itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

トロピカルガーデンさんでチョイ狩り

2016-04-19 10:43:43 | 多肉植物

おはようございまっす。


地元の植木市が今年は中止になっちゃったので
ネット狩りしてやるッ!
と、自暴自棄のようになっていた所、
ノキシタニッキのRinさんがトロピカルガーデン埼玉さんで
ポチっていたのを思い出しまして。
ワタクシ、トロピカルガーデンさんは初めてだったのですが、
送料もお安いし、初狩りしてみました~。



あ!写真はもう既に植え替えした後です(;´∀`)
鉢は茶色のプラ鉢でカクトロコさんの鉢より
ちょっと浅めの鉢に入っておりました。

鉢には土こぼれ防止のティシュが詰まっておりまして、
茶袋の中に多肉が入っていましたよ。
担当してくださった久米さん、丁寧な梱包ありがとうございます!


パキベリア属:クレア

えー、彼女は狩るつもりじゃなかったんですが、
見本写真に花芽が付いていたから~w(人*´∀`)+゜:。*゜+
ただそれだけの理由で狩ってしまったのですが、
送られて来た子に花芽が付いてなかったら
どーするつもりだったんでしょう、ワタクシ(笑)

でも花芽が3つ付いておりましたヽ(*´∀`*)ノ
つか、成長点からも花芽!!



プックリしたロゼットタイプでピンクの縁取りが
可愛い子です。雰囲気的に花うららに似てるかも?

蕾は黄色ですな。


エケベリア属:アガボイデスプリドニス

やっと我が家にもやって来ました!アガボイデス!
アガボイデス×プリドニス(花うらら)ってやつですか?
どんだけ花うらら好きやねん!ワタシwww

しかも花芽スキーには嬉しい花芽付き!
こちらも花芽3つ付いてたよ^^



ツンツンフォルムがかっちょいいです(〃艸〃)
水も絞られてきて、ワタクシ、今後いつ水遣りして良いのか
絶賛困惑中(笑)
だって、初めてのアガボなんだもん(;´∀`)
ぱっかーんしちゃうの嫌じゃん。


カランコエ属:チョコレートソルジャー

で、一番のお目当てはこの子!!
チョコソルが1タニーで狩れるとは!(ワタシの1タニー=300円)
しかも結構デカイよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
茎は曲がってたけど、文句は言うまい!


初めてのトロピカルガーデンさんでしたが、
クレアとアガボイデスプリドニスは思ったより
小さかったかな(;´∀`)
でもその分チョコソルがデカかったのでOKですかね。^^

送料も600円~とお安い!(北海道は900円)
北海道のみなさーん!
トロピカルガーデンさんは冬季発送も行ってます!!
これで冬場のモヤモヤも解消することでしょう!(笑)


ただですね、発送メールが遅かったので問い合わせしたんですが、
翌日、問い合わせメール無視で発送メールだけ送ってきた(;´Д`)
い、忙しかったんだよね?(; ・`д・´)
うん。きっと忙しかったに違いない。。。

またお気に入りの子が居たらお願いしちゃうかもです。



ついでに、オマケで夕映え?が入ってたよ。
たぶんご新規さんへのオマケだと思われます。
Rinさん情報→毎回オマケが付いてくるそうです。
めっちゃちびっこだけど、こうゆーの嬉しいね^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-04-19 12:55:14
はっ!!∑(゜Д゜;)
チョコソル、狩っちゃったんですね!?
実はおそらく本日、追加でもう1匹ゆりさんのおうちへ届くと思います。
うーん。サプライズ~♪と思って黙ってましたが
先にお伝えすればよかったと反省中…´д` ;

トロピカルガーデンさん、
送料もお安めで道民にはありがたいですよね~
クレアもアガボイデスプリドニスもかわいいわ♪
アガボイデスプリドニスは花うららなんですね?
でもちょっと雰囲気が違うような??
今後どうなっていくのか楽しみにしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (花桃)
2016-04-19 15:49:56
おぉ!!!狩っちゃってますね^^
トロピカルガーデンさんの送料は魅力的な金額で
私も一度狩ってみようかなぁ~って気持ちになりました^^
クレアちゃんもぷっくりむぎゅっていてて可愛いですね

みなさんの狩りを見ると私も~ってなります(笑)
返信する
Unknown (Rin)
2016-04-19 19:07:19
トロピカルさんのおまけはね~
毎回付いてくるんだよ( ´艸`)
しかも「埼玉」なんだけど~
所在地群馬らしいの←検索先生情報(笑)

お水切ってあるからすぐ植え付けできるし、私はお水もあげちゃうよ~ん(゜д゜)(。_。)ウン
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-04-20 05:49:32
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
兎さんは何羽居てもいのだ~ヽ(*´∀`*)ノ
にゃんこさんのチョコソル3羽も付いててめっちゃ可愛かったし♪♪
ありがチュなのでーす

アガボイデスプリドニスはアガボと花うららとの交配らしいけど、
全然花うららぽくないよねー^^
でもお花は黄色で花うららチックなんだよ。
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-04-20 05:57:50
花桃さん(σ・з・)σオハYO!!
トロピカルガーデンさんは送料が安いし、この北海道でも
冬季の配送もしてくれるのでめっちゃ嬉しいショップですね^^
クレアはパッツンプリプリな感じで可愛かったよー(*゜∀゜*)
丸葉の花うららみたい。

そうなんだよー。みんなの狩りを見てると狩りたくなっちゃうよねー^^
ワタシもみんなにそそのかされたもん(笑)
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-04-20 06:03:37
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

トロピカルガーデンさんのオマケって毎回付けてくれるんだぁ(*゜∀゜*)

ワタシも思った!埼玉言う割には群馬じゃん!って(笑)
集配先が埼玉の本庄だから限りなく埼玉に近いって事なのか?(笑)

トロピカルガーデンさんてさ、オニクによって土の配合変えてるし、
水も切ってあっていいなって思ったよ!
返信する
Unknown (AKO*)
2016-04-20 17:09:59
早速アガボイデスを見に来ました~っ♪
アガボイデスっていろんな交配に使われているんですよね。
この子はアガボの要素が強い・・・のかな?
それにしてもすっごい花芽で!!!
どんな花が咲くのか楽しみです!(^^)!
私も初めてアガボ・・・
お互い試行錯誤しながら?頑張って育てましょう!

トロピカルガーデンさんは九州にも送料設定が安いので
私もいつか!と思っているのです♪
土の配合を変えてあるだなんてスゴイですね~
返信する
Re:AKO*さん (ゆり)
2016-04-21 05:29:11
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
アガボのツンツンした感じいいよね~(人*´∀`)
この子は花うららの要素全然感じないけど、お花は花うららぽいのよ^^
お水を切られているからなのか、花芽が本体に巻きついちゃってます(笑)
他のエケと同じ育て方でいいと思うんだけど、
初めての子は身構えちゃうね( *´艸`)クスクス
お互いキレイな子になるように頑張りましょうね~。
返信する

コメントを投稿