の無い方はこのままリターンしてね( *´艸`)クスクス




















たぶん泣いて泣いて10日ほど経った頃の目の様子。
パンっパン!! この状態で視界最大幅、、、、ワロエナイ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿