月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

どけてくださいとは言えないなぁ(ΦωΦ)

2022年06月12日 | でるた

まず
お見苦しい寝起きの寝室の写真なんですが^^;;
ごめんね!!!

でも猫が可愛いので
つい撮っちゃった、載せちゃった♪ってことで(*´艸`*)




朝起きて
猫たちにご飯あげて猫トイレも掃除して
寝室戻ったら
シニアーずがちんまりいました(笑)



【寝起きのままなんでぐっしゃぐしゃなとこに寝る猫・・・・・・】




・・・あ、でるたん。
あのお布団ちゃんとしたいんで・・・どけてほしいんだけど(;・∀・)




えー


嫌なのはわかるけど~~~
どけてほしいなぁ(;・∀・)



やなの!寝心地いいんだにょ♪




今日はずっと家なんでしょ?このままでいいなにょ!
僕が許すなにょ(`・ω・´)



あ、そうだ!くりすも一緒に寝たら??
名案にょ!!


・・・と思ってたかどうかは謎ですが
喉を盛大にゴロゴロ鳴らして
めっちゃ機嫌よく寝てたでるたんでした
・・・こんなお顔してたらどかせれないー(´;ω;`)
ってことで
しばらく布団はぐしゃっとしたままでねこーずに寝てもらってました(笑)
まぁしょうがないか
でるたんがこんな可愛く寝てたら
布団もこのままでいいっかなーって思っちゃうダメな私です^^;






そして本日、やっとヲットさんPC関連の最大のめんどくさいやつ!
HDDとノーパソのデータ消去がほぼ終了です( ´ ▽ ` )ノ


9台のノートパソコンと




6台のHDD(笑)




とりあえず使ってないノーパソ9台と
HDD6台分のデータ削除しましたよー
HDDとかめちゃ重いの運んで設置して一台ずつ地味に作業したなあ💦

このあとにヲットPCを立ち上げて
欲しいデータを取り出そうとしたんだけど・・・
もう壊れる寸前だったんでしょうね
何度もブルースクリーンになって再起動も厳しくなってしまいました。
どうしても一つだけ取り出したいデータがあったんですね
それがどこにあるのか探し出して
「これだ!!」とやっと見つけてNASにデータを移行させて
他にもなにか無いかと探そうとしたらまたブルースクリーンに。
そのあとも立ち上げてもすぐにサインインしたらブルースクリーンに・・・(´・ω・`)
あーもう無理だなぁと感じて
「もうこれ以上のデータは大丈夫かな、PC頑張ったね」と声かけて
データ消去のソフトを放り込んでデータ削除となりました
これからこれらを「ゴミ」としてどこに持ってくかなと調べたり
ヲットの使ってたタブレットとかの初期化を今してる最中です
初期化とかもうだんだん慣れてきて
取説なくてもこれか?とわかってきてる自分が怖い···(苦笑)

なにはともあれ・・・
おつかれさん。
主がいなくなって2年近くも頑張ってくれたねぇ······




そんなんで、昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
おかげさまで今朝はすっかり良くなってました
あの頭痛と肩こりどこ行った??ってぐらい
ほんと楽になってましたー
いや、もうお天気怖いですね
土曜日のあの天気であんなしんどくなるとは・・・・・・・・・💦
久しぶりの低気圧だったせいもあると思います。
ほんとしんどかったなぁ

マリナママさん
久しぶりに色んな天候の札幌でした
すっかり忘れてた低気圧のしんどさにやられた感じでした~💦

だちさん
もうすっかり良くなりました!
今日は天気も良かったし昨日のあのしんどさは・・・って思っちゃったです
でるたん一緒寝でうれしかったですよー

solo_pinさん
こんばんわー
気温も寒いし雨に当たるしな土曜日でした💦
久しぶりにしんどかったです(´・ω・`)
そっちも雨とかすごいんじゃないの?
solo_pinさんも気圧のしんどさあると思うし無理しないでねー

hnmk3710さん
ありがとうです(o^ω^o)
今日はすっかり良くなりました~
昨日のあのしんどさ・・・なんだったんだろと思うほどです
低気圧って・・・ほんといやですねぇ(´・ω・`)

ドドメさん
こんばんわ
もうすっかり良くなりました!
でるたん一緒に寝てくれてたのもあってよかったーって思ってます
ゴロゴロ音がいいんですよねー
肩回り、そうなんですね
温めるようにします!!


まぐろさん
たぶん、催促あったと思うんですが気が付かず寝てたようで・・・
足元起きたときるったんもいたんで
みんな一回催促したけど起きない・・・って寝たんでしょうね💦
いやー低気圧のしんどさ、すっかり忘れてましたよ・・・気をつけなきゃね

はっぴ~さん
詳しくありがとうー---
耳と目の周辺のマッサージいいんだね
なるほど。
血流良くなる感じだね(今やってみた!)
昨日は急にしんどかったんで薬飲んじゃいました(;・∀・)・・・
いやぁ・・・低気圧のしんどさ忘れてたよって感じで。
今度はこのマッサージやってみるね!!

花ママさん
ありがとうですー
今朝起きたらすっかり良くなってました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに気圧の変化でしんどくなりました
でるたん、そばで一緒に寝てくれてたんです
暖かかったー(o^ω^o)


ココアママさん
こんばんわ
土曜日の気圧の変化からくる肩こり頭痛でした~💦
朝起きた時からしんどかったんですが
病院行って帰ってきたらほんと辛くて・・・薬飲んで寝てたら治ってよかったです(o^ω^o)
でも逆にお休みの日でよかったと思いました
仕事の時、こんなんだとほんと辛すぎるんで(;・∀・)
今日はすっかり良くなりました!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどすぎたお天気でしたん(... | トップ | やっぱりここがいいなの~(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-06-12 21:19:06
お、今日は黒猫シニアーズがベッドを占拠してる💦
うちの猫たちも、布団を直そうとするとこんな表情してます(笑)

PCの事は、私も全然わからないなぁ🌀

よさこいもあっという間に終わり、次は神宮祭りですね😊
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-12 21:30:31
いやいや、猫さんが好きな寝床風景~と思いましたよ♪
でるたん、どかにゃい!ってお顔が可愛い(*≧m≦*)
PCデータ消去、お疲れ様でした。
区切り、出来て、ヲットさんが「ありがと」って言ってると思います。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-06-12 21:37:35
退いてくれませんよね〜。
ウチももういつも諦めてます☆
お猫サマのお気に召すままに……というヤツですね😁
返信する
Unknown (花ママ)
2022-06-13 09:55:52
でるたん、可愛い(*´∀`*)
そそ、どけても戻る(笑)
自分で退いてくれるのを待つしか〜(^_^;)

大量のPC、お疲れ様でしたね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-13 10:33:21
うわっ。 9台・・・。
数台だと思ってましたが。
これは大仕事でしたね。

古いパソコンは 中の部品を使うみたいで 無料で引き取ってくれる業者 あるはずです。
ググれば いろいろ出てくるはずです。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-06-13 22:36:30
シニアーズが、一緒寝ですか❤️いいなぁ🌈
でるたん、この後くりすさんも一緒寝出来たのかな❤️

ヲットさんの、PCすんごいですね‼️
何かの業者さんのよう。。。💦
この中身全部を片付けるって
物凄い体力いりますよー💦
お疲れ様でした。そして、どこに捨てに行くんだ⁉️
うちも、使ってない捨てられないPCが、
放置のまま💦💦💦
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事