itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

七福神の花芽の成長ってばAmazing!

2016-03-16 10:38:37 | 多肉植物

おはようございまっす。

はぁー。今日も良いお天気です。
でもなぜかため息が出てしまう・・・

それはね、だんだんと陽が高くなって多肉棚全体に
陽があたらなくなってきたからなの(´;ω;`)

早く外出ししたい!

そんな日当たりが僅かに悪くなった多肉棚よりも、
日中だけ窓辺の超一等地に勤務する七福神がヤル気を出してます!



2月22日の七福神の花芽。
まだまだ葉の中でわちゃわちゃしている感じでしたが



どーん!
もう蕾が色づいてきてるよ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
すごくね?
え?これが普通なの?



もう親株に成長点などありません。
成長点が全部花芽( *´艸`)クスクス
これからみょーんって花芽が伸びるのかなぁ?



なんかね、みょーんって伸びる前に
咲きそうな勢いだよね(〃艸〃)

すっごいなー七福神。こんなに成長が早いと思わなかった。
だからすごく感動!
早く咲き誇る姿を見せておくれ!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-03-16 12:29:22
ほんとにすごい勢いですね!!∑(゜Д゜)
もともとの株の状態も良かったのでしょうが
ゆりさんのお部屋に来たことで日当たりと温度の好条件が後押ししたのでは?
どんなお花が咲くのか楽しみですね~♪( ´艸`)

返信する
Unknown (花桃)
2016-03-16 16:16:52
こんなに小さいのに花の茎がドドーンと^^
凄い勢いですね^^
延びる前に咲いちゃいそうですね
今日は暖かかったですが そちらはどうでしたか?

外で思いっきり多肉事したいですが
なんか誇りと花粉と乾燥で 華みじゅが出てきます^^;
返信する
Unknown (花桃)
2016-03-16 16:17:16
やべぇ~鼻みじゅっす^^;
返信する
かわいい~♪ (milky)
2016-03-16 17:26:44
七福神の蕾、かわいいね~(*´∇`*)

色も素敵!
エケベリアの花って、みんなそんな感じね?!

>日中だけ窓辺の超一等地に勤務する

あはは、ナイスな表現(*^ー゜)v ブイ♪
ポチ☆ポチ☆
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-03-16 21:45:29
ずっと野ざらしで育てられていたから
とても逞しく育ったんだと思います。
野性の力ってやつですね!
でも、まさかこんな花芽だけの子が出ると思わなかったよ( *´艸`)クスクス
1ヶ月経たずでこんだけ大きくなるんだからビックリ!
本当に花芽が伸びる前に咲いちゃいそうだ~(*゜∀゜*)
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-03-16 21:55:03
ほんと、伸びる前に咲いちゃいそうで、
怖いよー( *´艸`)クスクス だって、蕾の成長が早すぎて~。

今日は天気は良かったけど5℃までいかなかったよ~。
明日は9℃くらいまで上がりそうよ♪
少しだけオニク日光浴させようかな?
さすがに棚ごと全部って訳にはいかないけど・・・

花桃さん花粉症ですか?
ありゃー。大変らしいですねー花粉症(;´Д`)
それプラス土埃はキツイね(笑)
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2016-03-16 22:03:59
七福神さん頑張っておられまする~(*゜∀゜*)
8時~15時までは窓辺出勤の七福神さんです(笑)
よく窓際族なんて言葉があったけど、七福神さんは
日光浴でエネルギーチャージして頑張ってますよ!

お花はツートンカラーの可愛いお花が咲きますよ^^
ほんと、ザ・エケベリアなお花です。
来月には咲いちゃいそうな感じ!
待ち遠しいよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (お針)
2016-03-16 22:57:20
こんばんは
そうですよ~
自然体で育ってる七福神さん
雑なお庭でア―ティチョ―クと云うハーブ 
そこに皇帝ダリアとかナツユキカズラ
色々植えてある中の一個です
雨にも負けずゆき・霜にも負けず長~い年
月を耐えてきました
ゆりさんのお陰で名前も解ったし 他の多肉
さんにも目を向けるようになりました
ホントにありがとさん
今後もよろしくね
返信する
Re:お針さん (ゆり)
2016-03-16 23:09:41
こんばんは~、お針さん^^
お針さんの七福神は逞しく育ってきたのが送ってもらった時の
根の張りや伸び具合でよく分かりました!!
ステキなお庭ですね!!
ナツユキカズラすごくステキ!
そうそう、10年も育てているのに名前が判らなかったって(笑)
それでもちゃーんと育ってきたんですものね!
素晴らしい!!

こちらこそありがとうございます^^
多肉以外の記事もちゃんと読ませてもらってますよ♪
お針仕事は苦手なのでただただスゴイわ~と感心しています(*゜∀゜*)
返信する
Unknown (トモ)
2016-03-17 00:24:17
成長早い!
そしてピンク~黄色のグラデーションがたまりませんね( ´艸`)
可愛いなぁ~

すっかり日が高くなって、うちのスラムも光不足で被害拡大しそう(汗
本日日中はあたたかいみたいですね~
外に出しちゃいますか??(笑)
返信する

コメントを投稿