月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

フカフカの上で寝るにょ(ΦωΦ)

2022年08月25日 | でるた


今日の札幌はすんごいいいお天気で
朝から爽やかでした!


空はもう秋の風情かな・・・?って感じですね









出かける準備終わって
ベッドのほう見たら
いつも居間にいるでるたんもフカフカ布団の上でした!



でるたん
今日はそこなんだねぇ
だんだん涼しくなったし
フカフカな時期が来たね(o^ω^o)




うん、フカフカがいいにょ


好きなとこで寝てたらいいよ~




くりすはもうお出かけなにょ?



お仕事だもん
行ってくるわー
めっちゃ行きたくないけど行ってきますー

でるたんをナデナデしたら
今日もゴロゴロゴロゴロ・・・・・・♪って嬉しそうに喉鳴らして見送ってくれましたよん(o^ω^o)

かわいいねぇでるたん

猫の寝床がだんだんフカフカで寝るようになったら
秋かなぁって思う
猫飼いさんの季節の移り変わりの気づきかなって思いますねー




そんなんで
昨日は・・・実は朝4時半起きで静内に行ってきてました!
サマーセールだったんですよねー
24日と明日の26日が親戚の馬出るんですが
26日はさすがに行けないなと思い
昨日の24日のセールにこそっと行ってまいりました!



【新千歳空港は涼しくていいお天気だった!】




新千歳空港から馬購入者の方たちのためのバスに紛れ込んで
(いや、ちゃんと手続きしてますよ~)
静内に着いたら
10時半ごろでした

馬の下見が始まってて
もう大勢の方たちが馬を真剣に見てました
ウロウロしてたら
ヲットさんがお世話になってた馬主さんとお会いしご挨拶。

そしてウロウロと
馬を見たり写真撮ったりしてたら
後ろからツンツンと誰かがつつく
振り返ったら
友達がいてニコニコ笑ってました(笑)
「ラインはしたけどこんな広いとこで私によく気が付いたね~」
ってびっくりしてたら
「いや、ふら~って歩いてたらすぐ○○さん(私の名前)ってわかったよー」
って(笑)
あぁぁ・・・でかいし目立つんだねって2人で笑ってました
他にも知り合いの方とばったり出会って
ご挨拶。
親戚のおじさんが
「あれ、静内にあんな親しい知り合いいるんだっけ?」
ってびっくりしてましたが
うん、少ないけどいますよ(笑)って笑ってました


馬はこんなんで















色んな写真撮ったんだけど
載せて良いのはこの辺かなー
ちょっと規制があるとかないとか・・・
どこまで載せて良いんだかわからんので
この辺だけ載せときます
何頭か親戚さんや知り合いの方のとこの馬いたんですが
無事ご購入いただきました!!
よかったー
よかったーー
よかったーーー
来年以降のデビューに向けて頑張ってと思います



おまけ


この写真、上の友達が撮った写真なんですが
この中にわたしがいますー(笑)





近くに寄ったらこれ!







馬引いてるお兄さんたちと背丈とか同じぐらいで(笑)
なんとでかいんだろうか、私と改めて笑ったー



そんなんで
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


はっぴ~さん
ご心配おかけしてしまってごめんね!
わたしもこなっちゃんも大丈夫です!
昨日から湿度下がったら一気にこなつ元気ですよ~
ほんと湿度って大変だよねぇ・・・
こなっちゃんの吐きっぷりにドキドキでした^^;
空の写真綺麗ですか??
よかったー
スマホの写真です!
きっとね雲の感じがすごくよかったの(o^ω^o)
綺麗だったよ


マリナママさん
どこの蒸し暑かったんですね
そそそ
ネコさんのリバースって盛大ですよね^^;
控えめなリバース・・・みたことない(笑)「
綺麗な空でした(o^ω^o)
つい写真に撮っちゃいますねぇ


だちさん
ちょっとしんどかった湿度でしたよね
わたしもこなつもしんどかった朝でした^^;
湿度ってほんとしんどい~
なっちゃん、だいぶ食欲戻りました!
よかったー


yoikoさん
そうですよねー
そちらのほうとか札幌より涼しいはずなのにね
雨多かったし何とも言えない夏の天気だったなって思います
こなっちゃん、次の日の天候が良かったんで
すっかり回復です
このままキープしてくれるといいんですけどね・・・
がんばります


花ママさん
おかげ様で大丈夫になりました!!
不快な天気だと猫さんもしんどいようですね^^;
特にこなっちゃん、寝るのもしんどいというか・・・そんな感じで
ほんと一晩起きてたんじゃないのかなぁ
今は食べてくれてるんで大丈夫!一安心です(o^ω^o)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-08-25 21:08:17
ですよね😊
猫の寝床で季節の変わり目がわかる❗
うちの猫たちもフワフワした所で寝るようになりました。

今日もでるたんは安定の可愛さ🌸

くりすさん、ここからの角度でも美人さんだとわかります✨
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-25 21:10:22
猫さんは人間よりも季節に敏感ですもんね~でるたんがフカフカに行ったということはもう秋が始まってる~~ってことだ♪
静内、ひとりで行ったのですね。それでもお知り合いに会えるなんて素敵♪
くりすさん、すらっとして素敵!
私、中途半端に大きい(163cm)ので、すらっと大きい方が憧れなんですよ~~♪
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-08-25 21:54:38
でるたん💖フカフカで寝るくらいの陽気になったんですね⭐️
可愛いねー💕一緒寝したいー🤣
でも、お仕事じゃしょうがないよね。。。
こなつちゃん、落ち着いて良かった🌈
お大事にね💕

そして、くりすさん❗️朝4時30分⁉️
凄いー🤣さすが、お馬さん好きですね💖
お友達とも会えて、親戚さんにも会えて、
もう、なんか、田舎に帰った💕って感じ❓🌈
くりすさん、ホントスラッとステキですー💝
黒の上下なんですね。似合っててキレイだなぁ🌈
返信する
Unknown (こんた)
2022-08-26 18:36:47
綺麗な空ですね。
もう秋の空かな?
でるたんのお目目の色みたい。
いいお馬さんの見分けが
つきそうな気がしてきました。
それできたらお金もちに
なりますね^_^
返信する

コメントを投稿