月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

掃除機と猫

2009年12月23日 | 猫生活
掃除機をかけているとき
みなさんちのにゃんこはどこにいますか?

って、いきなり質問で始まりまったのだけど(笑)
今日の午前中に掃除機をかけていて、猫がいるだろう居間に行ったら
我が家のニャンズが寝ていた。

いつもは起きているんだけど、今日は眠そうに猫ベットにいるのが2匹・・・・




【掃除機フル回転中の2にゃんず】




・・・・・・・・・・・・・・・んーと、逃げないのかな・・・^^;?

掃除機かなりうるさいけど、あいかわらず逃げないね(汗)
かずきなんて、ずーっと熟睡中で
掃除機の音も聞こえてないかのように、びくりともせずに眠り続けている(汗)


「・・・・・・・・うるさく・・・ない?ってことかなー?^^;」



うるさいけど、怖くないもの(キリリリッ!



こういてる間も、掃除機はずっとつけっぱなしだったんだけど
こなつは動じることもなく
こんな風にちまっと座っていた。


「でもさぁ、こなつって昔はこの掃除機追いかけて遊んでいたじゃない?今はしないの?」




だって、これ遊べないじゃない?だから興味ないのよね~



あのね。かずきじぃじ、寝てるしあっち行ったほうがいいんじゃない?
私: ・・・・・・・・・・・・そーですね^^;ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・




なっちゃんの、そっけない態度に謝りつつ
周りを掃除してふと廊下を見る。


「あ。ふきちゃんとちはやさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







ビビリの2匹なので、てっきりベットの下にいると思ったら
ずーっと廊下にいたらしい(笑)

・・・・・・案外、2匹ともビビリじゃなくなってきてるのかな?

そして、一番太っ腹なはずのでるたんなのだが・・・・
いないなぁ?と掃除機をかけていたら、猫のトイレのほうからザックザック!と音がする。
それとともに、なんとなく匂う・・・・いや、臭う。
とりあえず掃除機を止めてそろっと猫トイレを見たら、
・・・・・でるたん大きなほうに砂かけ中だった(^^;
掃除機の大きな音してても気にすることなく、すっきり快便のでるたん。
やっぱり大物だわ~(笑)




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

       にほんブログ村 猫ブログへ  





で、今日は昼ご飯を食べに札幌ファクトリーに行ってきた。

今日の札幌は、日中は暖かくて
雪は降っているけど路面の雪は溶けている感じだった。
湿った雪っぽくて、コートの下が薄着でも平気な感じ。






ファクトリーの中のツリーはとても大きくて綺麗で
ここのを毎年見るのは好き。
しかも、屋内だしね。
・・・今年は寒いし、インフルエンザうつるのイヤなので、大通りのイルミネーションは却下。
この暖かい場所で見るツリーを選んだ(笑)








ファクトリーへ来た理由はたったひとつ。
それは「星華楼」(字あってるっけ?)の肉まん!
すっごく大きな肉まんで、北海道へ来てからのファンなのだ。
ただ、大好きなのだけど
すっごく大きな肉まんなのでお腹をすかせていかないとダメなの(笑)
(いや、ほんとに!)
今度はシュウマイも食べたいなぁといつも思うのだけど
どれもボリュームがあるので、なかなか食べられずじまいなのよね・・・






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物? (ユーミン)
2009-12-23 22:52:21
なっちゃん我慢強いね
翔は隣の部屋に走ります
 
この頃LEDのツリーが多いですが、これは
クラシカルって感じかな?
懐かしい感じかな?
返信する
Unknown (きらら)
2009-12-24 01:37:05
凄いなあ・・
ちぇ様なんて掃除機をゴロゴロ引っ張り出しただけで押入れにGOだよw
返信する
Unknown (hi-de)
2009-12-24 04:21:08
はじめまして♪

すごいですね(・o・)
うちの猫は掃除機触るだけで
かまえて逃げます…(笑)
返信する
掃除機 (mama)
2009-12-24 08:57:49
うちの子たちは大嫌いで、大慌てで逃げますよ^^
さすがかずきちゃん、なっちゃん、でるたん、大物ですね♪
なっちゃんのジーッと見つめるお顔がかわいい☆
ふきちゃん、ちはやさんは、遠くから見ていたんですね^^
くりす家では、掃除機に強い猫ちゃんが多いんですね~。

札幌ファクトリーは一度しか行ったことが無いです。
車で街中へ行くのは面倒なもんで・・・^^;
返信する
Unknown (こんた)
2009-12-24 19:34:19
掃除機に対する反応もそれぞれですね~。
大きい肉マン食べてみたい~。
食欲魔神のこんた。
ホワイトクリスマス北海道だけ
みたいですよ~。
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2009-12-24 20:25:47
がまん強いというよりほんとに怖がっていないのです(^^;
すごく冷めた表情で、掃除機を見つめるこなつと、その横で熟睡しているかずき・・・
なんとも言えない我が家の猫です(^^;

ツリーですが、LEDだそうです。
でも、すごく大きなツリーで15Mほどあるそうなのですが
本当に綺麗なのですよ~
返信する
>きらら (くりす)
2009-12-24 20:28:25
昔はじーさんたち逃げていたんだけど
もう最近は逃げなくなって、かずきなんて熟睡だしー^^;
「この音のするのは危害を加えないから大丈夫」ってわかっているらしい。
つか、ふきちゃんまで廊下にいたのが意外だった(^^;
返信する
>hi-deさん (くりす)
2009-12-24 20:33:15
はじめまして~
コメントありがとうございます!

はい、そうですよね~
普通の猫さんの反応としては、hi-deさんのとこの猫ちゃんを始め
怖がる、逃げる、が普通なのですが・・・・
うちがきっとえー?って感じなのだと思います(^^;
昔はそれでもじーさんずは怖がっていたんですが・・・
年齢とともに怖がらなくなってきました(笑)
返信する
>mamaさん (くりす)
2009-12-24 20:39:17
やはりそうですよね~^^;
絶対逃げる猫ちゃんのほうが多いと思います・・・
我が家の特にかずき、こなつ、でるたは掃除機を全く怖がらないので
いつもこんな感じなんですよねー^^;
ふきちゃん、案外逃げることなく近くにいたのでびっくりでした!

ファクトリー、札幌駅から微妙ですしなかなか行きづらいですよね^^;
うちは割りと近いはずなんですが、滅多に行かないです(笑)
でもこの肉まんがたまに食べたくなって、お腹すかせて行くのです(笑)
返信する
>こんたさん (くりす)
2009-12-24 20:45:23
北海道はほんとにホワイトクリスマスです~
でも、今日もめっちゃ6時ごろ吹雪いていてぎゃーって感じで帰ってきました・・・^^;
掃除機は、みんな色んな反応があると思うんですが
うちは基本的にそんなに怖がらないのかな?って気がします。
この肉まんは、大きいのですよ(笑)
コンビニの肉まんの2~2.5個分はありそうなボリュームです。
しかも臭くないし、美味しいのでかなり好きなんです(^^)
返信する

コメントを投稿