月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

仲良しにゃ(ΦωΦ)

2013年12月24日 | 猫生活

世間はねー
今日は「クリスマス・イヴ」って言うんだそうだよ。





ちはや:「・・・・・・・・・・・・くりすます・・・・・・」
でるた:「んーそうにゃの?」



そうらしいよー

今日はちーたんが朝吐いちゃったからさ
鶏肉も何も買って帰らなかったけど
明日でも具合良さそうなら
おやつ程度に何か鶏肉とか買うかなぁ?





ちはや:「・・・鶏肉・・・・・・・」
でるた:「僕何でもいいにょ♪」



えーでるたんは何でもいいの?
欲がないねぇ(笑)?





「ぼくねぇ、じーじと一緒ならいいにょ♪
じーじと同じの食べてじーじと一緒に寝て それでいいにょ(o^ω^o)」




そんな風に
でるたん、ちはやさんにべったりべったりとくっついて寝てたクリスマスだった(ΦωΦ)

仲良いねー

明日は
もし朝にちーたんが元気だったら
何かお肉か魚か買って帰って茹でたりなんだりぐらいしかできないけど
療法食以外を少しだけあげたいね、と思う。
ちーたん、調子いいといいなぁ




☆ おまけ ☆


そんなクリスマスイヴは
旦那さんが風邪っぽいのでホワイトシチュー作って
ケーキは2人暮らしだしホールで買っても仕方ないんで
ちっちゃいケーキを買って帰った。

ケーキは3種類。










普段ケーキとか滅多に買わないので
どう選べばいいのかわかんなくて(爆)
とりあえず前のおねーさんのオーダーを聞きながら参考にさせてもらったよ(笑)

私は最後の写真のケーキをもらったのだけど
んんー
ケーキは滅多に食べないので
結構一個食べるとお腹いっぱいになってしまった^^;;

ケーキって
とっても綺麗だなぁっていつもみるのは楽しいのだけど
食べるのはけっこうきついというか・・・
一個でもう十分です!と思ってしまう。
昔はケーキとかも良く食べてたのにな
いつからそんなに好きじゃなくなったんだろう?と思い出そうとしてるんだけど
思い出せないままなの^^;






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸び伸びーーーーっとにゃ(ΦωΦ)♪ | トップ | もうクリスマスも終わりだけ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2013-12-25 13:17:46
ちはやさんの具合はどうですか?
今日は、鶏肉食べれるかな・・・?

ケーキ うちは今年ホールで2個です(笑)
24日に1個 25日に1個 食べる予定です。
食べ過ぎ・・・・(笑)?
Unknown (yoiko)
2013-12-25 14:42:45
ダンナのバースデーケーキで満足しちゃって、
クリスマスケーキはパスしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ、でもそうか。
ショートケーキという手があったか~~~
見ると食べたくなっちゃいますw

にゃんずが調子良くて、仲良くしてる光景が一番ですね。
メリークリスマス☆
Unknown (まぐろ)
2013-12-25 15:29:24
今日は 猫さんへのおいしいお食事クリスマスバージョンできるといいですね。
ケーキ ですか・・もうずいぶん自分で買っていないです。
はちべえ が 20歳のお祝いに、大きなホールケーキを買おうと思っていて、19歳に買わなかったこと、今は少し後悔してます・・。
Unknown (はっぴ~)
2013-12-25 18:12:09
でるたん、ちはやさんぎゅうぎゅうでいいですねぇ
旦那さん風邪、大丈夫ですか?
ケーキ一番下のは、チーズケーキ?ラズベリージャムとか入ってる?真ん中のが美味しそう何タルトだろ?きゃ~もう。ケーキのお話、止まらない
という事で、この辺で。。。
くりすさんも風邪ひかないように
Unknown (イノッチ)
2013-12-25 18:44:07
ケーキわたし子供の頃から
苦手でしたね。子供のクセに
あたりめやら柿の種かじってたらしい(笑)
でも女性でケーキはめったに買わないって
めずらしくないですか?
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-12-25 20:27:51
ちはやさん  少しは調子よくなった?
みんな元気がいいね。

ケーキはクリームが無ければ少し食べられる。
クリームが重くてつらいよ。
私も一緒に・・・! (ドドメ)
2013-12-25 21:37:18
こんばんは
ちはやさんの隣でくつろぐでるたん。
すごく幸せそうですね。
私も仲間に入れて!!
って感じです。

そうそう、ケーキ。
この歳になると、丸ごと一個食べると結構お腹にたまるよねー
私は最近、半分食べたら冷蔵庫に入れて、お腹に余裕が出来てから食べたりしています。

やっぱり年かしらね。
Unknown (レオまま)
2013-12-25 23:18:39
でるたんはほんとにちはやさんにベタベタだね(笑)
末っ子気質っていうか甘え上手というか・・・
まったく、幸せそうな顔しちゃってぇ こっちまでニヤついちゃうわ~

まぁ、おいしそうなケーキ♪
うふふ、私はまだ若いのか?
まだまだ食べれますよ~(笑)
二人だけど、小さ目のホールケーキを買います

ちはやさん、調子どう?
ゲボすると体力も消耗するからねぇ
クリスマス、ごちそうが食べられるといいね
>いちごさん (くりす)
2013-12-25 23:40:20
いちごさんとこはお子さんもいらっしゃるし
2日で2個はダイジョブです!!!
私もちっちゃい頃はそんな感じでした~
(って何年前だw)

ちはやさんは・・・今朝も帰ってもゲロリンだったので
結局介護食となりました(; ;)
食欲はあるんですがねぇ・・・
ちょっとしたことで吐いちゃうので
お肉は大好きで食べ過ぎちゃいそうなので
今日は止めました
>yoikoさん (くりす)
2013-12-25 23:44:22
ショートケーキなら種類いっぱいで食べれますよね(笑)
とりあえず24日はこれだけ、25日はこっちも食べよう・・・とか出来るかなーって
そんな風に考えてショートケーキにしました
なんかね、今年は色々あって・・・あまりクリスマスな気持ちもなくて。
ほんとに無気力なクリスマスでしたね
猫達には・・・と思ったけど、ちーたんの具合もいまいちだし
調子がいいわけではないので・・・今日も美味しい好きなのあげれなかったし。
みんなが元気ってのがほんと一番ですね

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事