月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

あちちな気温でした・・・女子ねーずはこんなんで(ΦωΦ)

2020年08月11日 | 猫生活

今日は全国暑い暑い1日だったようですね。 

札幌も
朝の仕事に行くときも暑いし
帰りの夕方も・・・湿度こそ下がっているもののやっぱり暑い。



帰ってから
ご飯食べた後には
るったんもやっぱり転がっていて(;・∀・)




・・・暑いでしゅね

るったん、ダイジョブ?



・・・床は涼しいでしゅね・・・



うん、だね
少し目ヤニも出てるし。
まぁゆっくりしててね
(るったん、体調弱ってきたら季節関係なく目ヤニ出てくるのです)



そして
棚の上でだらっとしてたのがこなっちゃん。





なっちゃん、そこ涼しい?



んー風あれば涼しいけど・・・
でも今日は暑いわよね?


そだねぇ(´・ω・`)
今日はねぇどこも暑いようだよー
エアコン入ってる部屋で寝たらいいのにね?と思うんですがねぇ・・・
エアコン入れてる部屋に行くわけでもなく
暑いねーって感じで常温な場所で
ひんやりな場所を探してる我が家の猫達でした。
やっぱりああいう不自然な冷たい空気は好きじゃないんだろか?
むぅ・・・って思ってしまいますねぇ

そして私はというと
超ぬるま湯なシャワーで体温を下げて
暑い・・・とエアコンの冷たい風に当たって
お腹痛くなったさ、みたいな(苦笑
猫とは正反対に冷たいの大好きって感じなんで・・・
そういうことしてたらお腹痛くなるんですねぇ


本州のほうの気温と比べるとね
札幌の気温なんて涼しい!って言われるのわかってますが
でも
普段そんな暑い場所じゃないんで。
北国なんでねぇ・・・
暑さと湿気に耐性のない道民(苦笑
こうも気温上がって湿度高いと
もうみんなしんどい・・・って感じでした。
これでマスク着用って・・・・・・
しょうがないとわかっていても辛いなぁ(´・ω・`)


★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


そんな本日の帰り道の空は
こんな風に一気に晴れてまして。







あーきれいーーーーーーーーーと思って
ちょっと撮っちゃった。


明日も暑いんだそうです。
・・・・・・いややなぁ・・・・・・・・・と思うけど。
まぁしょうがないですよね

がんばります
何を頑張るの?と言われてもわからんけど
まず朝起きて動くとこから頑張ります(笑)
みなさまも
ばてないように熱中症には気を付けてー
経口補水液も用意しておいてね!

でははは
寝ますーーーーーーーーー

昨日の記事にコメントありがとうです!!
えりも岬の16度という気温は
私たちもびっくり!!!!
めちゃ寒かったです( ;∀;)
夏なのにストーブがありがたくてねぇ・・・
でも今回のリベンジは必ずしたいと思います!
でるたん、かわいいでしょー
もう嬉しくて嬉しくてって感じなでるたんでした
思いがけずコワ可愛いお顔のでるたんも撮れて笑っちゃった(*´艸`*)
でも甘えっこでるたんなんです
かわいいのですよ
ってことで・・・個別のお返事は明日か明後日に。
少し遅くなるかもですがごめんなさいね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はでるたんと一緒(ΦωΦ) | トップ | こなっちゃん良く寝てました... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-08-12 01:05:24
やっぱり暑くても、エアコンではない方法で涼もうとするにゃんずなのですね(^^;
るったん、目やにレベルで体調低下が終わってくれるといいですね。こなっちゃんはカリカリ美味しく食べてるのかな。
お空、綺麗ですね~。この酷暑の中でのお仕事は大変~。確かに東京に比べれば・・・でしょうが、もともと暑さに慣れてないと、体感は一緒もしくは、キツいでしょうね💦
これまでにない暑さ、くりすさんもにゃんずも乗り切ってくださいね~~。
Unknown (楓)
2020-08-12 08:10:19
毎日、暑いですね💦
熱中症の一歩手前みたいな状態に時々なります。
でも暑いからと冷たいものを飲むと、今度はお腹こわしたり、、、

くりすさんも気をつけてくださいね〜。

うちのにゃんたちもクーラーのきいてない部屋で寝ています。
なんでそこ?と思うのですが、
にゃんなりのこだわりがあるのでしょうね〜。
Unknown (はっぴ~)
2020-08-12 09:06:19
ホント!!暑すぎですよね!(´;ω;`)
うちは、1日中エアコン消せないです!(^_^;)
いつ壊れるか!(ToT)はらはら!
電気代!ドキドキ!(´;ω;`)
毎年ですね。。。

るったん!(ToT)大丈夫?こなつちゃんも、
エアコン嫌いなんですね。。。(*_*)
みなニャン。。。(^o^;)エアコンは、寒い時期だけじゃないよぉ!
みんなで涼もうよ!(ToT)
こなつちゃんの向こうにいるのは、
でるたんかな?(*´ω`*)
Unknown (hnmk3710)
2020-08-12 09:54:49
あらら…るったん暑さでギブですか。
涼しい日の後の湿度の高い暑さは辛いよねぇ。
目ヤニも出てるとの事、お大事になさってくださいませね。
Unknown (まぐろ)
2020-08-12 11:20:33
エアコン嫌いな 猫さん 結構いますよね。
わざわざ 暑い部屋で ドテ寝して。

最近ずっと 夜中になっても ムッとした気温だから 窓なんて開けられないです。
Unknown (yoiko)
2020-08-12 12:20:38
もふもふるったんは
「なにこれ暑~~い・・・」って、お顔に出てますねー
こなっちゃんは、ちょっとしたひんやりに寝そべれば
ちょうどいい感じにも見えますね♪
にゃんずの耳を触ったら温かくなってたんで、
肉きぅから冷ましてみなよーと、お風呂場に連れてって
水滴残るひんやり床に下ろしたら・・・
「濡れるのはもっとヤ!」って、お断りされましたw
Unknown (花ママ)
2020-08-12 19:54:38
全国的に猛暑ですねぇ。
そちらは今までにない暑さかしら・・・。
るったん、大丈夫かな?
涼し場所、見つけてね。
こなっちゃんは大丈夫そうね?

暑くてもエアコン点けてたら、冷えちゃってるんですよね。
シャワーじゃなくて湯船に浸かるのがいいですよ^^
コメントありがとうございます (くりす)
2020-08-13 15:15:07
>マリナママさん
そうみたいですねー
でも暑いだろうになぁと思ってしまいますが・・・
とりあえずるったん、目ヤニもおさまってほっとしてます!
おかげさまで元になりましたー
夕方の空はいい感じでした(o^ω^o)
東京の暑さに比べれば・・・って感じですが
やっぱり寒いとこの人たちなんでしんどいと思いますねぇ・・・
頑張って乗り切りたいです!!



>楓さん
暑いですねー
福岡もめっちゃ暑いことでしょう
雨に気温上昇に・・・どうなってるんだろと思ってしまいます
そそそ
暑い、冷たいモノって連鎖はダメですよね
負の連鎖で結局お腹痛いってなっちゃうんでお互い気を付けましょうねー

ソレたんとバンたんもクーラーダメですか^^;
なんだろうなぁ・・・こだわりなんでしょうかねぇ・・・



>はっぴ~さん
暑いですねー
はっぴ~さんのお住いのほうもめちゃ暑いでしょう??
電気代!!
ドキドキしながらも点けないと死んじゃうもんね(´・ω・`)
冬のストーブ代がそんな感じですねぇ・・・
いくらかかるんだ?ってドキドキです
こなっちゃんの向こうはでるたんです(*´艸`*)
るったんもおかげさまで目ヤニもおさまりましたーー
ありがとうございます
こなっちゃんは元気に食べてますよ=



>hnmk3710さん
暑い、寒いも度が過ぎるとるったんダメみたいですね
どっちも季節も具合悪くなると
目ヤニ出てます・・・
でももうおさまってきたんで今回はダイジョブですよ(o^ω^o)
ありがとーーーです!!!



>まぐろさん
そうみたいですねー
なんでだろう
涼しいといいのになって思うのは人だけなのかな・・・

札幌はそこそこエアコンも普及してますが
実際エアコンない家も多いんですよね
窓開けてても無風とかね・・・そういうとこは絶対しんどいと思います



>yoikoさん
こなっちゃんは元気です(笑)
食べて寝て元気ですー
るったんは目ヤニもおさまってほっとしてますが
暑いのも寒いのもダメなんだそうで
きっと本州のいい気候のとこがいいんだろうなぁ・・・ってどこなんだろ???(笑)
あはははは
肉球冷まして体温を・・・ってことですね!
あんよ濡れちゃうのはダメかーー
猫だもん、そうですよね
何かいい涼める方法あるといいんだけどなぁ



>花ママさん
暑いですねー
どうなってるんだろうねって気温が怖い。
るったん、おかげさまで目ヤニもおさまってきましたーー
一安心です
彼女にとって涼しい場所で寝っ転がってます(笑)
こなっちゃんは夏女なんで!
元気ですよーー

エアコンで冷えてると思って湯船に入ったら
そのあとが暑くて~~~
シャワーでささっていうのが楽だし涼しいなって思っちゃうんですが
これがダメなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事