月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

温かい場所だもん

2013年07月28日 | ちはや

台所にいたら
「くりすーーーくりすーーーーー写真撮らないの?ちはやがお腹に乗ってるよー(@⌒∇⌒@) ♪」
と声がした
ひょいと見たら
ちはやさんがお腹の上に乗っていて気持ち良さそうだった(o^ω^o) 

「わぁ、ちはやさん気持ち良さそうだねぇ♪写真、ちょっと撮っていい?」
とそろりと近寄って撮ったよ








本日も
札幌は曇ったり午後からは雨だったりで
窓を開けていたら寒かった

夕方過ぎたらどんどん寒くて
窓も閉めたのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちはやさん、相当寒かったのだろう
ヲットさんのお腹の上に登って暖をとっていたのがこの写真達。


たまたまでるたもこなつも寝室のほうで寝てたんで
邪魔されずに
ちはやさんはヲットさんのお腹を満喫できたみたい(笑)





温かいにょ(,,・ω・,,)♪




そんな風にまったりと過ごしていたのだけど
ちょっとしてから
ヲットさんがわたしの後ろを見て言った

「あ、クロさんだ」


振り向いたらクロさんがやってきてて
ちはやさんの座ってる場所をじーーーっと見てたのだ(笑)



《クロさんがちはやさんの座ってる場所をガン見してる、の図w》




ちーたん(笑)
クロさんもそこに座りたいみたいよー
ずっと見てるよ?






・・・・・・・・・・・んんー・・・・・・・・・・でも。





でも先に僕が寝てたんだし・・・僕がここにいるにゃ・・・




ちはやさん、そんな風にクロさんの方をじっと見ながらも
ヲットさんのお腹の上からどけることはなかったよ
温かいヲットさんのお腹の上、独占できてよかったね ちはやさん(o^ω^o) 


☆ 追記 ☆

後でやってきたクロさんは
そういうのあまり気にしないんで・・・(笑)
あ、ダメならいいのよ~
ってな感じで
水飲んでトイレ済ませて
またいつものソファの上で寝てました(笑)
超マイペースのクロさん。
これが20歳の余裕ってやつなのかなぁ・・・??





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2013-07-29 00:30:42
ちはやさん、良かったね(*´-`)嬉しそうなお顔ですね(^o^)それにしても、窓閉めても寒いくらいだったんですか?(*_*)。。。羨ましいような...
こちらは、毎日何だかわかんない天気なんですよ(*_*;いつ、どさーって降ってもおかしくないなぁって思うし、かーって日が照るし。。。おかしな天気ですよね(>_<)ホントに
ちはやさんに、のっかられて、ヲットさんの方が実は嬉しい?(*^^*)
返信する
Unknown (レオまま)
2013-07-29 08:11:27
先日のでるたんの視線に耐えてごはんを完食したり
クロちゃんの視線に負けずおなかの上をどかなかったり・・・
珍しくちはやさんが自己主張してるな~って感じました
かずきくんが居なくなったことでやっぱり心に変化があったのかなぁ なんて深読みしてみたり・・・
ちはやさん、ヲットさんのお腹の上で大満足の様子
猫も人も最高に幸せ気分になれますよね
それにしても、流石はクロちゃん
やっぱり年の功?それとも性格?
黙って立ち去る余裕、見習いたいです^^
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-07-29 08:29:12
夜になると人肌が恋しくなるね。(猫の話だよ)
この前まで雨が全く降らなくて、農家さんが困ってたのに雨続きで変な天気。夏休みになった途端に寒い日が続くなんて海の家も暇だろうなと考えていました。
クロさんは、性格があんちゃんと似ている気がするよ。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-07-29 12:18:07
ちはやちゃんの 幸せそうな顔・・
暖よりも愛を感じているお顔ですよ。
クロちゃんは 自分が自分がというタイプじゃあないので、あきらめたんですね。
家の次男猫みたいです。
ひとつしかない 胸の上 は 乗ったもの勝ち=早いもの勝ち ですね。
返信する
Unknown (yoiko)
2013-07-29 12:27:47
大人気なおなか♪
クロちゃんはじぇらすぃ~の炎で熱くなったかと思ったら
ハタチの余裕で見守ってたんですねw
ちーたん、たっぷりぬくぬくできて嬉しそう♪
暑いより、肌寒いくらいのほうが
んっとにありがたいですわ~~~
返信する
Unknown (こんた)
2013-07-29 22:47:13
ちーたん、ヲットさんのお腹を
独占できましたね~。
よかったね~。ちーたんって
ほんとに猫ちゃんらしい猫ちゃんですね。
いつまでも健康でいてほしいな。
クロちゃんのマイペースさが
可笑しいです。さすがに年の功かな。
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-07-30 19:19:50
夜になると窓開けてたら風邪引きそうな感じで・・・
ちょっとしめてしまいました^^;
そちらからしたら羨ましい気温かもしれないですね~
猫も涼しいと通り越して
寒い・・・って思うこともあるみたいで布団に入って寝ようってしますし・・・^^;

本州はすんごい雨だったりすんごい暑かったりと
年々極端な気候になってる気がします
こんなんじゃなかったよね?
ほんと変な天気だなぁ・・・と思います
返信する
>レオままさん (くりす)
2013-07-30 19:37:29
やっぱりレオままさんもそう思う?
私もかずきがいなくなって
ちはやさんはちょっと変わってきたなぁって思ってます
いい意味で自己主張ちゃんとしてるなぁって。
前はなんでも「いいよ、いいよー」って
他の猫に譲ってたけど・・・今は違うなぁと思います
ちはやさん、幸せそうでしょ?
そんでもってクロさん(笑)
いつもこんな感じです
「・・・ま、いいわ~」みたいな(笑)
悟ってるというかなんというか・・・・・・・・・・・・・・・・・
また後でもいいし~みたいな感じで面白いです^^
性格・・・だと思うけど・・・年の功もあるのかなぁ?(笑)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2013-07-30 19:41:49
肌寒いですものね
うちの猫も暖かい場所に潜り込もうとしてます
あ、言われて見れば・・・
夏休みになった途端涼しいですよねぇ・・・
海の家とか大変かも・・・
(海行かないし考えたことなかったです)
うちのクロさんとあんちゃんさん、性格似てるんですね(*⌒∇⌒*)♪
そっかぁ・・・あんちゃんさんは人間出来た人なんだなぁ・・・
私は我慢があまり出来ないんで・・・見習わないとと思います!
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-07-30 20:02:44
そっか、愛を感じてるんですね(o^ω^o) 
なんか気持ち良さそうにずっとここにいました~
ここの場所はほんとに競争率高いんで・・・
クロさんも良く乗ってるんですが
今回はちはやさんの勝ちでしたね(笑)
クロさんはわりかし
「あ、ダメなの?」って感じで出なおしてくること多いです
根気強いなあっていつも思います
そっかぁ・・・まぐろさんとこの次男坊さんもクロさんみたいでしたか(o^ω^o) 
なんか嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿