月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

いい匂いがするでしゅね~(ΦωΦ)

2016年03月28日 | るしな

さっきまで寝てたるったんなのだけど
台所で鯛の味噌漬けを焼いてたら
そそくさと降りてきたよ(笑)





いい匂いでしゅ~





何?何の匂いでしゅか?





あれ、るったん起きちゃった?
良いにおいする?






んんー今日のは昨日のとは違う匂いでしゅね!なんだろー・・・・・・・・・ 




あぁ(笑)
昨日のは揚げ物の油の匂いだもんねぇ(笑)
今日は揚げ物はないよー
魚焼いたけどね




さかなでしゅかぁ(o^ω^o)
よくわかんないけどこんなおいしいにおいのするごはんなんでしゅね
きっとあたしにもおすしょわけとかあるんでしゅよねー
おなかすいたなぁおなかすいたなぁおなかすいたなぁおなかすいたなぁ・・・・・・・・・♪

ここで待ってるときっとおいしいのがくるんでしゅね!



・・・・・・・・・来ません!(笑)
そもそもるったん、お魚はそんなに興味ないでしょー
きっと味噌漬け焼きだったんで
その味噌の香りのほうが興味あったみたいで(笑)
でも
ずーっと
ずーーっと
ずーーーーっと
こんな可愛い顔で待ってたんで仕方ないなぁとタッパーから少しご飯あげました(笑)

るったんは
あまり人の食べてるものは興味ない風なんだけど
甘いのか
あんことかバターとかはちみつとかの入ったパンとか好きで。
あと卵焼きの端っことか好きで。
あと油が好きで・・・・・・(; ̄∀ ̄)
昨日、揚げ物の油の冷めたのを一生懸命舐めてるの見て
「るったんの夢は化け猫なのぅ?(笑)」
と真剣に問いかけてしまったほど(笑)

まぁうちは私が揚げ物あまり作るのが好きじゃないんで
(作ってるうちに胃が痛くなって具合悪くなる)
滅多に作らんのだけど
油はるったんはホンマに好きみたいですにょ(´・ω・`)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かかったんで(ΦωΦ) | トップ | でるたんには嫌なことなんだ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油好きなのね (hnmk3710)
2016-03-28 22:46:43
るったんは油好きかぁ。
昔飼ってた白猫も油好きだったなぁ。
そして同じように化け猫とか言ってました♪
特にお魚の油の匂いがたまらないのかな?
あんなに可愛いお顔でワクワク待たれたら 期待を裏切るわけにはいきませんよね☆
いろんな匂い (ダチ)
2016-03-29 07:14:18
るったんの表情、何ともいえない可愛さですね!
うちのメイとチョビは、油はそんなに反応しませんがパンとかえびせんとか好きです(^^)
2年前に亡くなった先代の猫は、油好きで揚げ物すると音ですぐ気づかれたりしました(笑)
Unknown (こんた)
2016-03-29 07:42:14
るったん可愛いです。
ちょこっと棚にいる姿もいいし
お目目をつぶったお顔も
可愛いです。
猫ちゃんって本当に油舐めるの
ですね!
お味噌のいい匂いしたの
でしょうね(^-^)
Unknown (レオまま)
2016-03-29 07:44:18
るったんの何とも言えない表情
可愛いなー
焼き魚の匂いって、人間でも食欲をそそられるもんねぇ
うちのてんてんも匂いだけチェックしに来るんだけど
実際はお刺身も魚も差し出すと食べない
るったんと同じだよ~

クロくんはお刺身は食べるので、ちょっと贔屓してあげられます(笑)
へぇ、油?
話には聞くけど、本当にペロペロするんだ
でも、早く片付けないと要注意なんですね
Unknown (まぐろ)
2016-03-29 10:12:25
るぅちゃん 油を舐める・・・んですね。
ニャンそれぞれ 好きなものって、本当に違いますね。
ニャンがいるから、お皿などは、すぐに洗う習慣になっているのは、放置しておくと 舐めるかもしれないから。なんですよね。
面倒でも ニャンのため。
油舐め・・家のエイトも あるかも。です。

Unknown (はっぴ~)
2016-03-29 12:43:28
るったん、可愛い~♪食べ物、うちも人間の食べ物は興味ないけど、オリーブ油とチーズヨーグルトはなめます(笑)
るったん、匂いと違ったけど、満足出来たかな?
Unknown (イノッチ)
2016-03-29 19:52:19
鯛味噌なんてまたいいもん
食ってますなあー(笑)
料理の仕方によってさすが鯛はうまいなあ
って思う。
そうそう魚とかより
ヨーグルトとかプリンとか
興味持つんだなあーうちのも。
>hnmk3710さん (くりす)
2016-04-02 13:17:05
るったん、小さいころから油好きでした(笑)
うちは先住猫だったかずきという猫以来かな、油好き猫。
そそ、油好き猫=猫又とか化け猫ですよね~
うちは油の匂いだったら魚も肉も卵も好きだそうです~
でもどんなに可愛い顔されても
油を「はい!」ってあげるわけにはいかんですよね^^;;
しゃーないんでカリカリでごまかしました(笑)
>だちさん (くりす)
2016-04-02 13:19:19
パンやえびせんもうちも好きみたいですよ(笑)
そんなにあげたりはしないですけどね
るったんは油のついた紙とかゴミ箱から出して舐めるのでほんとにびっくりします
先住さん油好きだったんですねぇ
揚げ物のそばで待機されても危険ですね^^;
>こんたさん (くりす)
2016-04-02 13:21:09
ありがとうございますー
なんだか綺麗に撮れました(o^ω^o)
かずきも油好きでした
ちはやさんは年取って好きになってました(笑)
るったんは子猫のころから好きなんですって、油。
猫又いまから目指してるのかもですね(笑)
焼き魚はなんかいい匂いしたんでしょうね~
なんだろなんだろって顔してました(笑)

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事