月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

我が家の女子猫チーム事情

2013年04月12日 | 猫生活
本日は
朝から湿っている大きな雪が降った一日だった。
寒いし。
気温は一応最高気温5度もあったし
昨日と2度しか違わないはず・・・なのに
すっごい寒かった(´;ω;`) 
朝家出た瞬間、雪が舞ってて
さーーむーーーいーーーーーー!!と叫び
帰るときも途中から雨が雪になり
さむいーーーーーー (´;ω;`) と慌てて帰り
家に帰っても部屋の中は寒かった。。。
寒いー寒いーーーーーと暖房付けて
一息ついて床の上の猫ベット見たら・・・
「あら、今日は女子チームだけなんだねー(o^ω^o) 」



そう、暖房の前は珍しく我が家の女子チームのみ寝てた♪



きゅるん♪


しかも。
すんごく可愛く撮れるじゃない??クロちゃんーーーー(´;ω;`) 
可愛いお顔になったね、クロたんー(,,・ω・,,)♪



と、ニマニマしてたら
こなつたんがじーっとクロちゃんを見てたのに気がついた
でもカメラで撮ろうとしたら
毛づくろいはじまってしまって・・・(苦笑)
十何枚撮って
ましに撮れたのはこれだけでした^^;・・・・



《でも、かわいいんだよーーーー(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)♪》





クロちゃんとこなつはあまり仲が良いとは言えない。
クロちゃんが自分のそばにいると
「しゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と威嚇して
いつもクロちゃんを追っ払っていたこなつ。
写真の距離だと以前なら確実にクロちゃんを威嚇して追っ払っていた、はずなのだけど・・・
こなつも少しはクロちゃんを受け入れたのかなぁ
この場所でこの距離なら怒らなくなった。
ベットの上でも
以前ならベットの端と端、対角線上にいるだけでも嫌がってたけど
今はちょっと真横にいるぐらいなら平気になった
「私はこの家の女王なのよ、それくらい許すわ」
みたいな(笑)
そんな感じでクロちゃんをすごく気にしつつも軽く無視してる(笑)
そんでもってクロちゃんはクロちゃんで
超マイペースに毎日好きなように動いてる。
もう他の猫が怖いとかないし、自分の思うままに、
“こうしてほしい、ああしてほしい”と素直に私達に言うことが出来るようになった

きっとね・・・・・・女子チームは
男子猫チームのようにべったり、とかしないだろうなぁと思うけど
こんな風に少しずつ距離が近くなって行く姿を見るのは嬉しいもんだにょ(o^ω^o) 






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




☆ おまけ ☆


先日
近くのワインショップで買ったイタリアワイン。
ヴィラ プッチーニ トスカーナ2008






1000円前後のかなりお手ごろなワインなのだけど
美味しい!
ワイン樽の気の香りがワインに移っていて
ブドウの香りとオークの香りがもうなんとも言えないいい香りだった。
一日目は割りとオークの香りが強くて
二日目はオークの香りとブドウとかそういうフルーツの香りが交じり合って飲み易くなっていた!
「1000円でこれは美味しいわー」と危うく一日で一本空けそうになりました(笑)
スモークチーズとか
醤油味の物とか
そういうのと合いそうな風味だった。
燻製のハムとかね。
軽めのと絶対合う (≧∇≦)と思ったー

安くて美味しいワイン飲めるとほんとに幸せだなぁ・・・と思います(o^ω^o) 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男女別 (なりひら)
2013-04-13 00:47:09
まだまだ寒の戻りがあるんですね。春は黄金週間あたりにやってくるのでしょうか。女組、男組に笑ってしまいました。うちは男女一人ずつですから、こういう気分は味わえません。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-04-13 10:17:07
くろちゃん可愛い~きゅるりんですね人間にも甘えられるようになってホントよかったです
ってあんまりくろちゃんばっかり褒めると、こなつちやんに嫌われちゃうねこなつちゃんも、いつも可愛いよぉ
・・・まだ、雪ですか?ホント最近の天気はどうなってるんでしょう・・・。朝方おっきな地震が淡路島あたりであったらしいしもう地震は、イヤですね
ワインステキステキィィィ
イタリアの赤ですね早速探してみよう1000円前後っていうのが、とっても魅力うちのおとぅたんも、一日で空けちゃうかも・・・
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-04-13 12:25:18
山梨も昨日の夜は寒かったです。(車で見たら、外気温 9度でした。)私も 即効で 数時間 暖房かけました。
ワインにあう おいしいおつまみ がたくさんある土地なので、晩酌が楽しそうですね。
猫ちゃんも 鮮度のいい生もの食べられるんですよね。
海なし県なので、うらやましいです。

男子猫チームのほうが、やっぱりベッタリでしょうか・・
我が家 は お坊ちゃま3匹だったので、違いを経験してないんです。
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-04-13 16:40:02
そちらの寒さとは質がちがうんでしょうけど
わたしなりにめちゃ寒い博多です。
ワイン・は・・わたしは高いのか安いのか
味がわからん(笑)
でも、北海道って名前だけで
ワインおいしく飲めそうなんだよなあ

返信する
Unknown (レオまま)
2013-04-13 21:53:59
こっちも寒の戻りってやつです
昨日一昨日はめっちゃ寒かった
そして今朝の地震
珍しいのでびっくりしましたが、大丈夫でしたよ
師匠もへっちゃらで、その後お散歩にルンルン♪で出かけました(笑)
気に掛けてくださってありがとう
くりすさんのご実家は大丈夫でしたか?

ふふふ~、クロちゃん
カメラにも慣れてきたのかな?
きゅるるんって感じがピッタリですね
こなつちゃんって小悪魔って感じでとってもキュートですよね?
黒猫さんは見分けが難しいけど、こなつちゃんはお顔で私も見分けられそうな気がします^^
女同士ってベタベタしないの、分かるなぁ(笑)
返信する
>なりひらさん (くりす)
2013-04-13 23:49:08
そうですねー
札幌はGW終わりに桜かなぁ?って予想です
でも寒いからなぁ・・・・・・どうなんでしょうか?
もっと遅いかもですね
うちは男子3にゃんず、女子2にゃんずなんで
結構男女の違いがわかります(笑)
みてたら面白いですよ~(o^ω^o) 
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-04-13 23:54:18
ありがとうございます(o^ω^o) 
元々旦那にはこんな感じだったのだけど、私にはいまいちなクロちゃんでしたが
やーーーっとあたしにも可愛いお顔見せてくれるようになりました!!
やった!!
そう、クロちゃんばかりほめたらこなつがすねるので、その倍こなつを褒めます!(笑)
いつもなっちゃんもほめて、クロちゃんもほめる。
ムツカシイデスネー
昨日の雪はびっくりでした。
積もりはしないけど、雪だよ・・・・(|||_|||) って気分で・・・変なお天気ですよね
このワイン、ネットで探したら880円とかでも売ってるみたいですよー
1000円なのだけど、なんせ香りがいいのです!!
ミディアムボディなんで
スモークチーズやハムとか、そういうので十分です(o^ω^o) 
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-04-13 23:59:56
そちらも寒いですねー^^;;
暖房、なかなか手放せない気候ですよね
北海道、たしかに乳製品も魚介類もお肉も美味しいです!
お酒に合います!!
ワイン以外も日本酒もビールもいいですよーー(o^ω^o) 
・・・晩酌、進み過ぎないように気をつけつつ飲んでます(笑)

男子チームのほうが密着度高いと思います~
去勢してる家猫のオスはこういう傾向かな?と周囲を見てても感じます
やっぱり女の子のほうが避妊してても関係なく、他の猫を受け入れるのに厳しいかな。
オス猫とメス猫って色々と違うのだなぁと実感します。
(どっちも可愛いですがね^^)
返信する
Unknown (こんた)
2013-04-14 00:52:19
クロちゃん、可愛い~~~。
なっちゃんは女王様ですね!
うちも、女子組なので、
なかよくなる、なり方がわかるような
気がします。
こんたも写真たくさん撮ってしまいます。
ワイン、2008年は当たり年だったのかな。
フルーツの香りがするワインって
おいしいですよね。
どんなつまみが合うか考えるのも
楽しそうです。
返信する
>イノッチさん (くりす)
2013-04-14 20:50:22
そちらも寒いんですねー
じゃあ全国的にそんな感じなのかなぁ
なかなか暖かくならなくて変な天候です。
ワイン、これはこの風味と味で1000円だったら美味しいと思います
北海道のつまみはたしかに美味しいけどね(笑)
結構香りに癖があるというか・・・そんな感じなんで
スモークサーモンとか醤油っぽい味とかに合うようなワインでした。
これはたぶんどこで飲んでも美味しいと思います(o^ω^o) 
返信する

コメントを投稿