月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

珍しい黒猫男子チームの図だった(ΦωΦ)

2017年11月26日 | 黒猫生活


本日は。
昨日に引き続き
ワクチン接種でちょっと具合の悪いジョニたんと
おとなしいジョニのそばならへーきだにょ♪なでるたんが
ずっと一緒に寝てたらしく。



ふっとみたらこんな風に寝てて。







・・・えっと?
どっちがどっち???

と、飼い主の私ですら
一瞬わからないような黒猫男子ねこーず(笑)

マジマジと数秒見つめなおして。


「あ、そっかそっかぁ・・・・・・・」と確認。






左がでるたんで
右がジョニたんでした(笑)


骨格はきちんと2匹並ぶと
でるたのほうが断然大きいんですけどねー
普通にこんな風にしてると
一瞬どっちがどっちかわからない感じになりますねぇ^^;





でるた:くりす、目悪くなったんじゃないにょ?



うん、たしかに最近目悪くなった気がする・・・・・・・・・(´・ω・`)
でも。まぁ
仲良いことは悪いことじゃないし。
うんうん、良いことやねぇと写真撮って立ち上がったら

棚の上に
るったんがいまして(笑)



すんごいお顔で下に一緒にいる黒猫男子チームをじぃぃっと見てたんだよねー^^;











ほんとにそんな感じで
下で一緒に寝てるでるたんとじょにを
じぃぃぃっと見てました・・・


るったん・・・ちょっと残念やなぁ
でも
ほらジョニがまた元気になったら
でるたんと一緒に眠れるんじゃない?
明日とかにはそろそろ元気になると思うしねぇ・・・


そんなんで。
本日は珍しい2ショットと
不満げなるったんのお顔でした。。。


札幌、週末はずっと雪で。
寒かったなぁ・・・
しかし、また明後日の火曜日は暖かいんですって。。。
ってことはね
また雪溶けて氷の道か・・・と溜息しか出ないです(´・ω・`)
いややなぁ・・・・・・・・・





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し我慢してね☆ (ダチ)
2017-11-27 05:28:58
まだ本調子じゃないジョニくんと一緒に寝てあげてる優しいでるたん、それをちょっと寂しそうに見つめるるったん…それぞれの心境が伝わってきました😌

今週も寒い×雪なんでしょうかね。
嫌ですね⤵️
返信する
おはようございます (hnmk3710)
2017-11-27 06:33:27
るったん、じぇらしー☆ですね。
みんな でるたんと寝んねしたいんですね〜♪
くりす家に来る預かりニャンコさん達もみんなでるたんと一緒に寝たりしますもんね。
やっぱり大きくて優しいニャンコの側は安心して眠れるんだろうなぁ。
おばちゃんもでるたんと一緒に寝たい…💕
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-11-27 10:12:19
体重差があっても、並んで寝ていると、大きさはさほど変わっては見えないんですね。
ジョニ男ちゃんは ロン毛さんだから 大きく見えちゃうのかしら~。
るぅちゃん 遠慮しないで、でるちゃんの横でねんねすればいいのにね。
返信する
Unknown (こんた)
2017-11-27 11:23:27
ちょっとでるたんが大きく
見えました。
でもこうして見るとほとんど
変わらないですね(^-^)
でるたん優しいな!
くりすさんのところは
かずきさんからの伝統かも
しれません。
るったんが可愛いです。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-11-27 16:06:44
ホントにでるたん、ジョニちゃん、分かんない!(^w^)
でも、でるたん優しいね♪(*´ω`*)ジョニちゃんが具合よくなるまで、一緒にいてあげるんだね♪
るったん、一緒にねんねすればいいのにね♪o(^o^)o
返信する
コメントありがとうございます! (くりす)
2017-11-27 21:57:17
>だちさん
色々察してもらってありがとうですーー
まぁでるたんに関しては・・・そこまで考えてたかどうか謎ですが(笑)
でもずっと一緒でしたねぇ
明日、明後日は雪どけですね!
マジですかい?って言いたくなるような気温・・・いやですねぇ


>hnmk3710さん
でるたんの大きさとモフモフさって
何物にも代えがたいですねぇ
温厚だしな。。。。
子猫も大人の猫もみんなでるたんと一緒っていうのが好きなのわかります
(こなつを除く)
もしhnmk3710さんとこにでるたんがいたら・・・長男でいたらどうなってたんだろう・・・
はぐねーさんに叱られたのかなとか(笑)
色々想像してしまいますねぇ・・・
どこでもドアあったら「最初は10分ぐらいからでるたんどーぞ」って出来るかもなのになぁ・・・
あのどっしり感を味わってほしいーーーー


>まぐろさん
そうですね
ジョニは毛がもっふもふなんで、こうしてるとでるたんと変わらない感じですよね
実際は一回りでるたんが大きいんです
るったんは・・・
こういうときは遠慮しちゃいますねぇ^^;
でるたんだけだとめっちゃ甘えるのに(笑)・・・って思いますー


>こんたさん
おぉ
そうですか?
そなんですよね、よく見るとでるたんが大きいのだけど
パッと見たら・・・あれ?どっち?って思うことしばしば^^;
そうですねぇ・・・
かずきがそういうなんでもウェルカムでしたもんねー
でるたん、そういうのを受けついでくれてるかなってそんな気がします
色々ね 猫を助けるのにも猫が助けてくれてるんだなってそう感じます


>はっぴ~さん
でしょ?
わかんないですよね
私、ほんとにわかんなくて「あれ?」って一瞬止まりましたもんー
ジョニたん、こういうときだとおとなしいですから・・・(笑
るったんはでるたと2匹だといいみたいですが
他の猫いると遠慮しちゃうんですよね
・・・奥ゆかしいなぁって思っちゃう・・・(〃_〃)
返信する

コメントを投稿