itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

にゃんこさんから例の肥料とステキ便

2016-04-20 09:19:19 |   └ 戴きもの・ステキ便

おはようございまっす。

今朝は0℃まで下がったゆり地方。
昨日は雪もチラホラ舞って、朝方寒くなるとの予報だったので
お外出しのオニクちゃんにはしっかり不織布を掛けておきました。
しかーし、マッマには「鬼!」と言われてしまう始末。。。
「寒いのに可哀想」
「風で飛ばされたら可哀想」
「雪なのに可哀想」
いくら外出ししてる子達は寒さにも丈夫なんだよ。と言っても
「人間でも寒いのに、今から外に出すなんて。鬼!!」
と言われ放題、、、(;´瓜`)

頼むからこれ以上責めないで戴きたい・・・・。


さてさて、昨日の夕方、
例の肥料がにゃんこさんから届きましたよ!

スパーロング413 S220


にゃんこさんのブログから画像を拝借

にゃんこさんが北海道支部長の名をかけて
北海道に入荷しないはずのスーパーロング413を
あの手この手で北海道に上陸させたのです!
その様子は→「待望のスーパーロング413 S220タイプ入荷!!」



スパーロング413の1kg詰めです(笑)
一生かけて使えそうな量が届きましたよ( *´艸`)クスクス

これでウチのオニクもプリプリツヤツヤ
ステキオニクに変身することでしょう!!!
にゃんこ隊長ありがとうなのです!!

そして肥料と一緒に送られてきたのはコレ!



まずはサンマハバネロ缶のリメ缶(人*´∀`)+゜:。*゜+
やっぱりにゃんこさんのリメ缶ドストライクだわぁ。
シンプルなのにめっちゃ可愛いこのセンス

しかもね!缶のラベルに「itiniam」の文字が!
ワタシのブログタイトルを押してくれてるの(〃艸〃)
めっちゃニクイ演出じゃな~い?


カランコエ属:チョコレートソルジャー

一昨日ワタシの手元に届いたチョコソルより可愛いってばよ!
寄せ植えに使いたいなぁ~^^
兎さちゃんは幾つあっても困らないのです



そして斑入りグリネとビアポップまでヽ(*´∀`*)ノ
斑入りグリネは一度枯らした事があるから、
今度こそ増やして育てられるかな?(;´∀`)

にゃんこさん、いつもありがとうなのです♪
近々ワタシからにゃんこさんへブツが届きますが、
期待せず待っててくださいね(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2016-04-20 10:46:03
こんにちわ^^
にゃんこリメ缶オソロです^^v
本当にクオリティの高いリメ缶ですよね。
そして貴重な肥料まで私も送って頂き
感謝感謝です。
おぉ~素敵便にビアポップが^^
私も以前ブログにアップしたビアポップ送ろうかと
思ってたのですが、これでいいかな?^^
もし、必要なら連絡してください。
って連絡しようないですよね?(-"-;A ...アセアセ

近々ブログに何か探してくっつけますね^^
にゃんこ隊長に感謝して 私も頑張って多肉育てます。今日からお外管理に完全移行しました^^
焦げないように育てばいいのですが^^;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-04-20 22:06:48
喜んでもらえてよかったのです♪(=^ェ^=)
ゆりさんとは1kgのお約束だったので1kg詰めてみましたが
詰めててこんなにはいらんだろうな~…と
他の方達は500gにとどめておきました(笑)

そうそう。リメ缶はちょっと調子こいて←?
ゆりさん仕様にしてみたのですよ♪
気がついてもらえて良かったわ~(*^ ^*)v

はっ!?∑(゜Д゜)
ゆりさん、花桃さんからビアポップもらう約束してましたっけ?
あわわわわ。
花桃さん、私先走っちゃってごめんなさい!!

ゆりさん。私から行ったものはビアポップンてことで←なんじゃそりゃ。
花桃さんからモノホンのビアポップももらってくださいませー( ;´Д`)ノ

返信する
Unknown (Nay*)
2016-04-20 22:42:42
おぉ!例の(鼻くそ)肥料ですね☆
にゃんこ支部長すばらしい!!(o^-')bグッ!!
私もりこ。支部長に頂いて今年から入れてみたので
みんなでプリプリツヤツヤな多肉を目指しましょう♪
しかし、1kgって全然減らないのよ。。
一生分位あるんじゃない??って感じ(笑)

にゃんこさんの所で見たサンマハバネロ缶!
ゆりさん仕様になってとっても素敵(〃'艸'〃)

P.S.
カット苗今日送ったので届くまでもう少々お待ちくださーい!
遅くなっちゃってごめんねぇ^^;
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-04-21 05:43:22
花桃さん、(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

わー花桃さんもサンマ缶おそろなのね!ヽ(*´∀`*)ノ
おそろって言葉に憧れる←オバハンwww
にゃんこさんのリメ缶めっちゃかわいいよねー!
新作が出来る度に買取したいくらいだもん(笑)

そうそう!ビアポップ!
今回はにゃんこさんから貰っちゃったからいいかな?^^
花桃さんごめんねー(。-人-。)
でも、ウチの七福神で良かったら花桃さんに送るよ!
ちょっと小さくなっちゃったけど、、、orz
欲しい時は言ってね、プロフの下にメッセージ欄があるから、住所送ってくだされ♪
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-04-21 05:59:00
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

肥料とステキ便ほんとうにありがとうですm(。≧Д≦。)mアリガタクイタダキマース!!
昨日早速、肥料を全多肉に施しましたよ!
ひとつぶ~につぶ~さんつぶ~♪と独りブツブツ言いながら(笑)
にゃんこ缶めっちゃかわいいのに、ブログ名まで入れてくれてめっちゃ嬉しいー♪
チョコソルもね、ウチの子と同じ鉢に植えてめっさかわいくなってるよ^^

あ。ビアポップ、モリモリ計画もいいですな!
花桃さん、ビアポップ送ってください(笑)
返信する
Re:Nay*さん (ゆり)
2016-04-21 06:11:45
Nay*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

この鼻くそ肥料、全く減りませんな(笑)
なのでうちの観葉植物にもぽいぽいしちゃったぜ。
Nay*さんでも一生分なら、ワタシなんか輪廻転生しても使い切れないんじゃ・・・www
でもそんな心配は無用なのであーる!
なぜならこれからもっとオニクが増える予定だから!!

にゃんこ缶、itiniam仕様になっててめっさ嬉しい♪
「41029」だとばかり思ってたら、まさかのサプライーズ(〃艸〃)
ニクイね!にゃんこさん。

わーい!Nay*さんのカット苗ヽ(*´∀`*)ノ
楽しみに待ってまーす♪
にゃんこ缶に寄せ植えるでござるよ!
返信する

コメントを投稿