月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

乗ることは仕事(ΦωΦ)

2023年04月08日 | こなつ

Amazonから届いた
ウィルキンソン炭酸水をえっこらと家の中に入れたら
即こなっちゃんが乗っておりました(笑)


箱ノリ猫だね・・・(笑)



箱って乗るためにあるんじゃないの?


猫の視線からだと
そうなるのかもしんないねーと思いつつ
なっちゃん、炭酸水奥の部屋に運ぶからどけてーと
下ろしました
その間もうにゃうにゃ文句たれぶーです(笑)


はいはい、じゃーごはんですねーと
居間に向かって
片付けたりなんだりして
じゃーちょっと座るかなって移動したら
すちゃ!っとすかさずソファの上に移動のこなっちゃん。



くりす、ここ座るんでしょ?
膝の上に乗ってあげるから早く早く!



ありがとーーーーー

じゃあ
膝上に乗る?と言いながらソファに座って。
こなっちゃん、膝上に乗ってもらいました


ソファに座った私の膝上は
こなっちゃんにとっては3番目ぐらいの猫ベッドと認識してるらしく
よく乗ってきます
猫ベッドじゃないんだけどさー
なっちゃんが満足そうなんでこれはこれでいいのかなって毎日思ってます(*´艸`*)



そんなんで
馬の写真、第2回目
この仔馬さん、先日載せた馬と数日違いで生まれた子なんですが







最初、母さんの影に隠れて出てこなかったの~(笑)
ちょこっと顔見たいなぁっておもってたら



そろ~っと出てきた仔馬さん






母さんはあまりそういうの気にしないタイプらしく(笑)
私が写真撮ってても
どうでもいいっかって草を食んでました







よいしょ、って出てきてこっち見てた可愛い仔馬さん







これまた流星が個性的~って思っちゃった(o^ω^o)
かわいいね



先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
ありがとうですー
ほんとでるたんの瞳の色きれいですよね(o^ω^o)
お母さん馬、生まれたてだし気にしてたようです^^;
申し訳なかったな
でもこういう母性のとこも見れたり興味深いんですよね


マリナママさん
はい!!
あー岩合さんの・・・たしかにそうですねーー
馬は母馬の性格もあるし、まぁ生まれてどれくらい経ってるかもあるんですが
母さんに許可って大事です!
ほんとね、このとき暖かくて仔馬コロンって寝てたの~
めちゃ可愛かった(*´艸`*)


楓さん
ありがとうですー
じーさんだし、腎不全だし水飲んでねっていつも思っちゃう
案外、ソレたんもバンたんも飲んでるのではないかな?
元気な時ってそんな気がします
仔馬かわいいでしょー
生まれて間もないから母さんも母性むき出しです(笑)
いや、ごめんねーーって謝りました!



はっぴ~さん
ありがとーーー
えらいね、ってほめると飲んでくれる(ある程度)
爪は切ってるんですけどね^^;
じーちゃんになると・・・ね。
こんなんも可愛いねって思っちゃいますよ

仔馬は寝てたの~~
めっちゃいい天気で眠くなるような良い日差しでね
めーーっちゃ寝てた(笑)
起き上がるときも寝ぼけてて
「あれー?」って感じだったもん(*´艸`*)
お母さん、生まれて間もなかったことと性格もあるのかな
子供守らなきゃ!って感じでしたよ
「あ、母さんなんだなー」って嬉しく思いました



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く飲めました(ΦωΦ) | トップ | 日曜日は散策デー(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-04-09 04:42:47
やっぱり猫は箱好きですよね❗
上に乗るのも中に入るのも好き😺💕
最近また雨☔でちょっと寒くなったりしてるので、猫たちの体調にも気にかけてます。

仔馬さん、可愛い😆
見に行きたいです✨
Unknown (marina-mama)
2023-04-09 21:50:26
乗るよね、うん(*≧m≦*)
きっと猫のDNAには箱に乗る、というのが刷り込まれているんだと思う(爆)
おお、今日も可愛い仔馬さん~~~♪
元気に育ってね!
Unknown (はっぴ〜)
2023-04-10 19:14:31
こなつちゃんの催促がちょー可愛い💕
ここでしょ❣️ここ、ここ❣️って感じ❤️
もう、ギューってしたい🤣

こっちの仔馬ちゃんのお母さんは、
おおらかなのかな❓
ちょんちょんちょん💕って感じで
そばまで来てくれた感じが可愛い💕
流星って❓おでこの柄の事❓💦
調べても、全然別の事が出て来ちゃって💦

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事