月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日の黒猫2にゃんず♪

2013年04月06日 | 猫生活


本日
なんとすごーーーく久しぶりに(笑)
ベランダの向こう側の雪の下の砂利を見ることが出来た!











おぉ、砂利だよー
雪がちょっとずつ溶けてきたねぇ(o^ω^o) 

「今日は暖かいからベランダに出てみたら?」


部屋の中にいた猫達に声かけてみたら
出てきたのは
でるたんとこなつたんだった



















2匹揃って
少し暖かくなった空気を満喫(*⌒∇⌒*)♪


ふんふん、スピスピと鼻を鳴らしながら
外の空気を楽しんでた黒猫2にゃんずだった




「ねー何のにおいするの?でるたん、なっちゃん?」
と笑いながら聞いた私のそばに
とことことやってきたこなつたん。






くりす、なんかねいい匂いなの。ワクワクする匂いよ♪




そんな風な表情で
私の膝に手をかけて
スピスピと匂ってたこなつたんだった(o^ω^o) 




いつもの年なら
すっかり雪ももう溶けてるはずなのだけど
まだ日陰や
民家の庭とか ちょっと狭い道に入ったところの歩道とか
まだ普通に雪がある札幌。
でも気温は10度近くまで上がってきて暖かく感じる
明日は
爆弾低気圧とかの影響で
北海道も警報がずいぶん出ているけど
でもそれで雪が溶けてくれたらいいなぁと思う

今年の桜はGWの終わりごろなんだそうで。
早くたくさん花が咲かないかなぁと思ってしまうね(o^ω^o) 





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても元気いっぱいでつ(Φω... | トップ | よく寝てますにょ(ΦωΦ)♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・ (なりひら)
2013-04-07 00:09:05
えっ・・やっと雪の下の砂利が。この爆発的低気圧が雨になったら、綺麗さっぱり雪解けかもね。春はもうそこに。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-04-07 11:23:01
まだ雪があるんですね。早く溶けて 春満喫できるといいですね。
ベランダとか出た猫ちゃんて、コンクリートに 思いきりスリスリしませんか・・
うちは 屋上やベランダに出すと、これでもかってくらいにスリスリするので、あとで体を拭くのが大変だったなあ。と思い出しました。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-04-07 13:21:44
黒ニャンずは、お外の匂いにかなり興味があるみたいですね
こなつちゃん、くりすさんの足にお手手のっけて可愛いですぅ。。。
桜が、GW後ですか・・・その頃、こっちはさくらんぼかなぁ。。。
返信する
Unknown (こんた)
2013-04-07 22:01:06
なっちゃんのこちらを向いた顔が
可愛いですね。
お外の空気。きっといい匂いなのでしょうね。
やっと、地面も見えてきて
本格的な春ですね。
返信する
>なりひらさん (くりす)
2013-04-08 21:31:19
はい!
やーーーっとやっと、雪の下の砂利が見えてきました!
この週末でだいぶ雪溶けましたよ(^-^)
ほんとにもう少しで春ですねー
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-04-08 21:36:27
やっとこの週末の雨で雪が溶けてきました!
・・・けどまだベランダの向こうには何十センチか積もったままですが^^;
今年はなかなか雪が溶けないですねぇ・・・
そそ、ベランダに出たら特にでるたはスリスリスリスリして転がるんで
黒猫なのに帰ってきららグレー色です^^;
思い切り拭くか、もしくは暖かい時期はシャンプーしてます!
まぐろさんのとこの猫さんもそうだったんですねー
なんで猫は外出るとあんなに転がるんだ!?と笑ってしまいます(笑)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-04-08 21:39:56
でるたんとこなつは窓開けたらささっとやってきます
そして暖かいのわかったらささっと出て匂い嗅いでます(^-^)
こなつたんのこの姿、可愛いでしょう(,,・ω・,,)♪
もうこんなことされたらなんでも言うこと聞いてしまいそうになりませんか?
このあと、私は背中にこなつを乗っけてベランダ中歩きましたよ(笑)
桜はGWの終わりごろだそうです
あと一ヶ月・・・弱ですねぇ(^-^)
返信する
>こんたさん (くりす)
2013-04-08 21:46:08
ありがとうございます(^-^)
なっちゃんのこういう仕草や表情は
ほんとたまらなく可愛いですねーーーーー(o^ω^o) 
外の空気は動物にしかわからない匂いなのでしょうね
でも、春の気配を嗅ぎとってるのだろうと思います
すんごく匂ってますから♪
だいぶ溶けたのですが・・・完全な雪融けはまだです
もう少しなんですが。
でも春はすぐそこだと思います~
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事