月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日は雨のち月でした(ΦωΦ)

2014年06月08日 | でるた

せっかくの日曜日なのだけど
今日は昼間は雨降りだった。


でるたん、お外雨だからベランダ出てもお日様ないよ?と言ったのだけど
「そとにでーたーーいーーーーーーー」
と一生懸命訴えるので
窓開けてみたよ・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あにゃ?








なんか・・・くりす、きのうより曇ってるし冷たい水ふってる!!





外に出たでるたん、晴れてると思って出たらしいのだけど
雨に当たってしまって
ちょっとびっくり不服そうなでるたんくん(笑)




ベランダの向こう側に生えてる雑草に雨粒がたまっていて…
こんな感じだった









でるたん、結構降ってるし仕方ないよね・・・
雨予報は昨日から出てたしね^^;







しょうがないからお部屋に入るにょ!くりすー



・・・と、珍しく自分からすたすたとお部屋に入っていったでるたんでした(笑)

思った以上に寒かったんで
でるたんちょっぴりすねちゃった感じです^^;
まぁ…また晴れたときベランダで遊んでもらうことにしようっと。





★ おまけ ★


夕方・・・・・・・・・6時半すぎ…7時前かなぁ
サザエさん放送中にでるたんとお外に出たら
月が見えたので撮ってみましたよ(o^ω^o)







露出を少なくして撮ったら
実際より濃い蒼い空になったかも。
でも良い色だなぁって思いました(o^ω^o)



★★ おまけ2 ★★

そんでもってきのう書いた「納豆と豆腐」
結局私はこの週末、外に一歩も出ることなく
コンビニに買い物行く旦那さんがついでに買って着てくれましたーーー(´;ω;`)
いやぁ
もし私一人だったらこのまま豆腐も納豆も買わずに
家にこもって
「じゃあすぐに食べれるキャベツを千切りにしてたべよう」とかそんな感じだったと思います
ごはんは旦那がカレーをたべるから焚いたけど
きっと私だけだったら今の調子だったら焚かない気がするし。
自分が食べる分には肉とか魚は解凍すればいいのだけど、それすらめんどくさいので
きっとキャベツと漬物と卵とベーコン一枚とかそんな食生活かもしんない(汗)
あと、コーヒーと炭酸飲料(無糖)
どんだけ引きこもりなんだろ、私。
仕事行ってなかったら
ずっとこんな生活できそうなところがすごいかもよ、と思います^^;;







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なりひら)
2014-06-08 22:45:08
今日の大阪は暑かった。北海道は冷たい雨⇒夜は月が出て回復ですね。くりすさんのしっかりした目つき・・。
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-06-09 12:25:50
とても神秘的な月 ですね。
たまに ぼーーっと 月とか夜空とか見ると、
そっち側の世界に逝った子がいるのかなあ~~なんて、
落ち込みモード突入で、感傷的になってしまいます・・。
月はそんな摩訶不思議な力があるような、気がします。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-06-09 13:33:37
あらら。でるたん、残念だったねぇ。早くお部屋に戻らないと、濡れちゃうよ
お月様と空、キレイですねぇ・・・さざえさん(笑)

わたしも、くりすさんと一緒っていうか、もっと酷いかも・・・おとぅたんが出張の時、レトルトグッズが大活躍ですご飯があれば、レトルトのカレー、またはシチューご飯なければ、パスタ茹でて、これまたレトルトのソース色々使ってます。朝はパンなので、昼夜がレトルトオンパレード一人の時しか、こんな料理(?)食べられないんだもん
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-06-09 22:36:49
お月さま  上手く撮れてるね。
この頃曇りが多いけど1~2回は顔を見せてくれる。


体調を整えてしっかり食べようね。
返信する
Unknown (レオまま)
2014-06-10 20:37:12
レオまま地方は梅雨入りした途端に
予報に反してあまり雨が降ってません
今日もちょぼちょぼで中途半端~
そうそう、最近のお散歩で見る月はこんな感じでした
綺麗に撮れてますね♪
でるたん、期待してたお天気じゃなくて残念だったね
返信する
Unknown (こんた)
2014-06-11 19:08:35
でるたん、ベランダでられたけれど
雨が降っていてすねちゃったんですね。
草に置く水滴がきれいですね。
月もこういう写真撮れるのって
すごいです。
こんたは、でんぷん、たんぱく質、野菜
でんぷんはうどん、たんぱく質は豆系
最近納豆は食べないけど、厚揚げ
豆腐油揚げ。炭酸は疲れとるとか。
一番最近知った情報では
カリウムと鉄が大事とか。
返信する
>なりひらさん (くりす)
2014-06-11 21:23:19
大阪は相変わらず暑いのですね^^;;;
こちらはあの暑さは嘘みたいで・・・普通通りです
20度ぐらいですかねえ
この時期は雨も降るし寒いしで例年通りなのかなぁって感じです
なりひらさん、暑さで体調崩さないようにしてくださいね
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-06-11 21:29:30
夜になりかけのころの少しまだ明るさがある時間でした
もっと薄い空の色でしたが、露出の数値を低く設定して撮ったら濃い空の色になりました
私も昔から月を見るのが好きで…
月と海と見てるのが飽きないですね
ずーっと月夜の海とか見て暮らしていたいぁ・・・・・・
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-06-11 21:34:59
嬉しそうの外出たけど…雨だったのでほんとにがっかりな顔してました^^;
しかもなんだか寒いし?って感じだったみたいです
日曜日のサザエさん見ると憂鬱なんですが、つい見ちゃう(笑)
おぅたんさんがいないときははっぴ~さんはレトルトなのね(o^ω^o)
あ、そか…おとぅたんさんアレルギーあるって言ってたから色々気を使って作られてるんだろうな…
わたし、コンビニに売ってるタイカレーが好きなんですよーー
つい買ってちまちま食べてます(笑)
便利なんだもんなぁ(o^ω^o)美味しいし♪
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-06-11 21:42:37
あんちゃんさんにほめてもらうと嬉しいー(o^ω^o)
今週はこのあとあんまりお天気よくなさそうだけど・・・・・・満月のころは晴れたらいいな

私、お休みの日とかほんとに外行かないんです
一人暮らしだと仕事以外は全くでない。
この週末も外に出る気がわかなくて…買い物まで旦那さんに頼んじゃった^^;
いやー…よくこういうモードになっちゃんですよね・・・・・・
返信する

コメントを投稿