itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

お花が咲いちゃったΣ(゜Д゜ノ)ノ

2016-03-19 09:53:20 | 多肉植物

おはようございまっす。

今日はたいして話題になる話しも無いので
ササッと本題に入りますよぉ。

咲いたんです。
七福神の花が!

つい3日前に「七福神の花芽の成長ってばAmazing!」
蕾に色が付いたよ~(〃艸〃)なんて話をしたばかりなんですが
昨日、七福神の花が咲いちゃいました(笑)

やっぱり伸びるのを待てなかったようです。



七福神の花の実物を見るのは今回が初めて。
ピンクと黄色のグラデーションが可愛いね~(〃艸〃)
どうしましょう。一日中愛でていたくなりますな。





シベは黄色、中の花びらのも黄色だよ。
みどりん多肉ばかりの中で、黄色は映えるねー。



春らしい色合わせで、
ますます北海道の春が待ち遠しくなっちゃいました(*゜∀゜*)

ありがとう、七福神(人*´∀`)+゜:。*゜+
なんだか幸せが舞い込んできそうな予感だよ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-03-19 10:36:18
ゆり様

おはようございま~すヽ(^o^)丿

可愛い七福神の花ですね。

もしかして、名前だけあって、いい事が
起こるかもよ~っ!! ヽ(^o^)丿

返信する
こんにちは (お針)
2016-03-19 14:30:22
花が観られて良かったですね~
何時もこんな花が咲いてました チョッと
先急いだのか くきが短いね

我が家の七福神さんはというと まだ赤ちゃん
でかいお母さんの根元に沢山います

独り立ちするのはまだ先かな~
返信する
Unknown (トモ)
2016-03-19 15:19:08
咲くの早い!(笑)
そして可愛い( ´艸`)
蕾がいっぱいでまだまだ楽しませてくれそうですね~♪♪

今日雨降りの中ありがとです(*´∀`)
テンション上がっちゃって何か粗相をしてしまっていたら申し訳ございませんッッ!!(笑)
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-03-19 21:47:18
taneさんこんばんにゃー。

うんうん。今日いいことあった!!
ブロ友さんとお会いできたの~ヽ(*´∀`*)ノ
オニク交換をしてきました^^
返信する
Re:お針さん (ゆり)
2016-03-19 21:51:15
そうなんです。
花芽を伸ばすのを忘れちゃったみたいです(笑)
けど、お花が見れて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

こちらに来た子達ももう十分根が張り、小さな小さな
赤ちゃんをつけてます^^
七福神は日光不足には弱いけれど、生命力の強い子です。
返信する
Re:トモさん (ゆり)
2016-03-19 21:54:38
あははは(笑)
ワタシも変にテンション上がって何か粗相をしてないか
気になってたよ(笑)
でもトモさんに会えて、お話ができて嬉しかったです^^
さすが保育士さんだけあって、
ほんわか雰囲気で超親近感湧いちゃった(人*´∀`)+゜:。*゜+

またよかったら会いましょうね^^
返信する
Unknown (Rin)
2016-03-20 00:41:23
お花可愛い~ッ!(*´ω'*)ポッ
良いこともあったみたいですね♪
これから春だし、いよいよ良い季節がやってきますね~

野球も始まるしね~
多くは望まない・・・(。-`ω´-)ンー…
スタートだけでもダッシュして欲しい(笑)
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-03-20 06:43:55
Rinさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

ツートンのお花って可愛いよね~(〃艸〃)
めっさめんこくて枯れるのが勿体無いよ。
やっぱ七福神は幸せを運ぶオニクだったようです。
トモさんにも会えたし、オニクいっぱい貰っちゃったし、
来月からは植木市が始まるし!

植木市、ワタシも初めて行くのでどんなオニクが出るか
楽しみだよ♪
オニクが出るのは電話で確認済みさ~(人*´∀`)+゜:。*゜+

野球ねー!楽しみだね!!
スタートダッシュだけでも・・・という事で、オープン戦の順位を見たらば・・・
DeNA最下位で思わずワロテしまった(笑)
ごめんよーRinさん。Rinさんが悪いわけじゃない。
全てはラミちゃんが悪い(笑)
オープン戦はお試し期間だからねっ!
公式戦が始まったら去年のようにダッシュするかもだし!

ハムもけが人やらで思うようにいかなくて心配だ(笑)
返信する

コメントを投稿