itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

ピーチプリデとみどりオニク

2016-03-17 16:07:35 | 多肉植物

こんにちは~(´・∀・`)

春の眠気にやられっぱなしの彼岸入りです。
もう眠くて眠くてブログ更新もこんな時間ですコリャ。

朝からぼたもちを作りましてね。
春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」って言うよね?
ψ(○ `∇´ ○)ψアハハハ。でけーの作ったった(笑)

しかも朝食がぼたもち2個!!
普通の米くらい炊いといてよー( ゜Д゜;)!?

しかも昼食もぼたもち2個!!

そりゃ血糖値も上がって眠くなります罠。

そんなお彼岸入りにピーチプリデはいかがでしょう?
どんな彼岸入りや!(⊃´∀`)⊃))



ちょっと桃桃しく紅葉してますよ。
左の子は下からお子ちゃま出てるの~(*゜∀゜*)
植え直ししなきゃです(;´∀`)



こっちの方が葉が桃桃した感じが出てるかな?



森の妖精グストさんは最近の日照不足問題で
葉が下向きになっちゃいってますが、
あちらこちらから子を吹いております。(〃艸〃)
それがまー、かわいいの!!



こちらはひょろひょろな姫秋麗(笑)
なんだかまるでセダムぽくなっちゃってるね。



このままチョンパして土の上にばら撒いたら
根を張ってくれないかなーとかあざとい事を
考えてしまいましたが・・・・ちゃんと植え直ししますよ!
ヤル時はちゃんとヤルんだからねっ!←ホントか?



最後はモコモコ、ロゲルシーさんです。
あっちゃこっちゃから芽吹いてかわいくなってきたよ。
この冬の紅葉は見れなかったけど、
北海道の春はまだまだ紅葉シーズン!
イケルか?紅葉できるのか?ロゲちゃん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2016-03-17 17:12:54
眠いっすよねぇ~!
今日は内科の受診日だったのですが
待合室で眠くて眠くて 思わずおちそうになりました(笑)
ピーチプリデ可愛いですよね^^
我が家のピーチちゃん ☆になりかけで
かろうじて葉押しっ子が一つありますが・・
鼻くそくらいの大きさからなかなか復活しません^^;
栄養あげた方がいいのかしら?

ロゲルシーさんのまるっこい葉も(*ё_ё*)きゅん・・ときます^^
まだまだ北海道の紅葉は覚めませんよ~~!
(*´ノ0`)がんばぁ━━!!多肉ちゃん
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-03-17 17:36:25
ほんとに眠いですね~
朝からぼたもち…
あ、でもでも朝から糖分取るとシャキッとするって言いませんでしたっけ?
そして昼もぼたもち…
でもでもめったに食べないものですしね~(笑)
あ~、なんだか私もぼたもち食べたくなってきたかも( ´艸`)

そうそう!北海道の紅葉(特にゆりさん地方)はこれからよ!!
がんばれロゲた~ん♪( ´ ▽ ` )ノ

返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-03-17 22:21:28
眠いですぅー(;´Д`)
ピーチプリデって葉挿しできるの?!
鼻くそから大きくならん、と((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
きっと成長の遅い子なんだよ~。
HB101とかあげたら大きくなりそうだけど、どうだろ??

花桃さんはいつ頃お外出しする?
ワタシは出来れば4月中には外出ししたいのだけど・・・
なんか、今年は焦げる子多そうだなぁ(;´Д`)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-03-17 22:29:57
ハーイ。朝から晩までぼたもち食べさせられたゆりですよ(;´瓜`)
手抜きにも程がある・・・・。
さすがに夜は半分食べて落ちますた( ;∀;)
うえっぷ。

にゃんこさん地方は雪が解けたらお外出しできるかなぁ?
せめて最低気温が0℃以上に上がってくれたら外出しするんだけど、
こっちはまだまだな予感。
なんだか今年の春は来るの遅い気がしてならないよ。
返信する

コメントを投稿