月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

でるたんとシャネさん(ΦωΦ)

2018年11月03日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

11月最初の週末の土曜日は
すんごーーーーーーーーくいいお天気で
気温も16度ぐらいあったらしい暖かな祝日でした。



日差しいいし
猫たちもごきげんさんで。


そんな午前中
窓際のソファで珍しい2ショット見れましたよ


でるたんとシャネさんの2ショットで(o^ω^o)


シャネさんが背もたれのとこでくつろいでた時に
でるたんがやってきてね



でるた:あ、ごめんにょ。。。誰もいないと思ったにょ





でるた:じゃー僕はあっちに行くにょ♪
しゃね:あたちどけるからここにいてもらっていいでしゅよ?





でるた:今日はお天気いいなにょ






でるた:だからどこでも暖かいからいいなにょ。
    シャネはそこでくつろぐといいなにょ♪

しゃね:・・・・・・ありがとうでしゅ(〃∇〃)




でるたんってば
ちゃんと先にその場所にいたシャネさんに気を使って
すぐに違う場所に移動して寝てました

ほんとに
日中は良い陽射しでねぇ
ぽかぽかなお天気だったんで猫たちも窓際でうれしそうにコロコロしてましたねぇ





★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


なんかねー
100均で可愛いもこもこソックス見つけたの。







もこもこ靴下、黒猫さんでした(o^ω^o)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-11-04 08:37:52
おはようございます。

でるたん、優しい!!
ええ男やなー!!!
しゃねたん、良かったねえ(*^▽^*)

もこもこ靴下、昨日チカホの
靴下屋さん(だったかな?別のお店だったかも)で
見ましたー。
もうそういう季節ですね。
タイル買ったら、そういう防寒も出来るかなと
ちょっぴり期待しております(笑)。

くりすさま、お体大事にして下さいねー。
返信する
おはようございます (hnmk3710)
2018-11-04 09:07:27
さっすが でるたん、男前やわ〜!
ますます惚れてまうやろ!!
優しいオトコはやっぱり良いですね。
でるたんはホントに育った環境が良いんだなぁって思います。
先輩猫さんに優しく育ててもらって、
自分がもらった優しさを他の猫さんにも
分けてあげられる…
そんな優しい成分の塊のようなでるたんが
おばちゃんも大好きです
そんなおかげでシャネたんも譲り合いっ子が
出来る子になってますね。
あとはヒト慣れが進んでくれたらなぁ。
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-11-04 10:54:22
一緒にねんね すればいいのに~~。
遠慮しちゃうタイプなのね。
やさしいにゃあ。
上の子が やさしい気質だと
家庭内がうまくいくんですよね。
我家も 上の子が やさしいもの。

モコモコ靴下
履き心地も最高よね~。
返信する
優しいね😌 (ダチ)
2018-11-04 15:37:08
暖かい日が続いてますね❗️
札幌も去年の今頃もう初雪⛄️降りましたよね?

でるたん、シャネルさんを気遣い他の場所へ移動…優しいお兄ちゃんですね✨

黒猫のモコモコ靴下可愛い😆
この猫、猫の雑貨屋で見たような気がします🐱
返信する
Unknown ( はっぴ~)
2018-11-04 16:57:34
でるたんそう言うとこが
モテモテの秘訣ですね
でるたんかっこいい♪
でも、しゃねるちゃんはでるたんと
一緒にいたかったかも

もこもこクロニャン靴下可愛い♪
つい、つい買っちゃいますよね
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-11-04 23:39:26
>solo_pinさん
こんばんわー

でるたん、いい男ですよねぇ(o^ω^o)
モテるのわかるなあって思っちゃう。
シャネさんもこのあとここで
まったりと過ごせてよかったです♪
もこもこ靴下、色んなのありますよねー
黒猫のこういうデザインなら
私も履いてても笑われないかなと思って買いました!
ありがとうです!
季節の変わり目って鼻がどうしても垂れて来まして(´・ω・`)
とりあえず・・・病院行けるまで鼻にティッシュ詰めて頑張りますーー


>hnmk3710さん
ね、良い猫ですよねでるたん。
かずきやちはやさんの教育もよかったのか
でるたんの性格もいいのか・・・
なんにせよ、気が付くとモテ男になってましたー
すごいぞでるたん!
シャネさんもそういう気遣いできる子ですしねぇ
ほんとにこれで人馴れできたら
シャネさん最高に素敵な猫なんですけどねぇ・・・
うーん、なかなか道のりは長いなぁって思いますが
まぁボチボチ頑張りますわ


>まぐろさん
ほんとにねー
でもでるたんは先にシャネがいたので
狭そうだったし
「あっち行くね」って感じでした
年上の子が優しいのっていいですよねー
セブン君も優しさでエイト君を見守ってますものね(o^ω^o)
もこもこ靴下
そういう時期だなぁって思いました(笑)
猫デザインだしつい買ってしまったわって感じです


>だちさん
週末はあったかかったですねぇ
また明日からさむくなるのかなぁ
そそ、去年は今時期もう天気悪かったんですよね、確か。
今年は初雪は遅そうな気がします・・・
靴下やさんのようないいもんじゃないんですが(笑)
100均でたまたま見かけて買いました
靴下屋さんにもたくさん面白いのありそうだなぁ・・・
今度覗いてみます


>はっぴ~さん
そうなんでしょうねー
ほんとに優しいねぇって思っちゃいます
しゃねは一緒にいたかったら自分から
そろっと近寄っていくんで大丈夫です!
そういう空気読むの上手なんですよ、シャネさん

こういう猫物は買っちゃいますねー
可愛いんだもんな。
黒色だしいいかなって年甲斐もなく買ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿