月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

捨てるべきか・・・どうしようかな(ΦωΦ)

2023年05月14日 | ジョニ男
昨日のこと

朝からなんとなく掃除したりして
このプラケース壊れてるし捨てるかなと
床に置いてたら

なんとしばらくしてみたら
ジョニたんが箱入り息子になってました(笑)





これ、入るなのーーーー


目ざといね、じょにたんって笑いながら掃除したりしてましたが
じょにたん思いの他気に入ったようで
ここでブヒブヒと鼻ならしながら
中に入って寛いでました


ここめっちゃいい感じなの!ここ好き!!


うんうん
ジョニたん気に入ったんだね
しばらくそうしてるから
堪能しなさいって言いながら用意して病院とか行ってきたんです。


そして帰ってから
まだそのケースは同じ場所にあったんですが
私が居間に行ったら
じょにたん、そそくさと私の目の前でここに入ってみせてくれて(笑)




あのね、これ僕にちょうだいなの!

って言わんばかりにここで寛いでました(笑)


いやーどうしようかな
捨てるべきか・・・まさかここで気に入られると思ってなかったんで
とりあえずタイルとか敷くもの買ってきて
敷いてみてから置き直してみようかなって思ってます
それでジョニ以外も気に入るようだったら・・・
100均で買えばいいかと思ったり(笑)

猫様ってほんと思いがけないもの気に入ってくれるよねぇって
改めて思った土曜日の朝でしたわ(笑)




そんなんで先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

はっぴ~さん
お出かけしちゃうとご飯しばらくもらえない!って気が付いたようです(笑)
ごはん~~~って慌ててやってくるの(笑)
地震、いやだね
あちこちで震度5とかあると
大丈夫か?って不安になっちゃいますねぇ・・・



kitcatさん&ののちゃん
ちゅ~るはほんと9割の猫さん好きですよねー
たまに「うちの子食べない」って聞きますが
だいたいみんな大好きなんですよね・・・
なんか猫にとってもっと食べたい!って思う配合になってるんだろかと
開発した人たちすごいなって素直に思います
地震、あちこちで起こってますね
続けてこんなにがあると・・・やっぱりこわいなって思います


マリナママさん
そそそそ
もうきょとん、とした顔しながら
そのあと「ごはんーーー」って言ってます(笑)
かわいいんですけどねー
ほんと少しだけあげてるよ!
そだそだ、電車とかも大変だったね、マリナママさん
地震もこうもあちこちだとちと怖くなるなぁって思っちゃう



だちさん
でるたん、最近しらを切るというか・・・(笑)
賢くなったのかなー
「え?何のこと?」的な顔してます(笑)
そして「じゃあごはんくれるんだね」ってうにゃうにゃ言ってます
地震、あちこちでありますねぇ
いや、大きいのいつか来るんだよねってわかっていても
怖いよねぇ・・・と思います



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いてないにょ(ΦωΦ) | トップ | かわいいかわいいおじーちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-05-14 19:26:04
捨てようと思ってた物が猫のお気に入りになってしまう…ありますよね😂
ジョニたん、気に入ってしまいましたか💦

今週は地震多かったですね😵
Unknown (marina-mama)
2023-05-14 20:15:21
そうそう、人間が捨てる!って思ったくらいからいきなり気に入るよね、猫さん(爆)
じょにたんが幸せでゴロゴロいっているなら、残す一択(*≧m≦*)
Unknown (はっぴ~)
2023-05-15 17:01:32
ジョニちゃんクリンクリンの
おっきなお目目が可愛い
ホントに何が、つぼなのか分かんない
ですよね。。ねこ。
それ?って思う
でも、可愛いからついつい。いいなり。。。(笑)

おーちゃんがーーー!!!ジョニちゃんの
頭にはえてる!!!
可愛いーおーちゃん
久しぶりー
Unknown (yoiko)
2023-05-16 12:36:18
何気に置いた物に座り込んでくれるの、
ふふっと嬉しくなっちゃいます(*^艸^)
しかも、時間経ってからも
目の前で入り直してくれるなんて!
「僕にちょうだい」って、ほんと聞こえてきそうですw
端っこに置いたら、背後のオーちゃんも入り込んでくれないかな~♪
そして、きっちりどこかへ据え付けて
さぁ座ってねと準備するとスルーされるあるあるになるかどうか!?w

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事