itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

集中力が無い。

2016-01-29 10:00:43 | うつ病

おはようございます。
今朝は少し気分が上がったので一斉にコメ返しが出来ました^^


ここ1週間ほどでしょうか、全く集中力が持続しないのです。
今に始まった事ではなく、うつになってから集中力の欠如があって、
良い時と悪い時、波はあるんだけど特にテレビが観れない。

唯一観るのはニュースとスポーツ。
暴れん坊将軍はたまに観るかな。
それ以外は一切観ません。
それも何か他の事をしながらでないと観れない。
まじまじとテレビにかぶりついて観ることができないのです。


じゃぁ、普段夜は何してるの?と聞かれれば、
ブログ巡回してるか、多肉を愛でているか、寝てるかです。ヒドイwww

それがここ2日ほどPCでブログ巡回もままならないほど
集中力が欠如しちゃって、5分とPCの前に座っていられないのですよ。

PC(5分)→ベッドに横になる→PC(5分)→ベッドに横になる
ってサイクルが続きまして、殆ど寝たきりでした(;´Д`)

気分も臥せってくるし、だからブログも面白いこと書けない。
いや、ブログはいつも面白い事書けてないんですけどね(笑)

この集中力を持続するにはどうしたらよいものか?
回復を待つしかないのねー。

買い物とかは出掛けなきゃいけないので
外には出るんですけどね。
べつにワタシの買い物じゃ無いし、気晴らしにもならないし(笑)


気長に回復を待つのも頑張ることのひとつ。
頑張ろう。Σd(・ω・´。)ок!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2016-01-29 20:15:32
ゆりさんのブログはいつも面白いですよ~

全然焦らなくて良いのよ(´ー`*)ウンウン
ゆっくりね~♪
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-01-30 07:45:22
Rinさんヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜
Rinさんありがとー。・゜・(*ノД`*)・゜・。

いやいや、やっぱり面白人間Rinさん、りこ。さんには勝てませんがな(笑)
元々のポテンシャルが全然違いますもん!!

焦ってはいないのですが、生活の質が廃人並みなので
女子として如何なものかと(笑)
うふ( *´艸`)
いづれまた気力も戻って来るでしょう。
のーんびりやってきますよー^^
返信する
Unknown (花桃)
2016-01-30 08:21:51
(*゜ー゜)vオハヨ♪
私はいつも楽しく読ませて頂いてますよ^^
気力が沸かない時は のんびりしてくださーーい。

マイペースで復活してくださいね。

私はババ力あげないとです~(笑)
返信する
Unknown (tane)
2016-01-30 17:46:42
ゆり様

こんにちは。。。あっ、もうこんばんはの時間かな~。。

ゆりさんのブログ、Sっ気が出てて、結構おもろいで~。。

別に、面白くしようとか、難しく考えなくていいんじゃない?
ブログなんだから。。。
ネット上の日記なんだし。。
面白くしようとすると、素の自分が見れなくなるから、
ありのままでよろしいかと。。。(#^.^#)

返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-01-30 18:06:31
こんばんにゃー。
花桃さんがりがとー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
気力はあるんですよ!!(*`・ω・´*)ゝ
集中力がハンパ無く切れるのが早いんですわ。
ウルトラマン並み。
すぐに頭がビーコンビーコン鳴ってしまうのです(;´Д`)

こうゆー時は言葉が全然出てこないしね。。。
「集中力」って言葉を思い出すのに5秒くらいかかりました(笑)
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-01-30 18:18:56
taneさんこんばんにゃー。
ブログ書く気力はあるんですのよ!
ただ集中力がキレッキレ・・・反対の意味で(笑)
そんな時は言葉を思い出すのに時間がかかってしまうので
途中で集中力がプツン。とね(;´Д`)
頭ん中がフル稼働しすぎてすぐにオーバーヒートしちゃうんだと思うの。

え?ワタシS気出てますか?(笑)
めっちゃMだと思ってたのに(笑)なぜだー?!

ちょっとヤル気が出てきたぞ(笑)
返信する
Unknown (milky)
2016-01-30 21:04:14
ゆりさんのブログはいつも面白いわよ~^^
ゆりさんがいろんな面を持っていて、楽しい日もあれば
こんなふうに落ち込んでる日もあって
それを正直に書いてくれるから、だから面白いんだと思うわ。
誰だって同じ思いの時があるから、ゆりさんの気持ちを共有できるんだと思う。

無理しないでゆっくりね~♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-01-30 22:00:21
そういう時もありますよ~
冬は特に気分の落ちやすい時期だともききますし。
そんな時は温かいお飲み物でも飲んで
(ホットカルピスがオススメですよ♪)
のんびりまったり過ごしましょ~(*^ ^*)v

P.S.ゆりさんのブログは十分面白いので(ゆりさんご本人も)
何も心配しなくて良いと思います(笑)
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2016-01-31 00:10:03
milkyさぁ~ん。・゜・(*ノД`*)・゜・。
お薬も欠かさず飲んでるのにー。
けど波はあって当たり前か。人間だもの気分に波はあるのはしょうがない。
って分かってるんだけど、しょっぱいぜ。

ブログは書きたい気持ちでいっぱなのです!
「面白いこと書けない」って言うのは、言葉がすんなり出てこないので
あれ、それ、ホラ、何だっけ!!みたいな(笑)
的確な言葉がなかなか出てこない。

でもオーバーヒートさせてでも頭を稼動させないとボケそうよ(笑)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-01-31 00:28:47
にゃんこさんおばんです。
集中力が3分制限とかやっぱないでしょう(笑)
集中力が途切れる→イライラ→途切れる→イライラ→(´・ω・`)ショボーン
のパターンですね。
まぁ、冬季うつって言葉もありますしねー。
ほっとカルピスとかココアとかいねー(*´∀`*)

でもこうゆー時こそガツンと多肉狩りしたいぜ!!Σd(・ω・´。)
返信する

コメントを投稿