月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

聞いてないにょ(ΦωΦ)

2023年05月11日 | でるた

ぶれてますが
朝のでるたんですー


でるたん、そろそろ出かけてきまーす、と声掛けたら




え?



そんなの聞いてないにょ



いや、聞いてるし知ってるでしょー(笑)

そして
ゴミ袋持って出かけようとしてる私を引き留めに来るんです
「もう少しごはんーーー」
って^^;
しょうがないんでねーほんの少しだけあげてお出かけです。


でるたんはほんとはおやつ的なの欲しいんだろうけど
ちゅ~るとかね
そいうのはあげれないから
夜帰ったらほんの少しのウェットをあげてるんですが
猫には至福の時間だそうです(*´艸`*)





今日の札幌はどんよりな朝で寒かったーーー






朝の地震に驚いて
夜の札幌の地震に「えー?」って感じでした
みなさまのところも大丈夫でしたか?

んー
一か所大きいの来たら
連動してあちこち揺れるなぁ・・・って思ってしまいますが
気を付けて・・・ってどう気を付けるかなって感じですが
猫共々気を付けて過ごしますね



先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
あはははは
リンパマッサージ!!
これだと逆に詰まってそうだけどそういう意図ならOK!って思っちゃいます(笑)
マリナママさん、忙しそうだねー
また時間あるときしゃべりたいなーって思ってます(o^ω^o)


だちさん
ああぁぁぁだちさんとこもですかー
見下ろす、見下す(笑)どっちもわかりますーーー
ヘルメットまだまだ人数少ないけど、だんだん必須になったら増えるのかなぁ・・・って思いますよ


楓さん
バンたん、胸の上なんですね!
バンたんもこなっちゃんもそういう平らで固めがいいんでしょうかねぇ・・・^^;;
動かすと怒るのも一緒!
いや、重いしーーーって言い訳してても
めちゃ叱られる飼い主って・・・って時々思うんですが
ずっと寝てるわけにいかんですもんね^^;;;


yoikoさん
きぃちゃんが胸乗り猫なんですね~~
あーー尻尾とおけっちゅう!ありますあります!!
お尻・・・口元に近づけないでーーーって思ったりします^^;
独り占めな気分を味わってもらえてたら
私的にはうれしいですが(笑)
他の猫も顔の周辺にドン!って座ってたりもあるんで
そんなに集まったら起き上がれない・・・って思うことしばしばです(笑)



はっぴ~さん
そだそだ、のっぴ~ちゃん胸に乗るって言ってましたねー
苦しいし痛いってのも同じです(笑)
ふわふわなお腹に乗ってくれたらいいのに
なんで平らな胸当たり・・・って笑っちゃうんです(笑)
そそ、今日も寒くて
暑い寒いでどうしようかなぁ・・・って毎朝考えちゃうなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬めの場所がいいそうです(ΦωΦ) | トップ | 捨てるべきか・・・どうしようか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2023-05-11 21:42:15
でるたん❤️可愛い❤️お目目が、可愛い😍
くりすさんお出かけが、寂しくて。。。
ご飯催促❣️🤣🤣🤣

どんよりな空が、不気味な感じですね💦
やっぱり寒いんだね😵
風邪ひかないように🌈
地震は、ホントにどう気をつけたらいいのか❓
って感じですよね🫨💦
ごはん (kitcat)
2023-05-11 21:55:22
 でるたん、好きなものをもらえる時ほど、幸せなことはないよね
あのちゅーる。何であんなに猫たちが好きなのか…
 何かヒミツがあるのかな…
 11日明け方、千葉震源の地震があって、横浜でも揺れて大慌てで飛び起きました。
 何か能登半島のは大きかったし、日本中あちこちで揺れているみたい…
 ちょっと、こわいです。 
       <ののちゃんより>
Unknown (marina-mama)
2023-05-11 23:33:34
でるたん、聞いてないという顔をすれば、何かがもらえる、というのを習得してるのね(*≧m≦*)
今日は地震で飛び起きる(というか緊急地震速報でビビった)は、通勤路線が止まっちゃうは、もう大変でした💦
そうそう~~近々、またおしゃべりしましょう!
Unknown (ダチ)
2023-05-12 04:36:28
でるたん、出かけると思わなかった?
珍しいですね❗
やはりご飯の心配😂
うちの猫たちも出かける支度すると、揃って見てるけど同じなのかな(笑)

地震ありましたね💦
朝の千葉県から始まって、昼頃に鹿児島の方だったかな?で、夜は北海道…場所は違っても、一日に何回もあると怖いですね😣

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事