月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

いい天気ですね~

2009年04月09日 | こなつ
おはようございます。

今朝は天気が良くて、暖かいのでちょっとベランダへ。
日中は予報では16度ほどもあるそうな。







今日も、風に吹かれて動くゴミを熱心に見つめるこなつたん(笑)
春やねぇ(笑)


そそ。
さっき電話して、なっちゃんの避妊手術予約した。
来週末に決定。

成長具合は・・・・骨格は少しまだ成長中かもだけど
体重も落ち着いてきたし
発情もこなつは早かったんで(生後4ヵ月半ぐらいで初の発情だった・・・^^;)
もう2~3回体験しているし、
体は小さいし細いけど早熟タイプな感じだし、そろそろ大丈夫かなーと。

来週かー ドキドキ・・・・・
って、私が緊張するのもおかしいけどね(^-^;

うにゅ・・・・






         応援ポチッとお願いします~(^-^)
                ↓

      にほんブログ村 猫ブログへ  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうぜん!! (はなちゃん)
2009-04-09 11:43:54
私の行っている牧場の
わんこも、明日避妊手術です。

指導員が牧場で飼っている犬なんだけど
保健所行き寸前で牧場へ来ることができた
わんこです。(名前は茶々)
「茶々と同じ運命の犬を作らないためにも
手術は必要だから」と言い聞かせて
明日連れて行く予約を取ってもらいました。

茶々もこなつちゃんも、がんばれー。。
返信する
ドキドキだよね~ (あるみー)
2009-04-09 11:53:09
札幌も暖かくなってきたのですね。
こちらはもう桜が週末までもたないかな~?なんて感じで今日は初夏の感じです。

くりす家では初めて女の子の避妊手術だから、ちょっとドキドキですよね。
うちのローザの時、よく避妊手術をした猫さんが傷を舐めないよう可愛い洋服を着せられて退院してきた記事を猫雑誌で読んでいたので楽しみにしていたのだけど、何も着せられず包帯もなく傷口丸見えで退院してきたのにはちょっと引きました。

でも何事もなく8歳の今も元気なので、なっちゃんも大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (ジル)
2009-04-09 16:12:37
わぁーなっちゃん、
とうとうこの日が!
これはどきどきですね。
私の場合、ティギーの発情が
ハンパなかったため、半ばノイローゼ気味になりながら
獣医さんに連れて行ったので
全然ドキドキしませんでしたが、
こなつちゃんは、なんだか私もドキドキ
(↑なぜあなたが?!)

↓↓猫のまつげって意外と長いんですよね!
私も大好きです。色っぽいですよね♪
返信する
Unknown (konta)
2009-04-09 16:57:48
避妊無事におわるといいですね。
うちのはすでに避妊してたので
経験?ありません。ブックマーク
ありがとうございます。
返信する
>はなちゃん (くりす)
2009-04-09 19:33:55
茶々ちゃんは、明日手術なんですね!
いい人に出会えてよかったね、茶々ちゃん(^-^)
いらないと捨てる人もいれば、こうやって大事にしてくれる人もいて・・・
なんだか嬉しい話です(^-^)
ほんとに、こういう現実見たら去勢避妊の大事さを感じます。
なっちゃんも段ボールに入れられて山奥に捨てられてた子です。
育てれないなら生ませなきゃいいのに、とほんとに思っちゃう。
でもね~・・・そうわかっていても、こなつを見ていたら
心の隅で
「こなつの子供見たかった・・・可愛かっただろうなぁ・・・」
と思っているダメダメな私もいたり(^-^;

でも、来週は病院行ってきます!
茶々ちゃんも明日頑張って!
返信する
>あるみー (くりす)
2009-04-09 19:39:34
こちらはやっと春の陽気だわ~と思っていましたが・・・・
本州は初夏とは!(^-^;
ひゃー、暑そうですね~~
春の後はいきなり夏?(笑)早すぎです(笑)

初めての避妊手術で、ちょっとドキドキです(^-^;
でるたのときは、前例があったしあまりドキドキもなかったんですが
女の子は初めてだもんなーと、電話するときからドキドキでした(笑)
あるみーのコメント読んで
「え?服??エリザベスカラーじゃないの???」
とびっくり!
そのあと、色々調べて最近の術後事情を知った私です。
ありがとう、あるみー。
旦那もあるみーのコメント読んでいたらしく
「行きつけの病院は・・・どーだろう?」とさっき話していたんですが。
まぁ、とりあえず簡単な術後服を作っておけばいいかな?と思っています(^-^)
なんか、知らぬは本人(猫)だけで人間はドキドキですね~(笑)
返信する
>ジルさん (くりす)
2009-04-09 19:45:02
はい、とうとうやってきます!
ジルさんまでドキドキ、ありがとうございます~m(_ _)m
ティギーちゃんは発情、すごかったんですね(^-^;
(うーむ、ジルさんが言うんだからすごそうだ・・・・)
こなつは発情あったりなかったり
あってもすぐ終わっちゃったりなどなどで
どうなんだろ?と思っていたんですが、やはり春ですし、
万が一脱走とかあったら帰ってくるときは100%妊娠してるだろうな・・・・と思ったら
やはりここで手術だわ、と決意しました。

でも・・・・・・
めちゃめちゃドキドキしてます(^-^;
知識があまりないんで、きっとこれからも「え??」ってことが出てきそうですが
そんときは、しょうがないな~と笑って許してください(笑)

猫のまつげ、長くて綺麗ですよね!
ティギーちゃんも長いまつげの感じがします(^-^)
色っぽくてステキな部分ですよね~
返信する
>kontaさん (くりす)
2009-04-09 19:58:22
こなつへの気遣い、
ありがとうございます(^-^)

我が家、去勢手術はいままでもあったんで
慣れているのですが・・・・・・・・・・・・
避妊手術は初めてで(^-^;
メス猫さんの発情も初めてですし、色々勉強中なんです。
しかも、術後服とかあるんだーとか
ってか・・・・そもそも術後服って何??のレベルなんです・・・・・・・(恥)
(上のあるみーさんのコメントで知りました^^;)
もうびっくりして、今色々どんなもんなのか調べたりしてます。
手術のことなども、最近は色々あるんだなぁとか
猫を飼っていても、男猫だけだったんで
女猫の場合はまた全く違うもんなんですね。
とりあえず、術後の服は作って・・・までは、考えてます。
来週末がドキドキですねぇ~・・・・・
返信する
Unknown (きらら)
2009-04-10 01:53:48
とうとう来たねぇ・・・

ちぇ様の時は、大変だったからなぁ・・(笑
フランケンちぇ様(≧∇≦)
返信する
>きらら (くりす)
2009-04-10 19:08:26
来たねぇ(^-^;
なんか、ねー あと一週間後ですよ(笑)
どっきどき!!

ちぇさまの話、かなり面白かった(笑)
つか、包帯グルグル巻きのところもあるんだなぁ(笑)
・・・・・・・・・うーん
うちの行ってる病院はどんな風なんだろう。
気になるーーーーー
返信する

コメントを投稿