月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

予想外なことだったの(ΦωΦ)

2017年06月03日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

そんなんで。
やっとなんとなく落ち着いたんで更新です。


えっとね。
今また超短期で急遽預かりの猫がいまして・・・・・・
名前は「サンちゃん」です!





サンちゃんは、ポジ子と同じ保護主さんの「新ひだか犬猫ボランティア W.A.R.P(ワープ)」さんのとこの
超看板ネコさんです。
サンちゃんのことはこちら! ↓
☆保護猫サンちゃんを通じていのちのつなぎかたの方法を伝える本を作りたい!☆
(ちなみに今はこの本のクラウドファンディングは終了しています)
リンク先に
サンちゃんの上顎がなぜないのか。
なぜサンちゃんがこういうくしゅっとしたお顔なのか
わかりやすい経緯がかかれています


そしてそんなサンちゃんがなぜうちにいるかというと。。。
本日は朝早くに出かけて。
ちょっと用事があって
それを済ませて、ポジ子に会ってご飯食べて馬を見て帰るかねぇ・・・という予定だったんですが
用事終了後、ポジ子に会いに行ったところ
サンちゃんの具合が急に悪くなったと。
ちょうど私たちもその場にいたのですが
サンちゃん、まっすぐ歩けなくてふらつく感じで足元がおぼつかない上に、眼振もありました。
急遽札幌の病院に行くこととなったのですが
保護主さんは午後からの仕事だったので
だったらこのまま連れて帰って病院へ行くかってことになり
サンちゃん連れて静内から札幌の病院へレッツゴー!

そしてポジ子とはほとんど会うことなく^^;
あぁ
ポッちゃん・・・会えなかったなぁと思ったものの
まぁ元気ならそのうち会えるような気がするねと思って
とりあえずサンちゃんを連れて札幌へ戻った・・・・・・といういきさつでしたん。

サンちゃんのまっすぐ歩けないというのと眼振の原因は
左耳の中耳炎による前庭疾患でした。
(レントゲンで左耳がひどく炎症状態というのがわかりました)
注射してもらって
とりあえず月曜日まで我が家で預かりということとなったのです。


連れて帰ったら
ジョニたんが嬉しそうに
「あそぼーーーね♪」
とサンちゃんに取っ組み合おうと馬乗りだったんですが
「ジョニジョニ!サンちゃんは病気やしね、今日は遊ぶの止めよ?ね?ね?」
って言葉で
ジョニたんはサンちゃんのそばで一緒に寝てました。









あら・・・
ジョニも少し大人になったのかな?とか思った一枚です。
ぴったりとサンちゃんにくっつくジョニ。

そのあと、ヲットさんの腹の上で
こなっちゃんと一緒にいるサンちゃん。








で、ふっと思ったんですが
サンちゃんってかずきにすんごい毛色とか柄とか似てるんです。
「あら、どっかで見たとおもったら・・・かずきやん~」
って思っちゃった。
お顔はくしゅっとしてるけど
なんだか似てるねぇと思った私とヲットさん。
サンちゃんのことはもちろん知っていたけど、そんなに近くで見てたわけじゃないので
こんなにかずきに毛色や柄が似てるって思わなかった・・・と思ったり。
そして
今日の6月3日ってかずきの命日なんですよね
4年前の今日に旅立った日だったんで
ちょうどお墓参りしようねって言ってたんですが・・・
お墓に行く前にサンちゃんのことがあってそのまま札幌に帰ってきて。
でもサンちゃんの後ろ姿はかずきだなぁと
見れば見るほど似てるんです。
サンちゃんが、怪我とかしてなくて
普通だったらきっとかずきと似てたのかもねとヲットさんと話してました。


これも
何かの縁というか
なんというか
うん。
なんとなく、今日の夜はかずきがうちに帰ってきたん?って思うような
そんなサンちゃんの毛並みです。
色々思い出しつつも
早く良くなれ、サンちゃんーーーーって念じてますよ!!


そしてそして!!
みなさんにお詫びですm(_ _"m)
ポッちゃん、月曜日にトライアル!!と書いたんですが・・・
正確には
「ポッちゃん、今度の水曜日に預かりのかたのとこへトライアル!!」
でしたーーー!
んっと。
ポッちゃんの疾病のこと、悪食のことなど色々ありまして
まずは新しい預かりさんを探すのが先だねということとなり。
でも
あのポッちゃんなんで。
疾病のことはもちろんだし
ポッちゃんのあのかなりの悪食と
子猫にも容赦なく背負い投げするような性格の猫を預かるって大変と思うので
その預かりさんとしてのトライアル?って感じで
水曜日に新しい家に行くそうです。
なんだか勘違いしてた・・・・・・^^;スイマセン、みなさん。


そんなんこんなんで。
バタバタな急変の土曜日だったなぁ・・・
でもこれはこれで
みんなが元気になればそれはそれでいいのかねと思うわけです、はい。




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ではは寝るぞな(ΦωΦ) | トップ | 良くなれ良くなれの呪文(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-06-04 10:40:43
リンク先 見ました。
虐待で大きな怪我をしていた サンちゃんなんですね。
そんな大きな困難を乗り越えたんですね。

突然の保護ニャンに ジョニ男ちゃん 寄り添って、やさしい子ですよね~。
本当に 性格が抜群に良い子です。

かずきちゃんの命日 に、似ている子を預かるというのも、摩訶不思議な力を感じますね。

ポジちゃん 赤い糸ではなかったのね・・残念・・

返信する
Unknown (hnmk3710)
2017-06-04 11:34:42
サンちゃん…大変な思いをした子なんですね…。
胸が痛くて苦しくてとても悲しいです。
だから何度もヲットさんの胸の上で幸せそうなサンちゃんや、ジョニたんと一緒に寝るサンちゃんを見返しました。
サンちゃんもポジたんも幸せになれますように!!
本当に心からそう願います。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-06-04 15:51:45
さんちゃんo(^o^)o頑張ったんだね!(ФωФ)
ニャンずの生きる力ってホント、びっくりするくらいスゴいですよね!
どんな状況でも、生き抜くんですよね!
さんちゃんも、ポジたんも生きる力がスゴいです‼
絶対幸せになりますよ!(ФωФ)

ジョニちゃんが、大人になったのかな‼さんちゃんに寄り添って、
とっても可愛いです♪
みなニャン、幸せになりますように!
返信する
初めまして(^^) (ダチ)
2017-06-04 21:08:30
サンちゃん、確かに(画像で見ただけですが)かずきさんの柄と似てますね♪
ジョニくんは初めての相手でもすぐ仲良くなるんですね~すごいなぁ(^_^)
返信する
Unknown (こんた)
2017-06-04 23:21:24
かずきさんの廻り合わせ
だったのかもしれませんね。
子猫にとって鳥は大敵
瀕死ながら助かったサンちゃん。
助かれ!って心は通じる
のですね。
感動しました。
ジョニちゃん、ちゃんと
わかるのですね。
返信する
Unknown (レオまま)
2017-06-05 13:19:40
サンちゃん、ほんと毛色がかずき君似ですね
リンク先を見て、壮絶な過去に目を覆いたくなるほどでしたが
サンちゃんの生命力、すごいよ
本当に頑張ったね
愛くるしいお顔は戦いに勝った証
元気になって、もっともっと幸せになれますように

ジョニたん、みんなに優しい子なんだね
寄り添ってる姿に涙が出そうになったよ
ヲットさんのおなかでくつろぐサンちゃんとそばにいるこなつちゃんの写真も・・・

ポジたん、それでも一歩前進だよ!
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-06 21:14:35
>まぐろさん
リンク先、見ていただいてありがとうございます
かなりギリギリのところで助かっているサンちゃんです。
そんなサンちゃん連れて帰って
我が家の猫どうかなぁと思ったのですが
ジョニたん、思いのほかこんな感じでしたー
ほんとにたまたま偶然が重なっただけなんですが、かずきとサンちゃんがあまりに毛色が似てて
正直びっくりでしたね~
ポッちゃんは赤い糸ではなかったんですが、
でも新しいところでの生活はまたポッちゃんにとってはまた新しい一歩だと思っていますー


>hnmk3710さん
よくぞ生き延びれたと思う子ですよね
色んな人の力がサンちゃんを生かしたのねと思います
今回も正直大丈夫かなぁと思ったりしましたが
なんとか乗り越えてくれました
サンちゃんも人も猫も好きなんですよねぇ
ジョニと一緒(笑)
いいコンビだなぁって思いましたよ


>はっぴ~さん
ほんとにね
サンちゃんもポジ子も生きてやる!!って感じで・・・
ジョニも一生懸命前向いててえらいねっていつも思います
たくさんたくさん遊んで楽しく暮らしてほしいなって思ってしまいますね
ジョニ、今回はすんごい良い子だった!!(笑)
やんちゃジョニじゃなかったですよーー
少しだけ大人になったのかもですね~


>だちさん
そうですよね
私たちも預かってしばらくして
「あ、似てるね」って(笑)
ジョニはほんとに人も猫も好きなんですね
いい子やと思います~


>こんたさん
そうですねぇ・・・
ほんとにサンちゃんのことは予定外というか予想外だったんですが
色々思えばこれはこれでよかったのかなと。
かずきのお墓参りできなかったけど
同じ静内いたし、そっちの面倒見てあげてーって感じだったのかなと思ったりしてます
サンちゃんは本当に運のいい子だと思います。
色んな人の思いが繋がって今があるんですよね。。。
ジョニはえらいですねぇ。
こんな風に一緒にいてあげるのねってちょっとうれしかったです(o^ω^o)


>レオままさん
似てますよね~
後ろ姿とか毛色とか・・・「あれれ?」って思いましたもん
高齢猫になって痩せてた時のかずきの大きさみたいな感じで・・
サンちゃんはほんとにこんないきさつの子がよくぞ生きてるなと。
目の前で息してご飯食べて・・・なサンちゃんを見てると奇跡だなぁって思いました
ほんとにみんなに愛されてたくさん生きて行ってほしいです
ジョニは驚くほどやさしい子でした(o^ω^o)
こんな風なんだねぇって。
うちの猫たちはそれぞれの距離感持ちながらもサンちゃんの存在をなんとなく受け入れてくれてて
ほんとにありがたかったです!
ポッちゃんのこともありがとう!
私もそう思います(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事