月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

まったり若者ねこーずです(ΦωΦ)

2021年12月19日 | 猫生活

おはよーございますーと
今朝もいつも通りにみんなにご飯あげて
今日は天気イイネーと言いながら掃除したりしてまして


そんな私を
だまって見つめながら
「もう少しご飯ほしいなぁ・・・」
っていう若い猫チームの視線をどうぞ(笑)


【なんかステキジョニたんに撮れました(〃∇〃)】





そして
たまたまシャッター切ったら
どうやらプロモードってやつになってたようで
ピンク色のふんわりるったんを
撮影で来たよー
かわいいねーーーーー

【ふんわりるったん】




そんな様子を少し離れたとこから見つめるオーちゃん



みんなごはん食べたいはず・・・・・・


僕も食べたい・・・・・・!!!


そんなオーラをぶつけてくるオーちゃんです(笑)
最近は朝も
ごはんーーごはんごはんと嬉しそうにくるので
まぁいいことやんなと思ってます(*´艸`*)


最後はジョニたん
待ちきれなくなって私のカメラにずずーーっと顔近づけてきました(笑)



ごはんなの!!!



はいはい
じゃじゃ
みんなご飯だよーと少しずつご飯。
じょにたん吐かないようにと少しずつ食べてもらったよ

今日はお日様出て
雪があってもお日様出てるといいなー
あったかい。
気持ちが暖かくなる
いいな、太陽・・・と部屋に入ってくる太陽の光をありがたく感じてました~
まぁまた雪が降るんだろうけどさ
雪があるから太陽のありがたみもわかるわけだし
なくていいものなんてないのだろうなと思う最近です



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日行ったサッポロファクトリーのツリーです
インスタに動画アップしてるんで
そのリンクまず貼りますねー

サッポロファクトリーのツリーだよ♪  ←クリックで見れるよー

ここは毎年来てるけど
毎年毎年綺麗だなぁって思うんです
めちゃでかいツリーですしね

カップルでみんな来てて
一緒に記念撮影とかしてて
あぁいいなー
私もこんなことすればよかったとチラリと思ったりもしたけど
まぁ私の顔とってもしゃーないしと思いなおし(笑)
ツリー撮りましたよ

【ファクトリーの外装はこんなんでステキです】


















写真多いんで
とりあえずツリー全体像はこんなんです
中身はまた明日以降にー
ツリーの写真とかイルミネーションの写真だけでもすんごい枚数撮ってる・・・
そんな枚数撮ってるのに
もっときれいなはずなんだけどなと
いつもいつも思うんだけど
なかなか思ったものは自分では撮れないもんだなぁと思うんだよねぇ


そして!
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
降りましたね―――
笑っちゃうぐらい降ってましたね(;・∀・)
そだそだ、雪かき・・・車とか大変ですよね
うちは幸いそういうのないんでよかったけど・・・
風邪ひかんようにしてくださいねー

おろちさん
なんかね、一気にすごいの降ってましたね
歩くのもままならんし
お友達とは連絡取れましたか?
きっと大変だったんじゃないのかなぁ^^;
ナチュールという酸化防止剤の入ってない繊細なワインです
モノによってはぶどうジュースみたいな・・・まずいってのもありますが
ここのは美味しかったですよ~
一緒に行った友人はほんと年に2回ぐらいしか会わんのですが
なんだろ、私のツボにはまることを教えてくれる不思議な方です~


はっぴ~さん
ごはんのほうがよかったようですよ(*´艸`*)
出勤のときはお誘いなんですが
休みの時はごはん!って感じが多いですね
そして雪ねーーー
すごかった!!
ひゃーーって感じでしたもん
もうみんな歩くの大変って感じでした💧
風邪ひかんようにしますねーーー


hnmk3710さん
休みの日はでるたん厳しいです(笑)
早く起きてごはんーって感じ
出勤の日は一緒に寝ないの?って感じです
ちゃんとわかってるんですねー
なんか全国的にすんごい寒いようですね
本州の気温の低さが怖い・・・
風邪ひかんようにしてね!!喘息気を付けてくださいねーーー


マリナママさん
そそそ
なんででしょうね、あれ(笑)
なんで目覚めるんだろうなぁってがっかり
コロナでしまっちゃう前に年末だし今なら!!って方たち多かったようです
ほんとヒト多いなーってびっくりでした
なんかね、一気に降りましたね!!
帰り道、道がない!!って焦りましたもん・・・・・・雪で埋もれてるの(;・∀・)
全国寒いようですね
風邪ひかんようにしてくださいね


楓さん
いやーこんな一気に降らんでもってぐらい降りました(笑)
来年の分も降ったんじゃない?ってぐらい
そだそだ
本州もめちゃ寒いって聞きました。
実家の岡山ですら雪積もったってきいてびっくりです
福岡も寒いでしょーーー
やっぱり気を付けながら外で仲良い人とごはんってのは嬉しいですよ(o^ω^o)
楓さんとこもそういうお客様多いと思います
忙しい時期にコメントありがとうございます(o^ω^o)
腰とか気を付けながら頑張ってくださいねーー


まぐろさん
はい!
念願なんだけど降りすぎやろって笑った(笑)
いや、気温はマジで寒いですよねー
札幌も昨日は最高気温マイナス3度とかって聞いたような・・・
雪まつりはこのままだと開催あるようですよ
コロナ次第でしょうけど・・・
ススキノ大通りはみなさん出て来てて楽しそうな雰囲気でした(o^ω^o)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2021-12-19 20:24:29
ジョニたん、るったん、オーちゃん、ご飯欲しい顔?(笑)
るったん、可愛いねー。いい感じ♪
オーちゃん、目の上、毛がないのかな?


ツリー、綺麗ですねー♪
インスタの見ましたよー。
返信する
Unknown (ダチ)
2021-12-19 20:47:30
若猫ーズ、みんな可愛い💓
お!ジョニたんはキリッとしててカッコイイ顔ですね👍
オーちゃんもだいぶ慣れた感じしますね😄

ファクトリーのツリー🎄夜は見た事ないな…めっちゃ綺麗ですね✨✨
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-12-19 21:08:34
ジョニちゃん催促の向こう側に、るったん可愛く見えてる💕
って思ったら、ピンクで可愛い💕
プロモードってあるんですね❣️
いいなぁ💕
女の子は女の子らしく写せるのかな❓
あ?ネコの女の子とか分かんないよね🤣

ファクトリーのツリー🎄‼️今年も
キレイキレイ❤️ありがとー🌈
ここでも、色んな思い出ありますね。。。🎄
でもさ、くりすさんステキなキレイな思い出
いっぱい🌏いいと思うなぁ💕
つらさは、ホントのとこ分かりきれないけど。。。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-12-19 22:17:26
みんにゃもオーちゃんも
ゴハン美味しくて良かったね〜♪
オーちゃんの「みんなも食べたいはず…」のなんとも言えない顔がたまりません♪
ハチの模様が前髪みたいで面白可愛すぎですね!

ツリー!!
今年もキレイですね〜!
間近でみたらもっとキレイなんだろうなぁ。
そして圧巻なんでしょうね😊🎶
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-12-19 22:49:22
ふふふ~~ジョニたん、おねだりだけど、モデル立ちが可愛い~(*≧m≦*)
オーちゃん、「みんなもボクも食べたいの!」という強い意志を見せてる(笑)
サッポロファクトリーのツリー、大きいんだろうな~~。そして、迫力の美しさです~。
返信する
Unknown ()
2021-12-20 11:30:14
みんな、ご飯食べたいんだね〜🤗

食べるだけあげたいけど、それはできないし、、
うちは一回のご飯の時も、何回かに分けて少しずつやってます。
時間かけたら、だんだんお腹がふくれないかな〜と一縷の望みをかけながら(笑)

ツリー、綺麗ですね💕
今年は日本中、幸せなクリスマスになってほしいものです💕
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-12-20 11:52:03
プロモード。
確かに 背景が 雰囲気出てますね。

おーちゃん も ごは~~ん。って言えるのね。
ご飯の時の 大合唱は 大家族ならではの 楽しい音楽かもね。
返信する

コメントを投稿