月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日のジョニたんシャネたん(ΦωΦ)

2018年10月21日 | ジョニ男


今日もいいお天気だったよ、札幌市。



居間のほうを見たら
ジョニたんが超狭いだろうかごの猫ベッドに寝てたんですが。。。




<結構はみって寝てるジョニ男・・・・・・>




ジョニたんー・・・・・・・・・(;・∀・)
めっちゃカゴからはみって寝てる上に・・・
カゴの位置が・・・・・・・・・
めっちゃ棚の端っこすぎやしない???





んーそうなの?




そーだよー
もう少しだけ右側にずらそうか?

それじゃ落ちちゃうかもしんないよ、ジョニた・・・・・・・・・

最後の「ん」を言う前に
すんごいお顔で



ふあぁぁぁぁぁ♪



くりすうるさいなのーーー
ぼくが大丈夫って思ってるんだから邪魔しないでなの♪




あくびの後に
きりっとしたお顔で私を見てたジョニでした(;・∀・)

んー寝てるとこを動かされるのは嫌だろうけどなー
でも落ちそうだよなぁ・・・・・・・・・
でも
まぁ案外落ちないもんかもしんないな。

そう思ってそのままにしてたんですが
また後で居間に行ったら
ガタガタ音がしてて
慌てて見たら、ジョニたん・・・
棚と窓の間にベッドごと落ちてふんがふんがと慌ててましたん・・・(´・ω・`)
ありゃりゃりゃ!
だから言ったこっちゃない。
窓と棚の間で猫ベッドと一緒にもがくジョニを抱っこして救出!←大げさだけどそんな感じ^^;
ジョニは
「なんかーーー落ちたなの、落ちたなの💦」
と、ジタバタで。
抱っこしても
「きゅうきゅーーーーーーっ!」
って暴れてしまって驚いてたみたいでねぇ・・・
いやいや、今回のは私のミスだねとごめんねジョニたんと思ってしまったです
今度からは危険と思ったら
猫ベッドをちゃんとした位置に置いてあげないとやばいなって反省です(´・ω・`)




そんなじたばたの後
すこしまったりした時間に日向ぼっこしてたのがシャネさんで。











気持ちよさそうやねぇって思いました。
ほんとすぐそこにいて
1M先ぐらいの位置にいるんです。
普通ならここで触ってもいけそうな雰囲気なんですがねー
シャネは絶対触れない。。。(´-`;)
まぁ隙を見て触ることはできるんですけどね。
・・・触るっつーより、触れるって感じです。
もううちにきて良い感じに時間も過ぎてるのになぁ。。。

いやぁ相変わらずなシャネさんだなぁって思っちゃうなと毎日思うのです。。。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2018-10-22 01:33:25
ジョニちゃん可愛いですね!
う~ん。よく削除する
のですが(-_-)
いま検討です。
里親なので保護した方にも
相談して。
くりすさんありがとうございます。
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-10-22 05:48:20
おはようございます。

くりすさま優しい~~~!
あたいだったら
「ほらごらん!」ってぷりぷり言いながら
救出ですよ(笑)。
ジョニたん、可愛いなあ。

そしてシャネさーん。
ふわふわー♪
可愛いー♪
なのに触れない(´;ω;`)ウゥゥ
そんなツンなシャネさんファンと
縁がつながると良いですね!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2018-10-22 09:21:00
あぁ…!
わかります、落ちたのは自業自得的なところが
あったとしても、気をつけてあげれば良かったとか、移動させればよかったとか思ってしまいますよね。
…完全にお猫様の下僕的発想?
いや、よく言えば親子的発想ですね。
でも人間の子どもの方が 放っといてるか☆
痛い目に遭って学ぶがよい、とかスパルタです☆
だって〜、猫の方が可愛いもの。
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-10-22 10:52:19
猫ベットごと 落下
きっと寝返りでも うって
落ちちゃたのかしらね・・。
そういう時って
落ちた本人 は 何が起こったのか
わかっていない感じなんでしょうね~。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-10-22 13:25:05
ジョニちゃぁぁん!(>_<)大丈夫だった?
ビックリしたよね!(ToT)
箱ごと落ちちゃうと、なかなか出られないもんね!
くりすさんも、お疲れさまでした!でも、
家にいる時で良かったですよね?
私も、気をつけなきゃって思う事沢山あります!(>_<)

しゃねるちゃん、気持ちよさそう♪(*^^*)
触れたら、人間も気持ちいいけどなぁ(爆)
返信する
暖かい😺 (ダチ)
2018-10-22 16:20:46
日曜日は気温19℃あったみたいです❗️
最近は雨の日も少ないですね😃
地震は、たまにありますね💧

ジョニくん、キリっとしてカッコイイ✨
シャネルさん、触れる距離なんでしょうけど…まだ難しいですか😅
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-10-23 00:21:31
>こんたさん
ありがとうございます!
ジョニ、あほですが可愛いのです(笑)
削除前の・・・
ちょっと読んでしまって
ただ事じゃないのかなと感じまして・・・
すいません。
期限が付いてるとこもちょっと気になります・・・
もし、何かお力になれることあれば。
メッセージのほうに遠慮なく書いてくださいね


>solo_pinさん
こんばんわー

あはははは
いや、もう怒る前に
「何してんのん???ジョニ?????」
って呆れてました(笑)
笑うしかないジョニの姿でした!
いや、いい感じで落ちそうだなー、でもまだ落ちたことないなぁって思って放置した私もダメですよね。。。
足から落ちたからよかったんですが
頭からだとジョニたんやばかったなと反省です!
シャネさんかわいいでしょーーー
可愛いんです!
でも触れないーーー
触れなくてもいい!って人いないかなぁってマジ希望中です・・・


>hnmk3710さん
えっ
そっか・・・
これが猫様の下僕的思想!
気が付いたら下僕になってるのかー私(;・∀・)
ジョニが頭から落ちてたら取返し付かなかったかも、とか
足から落ちてるけど
どっか打ってないか?とか
ちょっと真剣に心配でしたねぇ
まぁ怪我とかなきゃいいんです!ハイ!
お子さんより猫のほうがかわいいとは!
いやーそれはないと思うけど(笑)
どっちも一緒ぐらい可愛いんだなっていうのはおかしゃんさんの文面読んでて感じますー


>まぐろさん
たぶん、そうだと思います
いや、写真撮った後少し寄せておけばよかったなって反省(´・ω・`)
きっとねー
ジョニはいきなり落ちて
え????って感じだったんだろ思いますー
めっちゃ慌ててましたからねぇ
気を付けなきゃなぁって思いました(´・ω・`)


>はっぴ~さん
びっくりだったと思いますーー
目まん丸でしたもんね💦
危ないかな?って時にちゃんと落ちないような場所に
移動すればよかったなって反省です
シャネさん、いい感じでしょう?
すんごい日向ぼっこでした
これで触れないって!っていつもがっかりなの(´・ω・`)
いつか触らせてくれるのかなって・・・
なんか無理な気がしますー^^;


>だちさん
温かかったですよねー
日差しも良い感じだったし!
猫も人も眠くなるよなって思いました(笑)

ジョニ、かっこいいですか?
うれしいなぁ(o^ω^o)
シャネルさんのこの距離、普通は触れるんです!
が。
シャネは無理ですねぇ・・・(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿