月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

あっちやこっちに(ΦωΦ)

2015年08月06日 | 猫生活


昨日は全国どこも暑かったですね!
札幌は結局35度ぐらいだったらしいけど
わたしには34度も35度もどっちも暑いに変わりない感じでっす!!


家の中のほうが涼しいので
昨日は窓閉めて行ったのだけど、正解でした
帰って外の空気入れたら
家の中がもあ~って暑くなっちゃった(´;ω;`)


そんな中、唯一あまり変わらず・・・いや、むしろ食欲旺盛なのはこの猫
こなつたんー♪


なっちゃん、ご飯食べる?
でるたんとるったんいないねぇ?




にーにとるぅはあっちやこっちに転がってるわよ?




そっか。
じゃああっちに転がってるでるたん連れてくるか・・・

「でるたん、ごはんにしよ。たべない?」




んんん~・・・・・・・・・



動きたくなさそうだったんで結局でるたんには
この場所までご飯皿を運んだよ(;´・ω・)
どうしても動きたくなかったらしいの



で、るったんはー?
と、こっちを探しに行ったらいました。


転がってた(笑)






るったん(;´・ω・)
転がってるね・・・・・・
あっついねぇ




んんーあついでしゅ!
ここひんやりなんでしゅ・・・・・・気持ちいいでしゅよ



うんー
あっちでご飯食べない?
なっちゃんもご飯って言ってるよー



たべましゅ!!!




しゅたっ!!!と起きて素早くやってきたるったん
さすが若者猫だね(笑)



そんな3匹、今日もみんなそれぞれで転がってます^^;
暑さは昨日までじゃないというけど・・・
なんか暑さの基準がどんどん上がって行ってない?と
テレビ見て思ってしまったのは私だけ・・・(´・ω・`)


そんなんで
みなさまのとこも暑いことと思いますが。
頑張って過ごしましょうね~






       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑い(ΦωΦ; | トップ | べったりにゃ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2015-08-06 10:17:13
ホントに毎日毎日、あっついですよね!!!
暑さの基準が上がってるってわかります!なんか、何度まで日本人は生きていられるんだろ?って思っちゃいますね
街中、涼しくなる工夫を早急にしてほしい・・・ミストシャワーとか、時々みるけど・・・
体温とかわんないんですもんね・・・35度とか36度とか・・・

こなつちゃんは、元気でいいねるったんも
でるたん、もうちょっとで涼しくなる?から、頑張ろうね

そうそう、夜帰って来て窓開けるともわ~って暑いのエアコンは使ってるんだけど・・・こんなに違うの?ってくらい外の空気は淀んであつつです
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-08-06 11:00:41
今朝 珍しくTVをみたら、北海道 が 36度 と言ってて、驚きました。
沖縄が 28度 で、北海道が 36度って、なに~~~!!
明日からは少し気温が下がるらしいけど、それでも32-33度って 猛暑すぎ・・・。ですよね。
返信する
北海道って (kitcat)
2015-08-06 13:08:07
 高原のようなさわやかさを想像しちゃいます。北海道って…
 午前中、500ml水飲んで、昼に外から戻ったんだけど、汗が出ていないのです。(当然おしっこもなし)
 きっと、水が足りていないのですね… これって、けっこう怖いです。
 ニャンズは、涼しいところをよく知っていてエライな~。
 お部屋でもいっぱいお水を飲んでもらいましょうね…
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-06 21:06:52
なっちゃん、元気ですね。
さすが小夏ちゃんだけあって
夏に強いのですね。
でるたんは冬に強いのかな?
夏はだめですか?
るったんも暑くて冷たいとこいたけど
ご飯には飛んでくるのですね。
この暑さ、自然現象とだけで
すまされるのかな?
なにか対策とって欲しいです。
返信する
Unknown (ダチ)
2015-08-07 06:43:14
昨晩は雨でしたね!
これから札幌も少し涼しくなっていくみたいですよ(^O^)

3にゃんず、みんな夏バテしてなくて良かったです☆
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-12 20:09:02
>はっぴ~さん
街中にミストとかいいですね~
打ち水しましょうとかそういうこともちょっと前は言っていたけど
もうそういうのもしない感じだし・・・
今年の気温見てたら、はっぴ~さんが書かれてるように人間って何度まで今までと同じように生きていられるんだろ?って思います
怖い・・・・・・
なっちゃんは暑いの好きなんでいいんですけどね(笑)
でるたとるったんは「暑い」って感じであちこちに落ちてます~


>まぐろさん
ほんとに少し気温が下がって32度、33度、34度ってなんなんでしょうね(; ̄∀ ̄)??
いったいどうしちゃった!?って思ってしまいます
この日は北海道もかなり暑かったですねぇ
沖縄より暑いなんて・・・ないわー(苦笑)


>kitcatさん&ののちゃん
もう爽やかな夏の北海道なんてないのかもしれないです
たぶん、この暑さで外に出て500mlだけだと足りないかもですね^^;
マメにもっと飲まないと大変なことになりそうです
猫は猫なりに涼しい場所で過ごしてるんですけど
さすがにこうも暑いとしんどそうです^^;
食べてくれるだけいいかなーとは思っていますが・・・


>こんたさん
なっちゃん、夏女なんで(o^ω^o)
夏はほんとに食べますよ~
暑ければ暑いほど食べます
でるたんは逆ですね…ちょっと暑い感じだと「いらにゃい」って規定量も食べないですね
るったんは食欲魔猫なんで(笑)
元気に食べてますよー
ちょっとこの暑さはほんとに大変ですよね
いやいや、この先どうなっていくんだろうなぁ・・・と思います


>だちさん
雨降ってもじめっとしててなかなかすっきり涼しくはならないですね
とりあえず、今のとこ私よりも猫のほうが元気かも・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事