月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

でるたん、なっちゃん、よろしくね(ΦωΦ)

2014年06月21日 | 黒猫と里親募集猫


えーと、我が家は昨日から
かなりばたばたモードでつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やれやれ、と一息ついたら
目の前のこなつたんはある場所をガン見中(苦笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね、くりす







あそこにいるちっちゃいのはなに!???




あー・・・(; ̄∀ ̄)

なーんか小っちゃいのいて可愛いよね!







くりす、この小っちゃいのにゃに!??????




んーとね「子猫」だね!





・・・そんなんで。
我が家にすっごく久しぶりに子猫がやってきた!

金曜日の昼に旦那から電話があり
「ネコ、くるから!」
と言われた
旦那が帰ってきたら
ほんとに子猫が3にゃんず。我が家へやってきたのだ
経緯は
日高方面へ日帰り出張だった我が家の旦那。
昼ご飯を食べようと立ち寄った「ねこや食堂」さんに行ったそうだ
そうしたら
「子猫いりませんか?」と言われたそうで。
聞くとほんの少し前に
子猫を3匹捨てて行った人がいたそうだ。
その辺で子猫の里親探しも難しいだろうと旦那が持って帰ってきたそうな。
(たしかにそういう感じなんで。)
我が家はちょっと久しぶりの仔猫にどうしようーーって感じなのだけど
舞い上がってばかりもいられないので
今日は朝から病院に行ってきて耳ダニと寄生虫の検査を済ませてきた。
どちらも異常なく、いまのところは元気いっぱいとの太鼓判。
ただ子猫は環境の変化で体調も変わりやすいので
あと一週間はケージで暮らしてもらうことに。
そして
最初は結構大きく見えてもう生後2か月過ぎてるかな?と思ってた子猫たち。
ところが病院で量ってもらうと
まだまだ1キロにも満たなくて
生後1か月半がいいとこかなぁ・・・とのことだった
見た目より軽かったのか・・・・・・・・
でも、寄生虫も耳ダニも全く大丈夫だったよ(^-^)
きっといい環境で育ててもらっていたのかなと思った。


そんなんでまずは
(仮名)「しろ」650gの体重だった



すんごいやんちゃで
他の猫にちょっかいをいっぱいだしてる(笑)
一番よくでっかい声で鳴いてるのでさみしがりやさんなのかも。
ちなみにすごく綺麗なブルーアイと
少し長めの毛並です




次は
(仮名)「あめこ」700g





少したれ目で(笑)
おとなしい子。
爪切りも嫌がらなかった。
どう見てもアメショの血統だね・・・と思わせるブラウンタビーっぽい柄が。
おとーたんがアメショなのかねぇ?と思ったり。
人の指を匂ってガジガジ噛みながら吸おうとしてるんで
そういう癖があるのかなぁ?
いや、まだわからんのだけど。




そして最後は
(仮名)「ちーたん」 650g





いや、もう名前の通りです。
ちはやさんに似てて
ついつい、ちはや!と呼びそうになるんでちーたんと(笑)
最初は隅っこにいておとなしいのかなと思ったら
そうでもなかったり(笑)
こなつやでるたや私に一生懸命可愛い顔で威嚇してます(^-^)
でも触っても怒らないんだよねー


とりあえず
最初は検査で異常なければ、里親探ししようと思ったんだけど
月齢が思った以上に若かったんで
あと1~2週間、最低それくらい様子見てから里親募集します。


そんなんで。
もうわたわたな我が家の週末。

みなさん、生暖かく見守ってくださいなm(_ _)m




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり寒いんで…… | トップ | お客様とにゃんこたち(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-21 23:43:42
こういう賑やかさはとっても羨ましいですがなぁ~(⌒◇⌒)
3にゃんの成長も楽しみだけど、こなつたんとでるたんがどんな教育を仕込むのかもちょっと楽しみだったりします ^◇^;
返信する
Unknown (きらら)
2014-06-22 00:49:59
またまた賑やかになったね♪( ´▽`)
クロネコツーニャンズの反応は?


ちーたんか~
かなり似てるね(´艸`*)
すぐさま遊びに行きたいくらい。

そろそろ猫の禁断症状が出始めたけど
なかなかこれが…

しかし子猫って懐かしいなぁ…(=^0^=)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-06-22 09:50:19
(*´∀`)仔猫~( ☆∀☆)みなニャン可愛い~(ФωФ)3ニャン一緒ならいいなぁ。。。\(^o^)/
こんなに可愛かったら、くりすさん、手放せないよぉ!(ノ´∀`*)
こなつちゃん、でるたん、そんなに嫌がってないみたいだし♪(#^.^#)
おとぅたんが、やっぱり3ニャン一緒がいいよなぁ。うちで飼っちゃう?(*≧∀≦*)だって!運べないって( ̄▽ ̄;)
しかも、3ニャンも。。。
くりすさん、可愛がってあげて~♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-06-22 10:56:11
ねこや食堂 へ行って、子猫3匹を おみやげに持参されるとは・・
譲渡先を見つける予定なんですね。
でも 根が猫さん大好きな くりすさん&旦那さん ですから、情が移ったら・・くりすさん宅の新猫さんになるのかしら・・
それも縁ですよね。
獣医によっては、まだ小さいから検査はできないと言われるかもしれませんが、ケージから出して家猫さんと接触する可能性があるときは、エイズや白血病の検査をしてくださいませ。
万が一のことがあると困りますもの。

しっかし 子猫ちゃん 可愛いです。
返信する
Unknown (猫部部長)
2014-06-22 11:37:55
んまあ( ☆∀☆)きゃわうぃー(/▽\)♪
家族が増えたりして(笑)
いやいや、何にしてもね無事に元気に育ってくれたら良いですね(*^^*)
返信する
Unknown (こんた)
2014-06-22 15:03:41
うわー!子猫ちゃんだ!
可愛いですね(^.^)
こなつちゃん、がん見してますね。
伸ばしたお手手が可愛いです。
7193
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-06-22 15:56:12
おおーネコが来た!
くりすさんとこで3匹飼うわけでは
ないんだね?
いずれ貰い手へ・・・ってことかな?
返信する
可愛い! (ドドメ)
2014-06-22 21:44:53
こんばんは

そうか、子猫を引き取ってバタバタしているんですね。
3匹とも個性の強そうな子達ですね。

しろちゃんはでるたんと対な感じで、白い悪魔っぽいし、
あめこちゃんは、タレ目で鼻が赤くて、ちょっと酔っ払いっぽい。
ちーたんは、一番はかなげに見えるけれど、野生っぽいところも
見え隠れして・・なんか神秘的ですね。

三匹とも里親さんを探すのかな?
短い間になるかも知れないけれど、くりすさんの家で楽しく暮らして欲しい!です。
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-06-22 23:02:01
みんな可愛いな~
見つめていると欲しくなってしまう。
じ~っと見るのは、控えてチラ見しとくよ。
返信する
>慎さん (くりす)
2014-06-24 21:30:31
まだ3にゃんずとは接触させてないのですが
でるたんは3にゃんずが気になって仕方ない様子です~
どうなのかな、ちゃんと教育してくれますかねぇ?
不安と期待です(笑)
返信する

コメントを投稿

黒猫と里親募集猫」カテゴリの最新記事