月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

いい天気な土曜日でした(ΦωΦ)

2018年09月01日 | でるた


本日の札幌はいい天気になりまして。


昼間はこんないいお天気でした!







今日は親戚さんとか知り合いの方の馬は札幌はいないけど
もう今週で終わりだしな。
平成最後の札幌競馬と思うと
やっぱり行こうかなーとチャリンコ漕いで20分ちょっと。
札幌競馬場で午後は過ごしてました♪




そして帰ったら
でるたん、ごはんのあとはこんな感じでくつろいでまして。






あのね、居間に出してる小さい檻はなぁに?





あー「檻」とはケージのことだねぇ・・・・・・

明日
シャネルさん譲渡会でしょう?
朝小さいケージに入れて連れて行くからさ
もう今から用意してるのよ
早めに用意しておけば
シャネさんも警戒しないかなとか思うんだけどねぇ。。。
ちょっと狭いとこに邪魔だろうけどスマンネ・・・・・・



そうなんです
とうとう明日はシャネさん、猫生初!の譲渡会でして。




あのね、なんだか色々いつもと雰囲気違くないでちか?
んんー??そなの?
そんなことないなの♪ごはんもおやつもいつもと一緒なのー(@⌒▽⌒@)



居間に小さいながらも
久しぶりにケージ置いたんで
シャネさんめっちゃ警戒してまして・・・
いつもならごはんとかも何度も催促するのに
今日はそういうのもなく
廊下からじいぃぃっと居間を見ておりました(;´・ω・)
でも。
ジョニたんとか我が家の猫は相変わらずいつも通りなんで
それにつられて
やぁっとさっきご飯食べに来たシャネさんでした・・・・・・・・・


ジョニもシャネさんも
どっちも新ひだか町の猫なんです。
ジョニたんは
旅行で来られてた方から新ひだかのWARPさんのほうに連絡いって保護された猫さんです。
シャネさんも同じ町の中で保護された子でして。
年齢は違えど
同じ町の猫なんだよねぇって思ってしまいます


とりあえず
参加しないと始まらないシャネさんの里親探しです!
いいご縁がありますように。
つーか
ちゃんと捕獲できますように!
頑張りますーーー






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2018-09-02 08:58:01
スカッといい青空ですね♪o(^o^)o気持ちいい!
今年、最後の競馬場ですか?後はこっちの開催なのかな?また、来年の夏まで。。。( ・◇・)?

しゃねるちゃん♪譲渡会頑張って!
くりすさん、捕獲頑張って!
もう、捕獲出来たかな?o(^o^)o気をつけて行ってらっしゃ~い♪いいご縁がありますように!p(^^)q
返信する
Unknown (hnmk3710)
2018-09-02 09:46:38
キレイな青空。
やっぱり大阪より青がキレイだなぁ。

シャネたんいよいよ譲渡会デビューですね。
出る方も送り出す方もドキドキですね。
頑張れシャネたん…!
良いご縁がありますように!✨✨✨
返信する
Unknown (こんた)
2018-09-02 10:24:20
シャネちゃん、譲渡会
いい人に出会えると
いいですね!
少し環境変わると警戒する
のかな。でも、でるたんが
フォローしてくれてますね。
もうそちらは秋ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-09-02 23:04:56
>はっぴ~さん
札幌競馬はこの9月最初の週末で終了なんです
もう終わりなんだなぁって感じで。
前はもっと長くやってたんですがねぇ・・・
来週からは秋競馬ですね
そちらのほうの中央競馬です、
最後、雨降らずにいいお天気で終了でよかったって思いました~


>hnmk3710さん
綺麗ですよねー
めっちゃきれいな青空でした
雨だったらちょっと残念ですが
最終日もこうしていいお天気で開催終了できるっていいなぁって思います(o^ω^o)


>こんたさん
シャネさんへの応援ありがとうございます!
残念ながら・・・
うちらの失敗で捕獲できなかったんですー(´;ω;`)
シャネさんには色々申し訳なくて
保護主さんにも申し訳なかったなぁと思ってしまいました
でるたんはフォローというか・・・
まあ平常心で見守ってくれてる感じですね(笑)
もうだいぶ涼しくなりました
ただ今回の台風で少しまた暑くなるっぽいような・・・
どうなんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿