月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

るったんごきげんミッチミチ(ΦωΦ)

2022年12月27日 | るしな
昨日の夜。
何気に棚の上見たら
るったんがちっちゃい入れ物にミチミチ入ってました(≧▽≦)


【角度がアレだけど結構ミチミチなの】




おお、るったんそこなの!?
久しぶりにそこだねー
あったかい??
なかなかそこいいでしょー???
と、連発して色々話しかけたら



もー色々うるさいでしゅ!いやだったら寝てないしー



なかなかここ好きなんでしゅよ!(ぐりん!!

おお(〃∇〃)



だから静かにしててくだしゃい!




それから写真も禁止でしゅよ!

えぇぇぇぇ
だってめちゃかわいいもん、
撮りたーい撮りたーい撮りたーーーい!!

・・・と飼い主の叫びを聞いてたるったん。
しょうがないなぁ・・・っていわんばかりに


じゃ、一瞬だけいいでしゅよ?

こんな感じで一瞬だけ可愛い顔してくれた!!
ありがとう(o^ω^o)


最近、柔メシタイムのときは
台所まで来てくれるるったんです
進歩だなぁ
そんでもって私がちまちまトロいと
居間のほうもでるたんと一緒に散策してるようですよ
まだソファについては認識してるかどうか謎だけど
少しずつるったんなりに
居間のほうにも来てくれてるんですよね
でもオーちゃんとは・・・まぁまだ厳しいかな^^;



そんなんで
今朝の札幌の路面
凍ってた・・・(笑)





写真じゃわからん感じなんですが
めちゃ滑る歩道だ・・・と思ってたんですが
車道も朝7時台はブラックアイスバーンだったようです
目の前の交差点で車がブレーキ掛けても止まり切れなかったようで
危うく正面衝突??って場面を見てしまった(;・∀・)
(回避されましたが)
あぶねーって見てる私もドライバーのヒトも思ったはず。
みなさんも気を付けてね


では、先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

まずは25日の記事にコメントくださったハムハムさん
コメントありがとうございました!!

ハムハムさん
あら、つくしちゃん触られるの嫌なのですね!!
でもよもぎちゃんには慣れてくれたとは~~~
よかったよかった(o^ω^o)
まずは猫同士、大事ですもんね!
でも我慢してくれるつくしちゃん、えらいねえと思いました
おお、会社のおじさまたち
有馬で盛り上がってましたか?
年末のお祭りみたいなとこありますものね~
ありがとうございます
良いレースでほんとよかったと思います


では、昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
なっちゃんのニャンモナイトきれいですよね
他の猫じゃなかなかこんな感じじゃないんで
いつも感心しちゃう
今年もあと少しですねぇ
安倍さんの事件はショッキングな事件だったけど・・・
ほんといいニュースが多い一年に来年はなってほしいなぁ


マリナママさん
北海道でもすんごい雪多いとこもたくさんですよー
しかも雪で停電してる北海道の地域も多かったようで・・・
マジで死ぬよね?こんな気温で停電とかって思いました
そして札幌は雪降ってないからほんっと歩きにくい~
このまま雪解けるならいいけどこれからまた積もるとか凍るとか
なんかの罰ゲーム???って思うぐらい道ひどいです
なっちゃんのにゃんもないとで少しほっこりしてもらえたかな?よかったー


はっぴ~さん
温かいと言っても最高気温3度とかだけど
めちゃ暖かく感じます
溶けて凍ってツルツルってほんと歩きづらいです^^;;;
こけないように気を付けるね!
なっちゃん、もうめっちゃ寝てます
ほぼ起きない
でも今年は食べてくれてるんで大丈夫。
私の不調は寒さは関係ありそうですね
うーん・・・楽に過ごせる方法・・・・・・常夏の国移住、かな(笑)
いや、寒いだけで肩凝るでしょう?
常夏っていいなあって思うよー


こんたさん
ありがとうございます(o^ω^o)
空の色、毎朝見ててきれいだなって思います
いやいや、すごい、きれい、とかそういう言葉を出してもらえてうれしいです!
アメブロでもgooでもどちらでも更新してくださいね!


kitcatさん&ののちゃん
空は気持ちいいほどの青い色だったんですが
道はぼこぼこでツルツルでした(笑)
あぁぁぁ青森の・・・そんな感じかもですね
こんなのこの時期無いんですけどねぇ・・・札幌では。
ほんと転ばないようにしないと骨折とかしたら大変だって思って
よちよち歩きです!
こなっちゃん、最近ひたすら寝てます
でもきちんと食べてくれてるんで大丈夫。
前は食べずに寝てたんでほんっと心配でしたが、今はそういう感じじゃないんでOKです
てか、kitcatさん大丈夫ですか???
もしかしたら冷えとか関係あるかもですね
そちらもいつも以上に寒いと聞きますし、寒いってだけでやっぱり変な力入って筋肉に負担かかるそうですよ
もし特になにか異状ないのであれば整骨院とかでマッサージとか・・・どうでしょう?
ほんとお大事になさってくださいね、無理なさらないように~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん丸にゃんもないと(ΦωΦ) | トップ | 同じ猫なのに(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-12-27 21:25:53
久しぶりのるったん…ミッチミチ?😂
可愛い~💕
“カメラ禁止でしゅよ”も可愛い😍
いつか、いつの日か、オーちゃんとの2ショットを見たいです✨

路面スケートリンクみたいですよね💦
私も毎朝バス停まで慎重に行ってます。
くりすさんもお気をつけて❗
Unknown (はっぴ〜)
2022-12-27 22:05:21
ご無沙汰るったん💖いっぱい写真撮られたねー🤣
可愛いなぁ💕コロンコロンしてるね❤️
狭いカゴなのに。。。🤣ホントに可愛い💕
上の方、あったかいんだろーなぁ🌈
落ちないようにねー💖るったん💕

怖いですねー❣️完全に氷❣️
車のブレーキも効かないね💦💦💦
くりすさん、くれぐれも滑らないように🌈
Unknown (マリナママ)
2022-12-27 23:29:10
え~るったん、ぐりんぐりんしてるのに撮らせてくれなのね~~~なんで、皆、謎の事務所が厳しいんだ(爆)
あ、でも一瞬サービスタイムがあったのね~可愛いるったんを見られて嬉しい♪

・・・いや、画像でも凍ってるのわかります~~怖い~~。
雪国暮らしの車でも事故りそうになってしまうんですね。
くりすさん、くれぐれもお気をつけて!
Unknown (yoiko)
2022-12-28 13:15:21
「いやだったら寝てないし」に、目からうろこでした。
ですよね、そうですよね!
そこで大丈夫?とか、ぐっちゃでゴテゴテだけど直そうか?とか、
いらん心配してたんだな、ウザかっただろうなと、かまい過ぎに反省。
でもねぇ~そうやって話しかけたいの。ヒトってやつはって大目に見てね~
ご機嫌ぐりん!をしてくれると、嬉しいですよね~♪
るったんはかわいいの塊ですわ(〃▽〃)

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事