月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お仕事の始まりでした!(ΦωΦ)

2020年01月06日 | ジョニ男

私も本日は(一応)世間一般の方と同じか遅いくらいに起きて(笑)
ばたばたと
出勤の用意しまして。


ストーブも消したし
じゃじゃじゃじゃ
行ってきますねーーーーーと
5にゃんずの姿を目視!


居間に寝てたじょにに
「今日からヒトは働きに行くので行ってきますよー」
って言うと




え? なにそれ?!
きいてないなのーーーーー



いや
何度も明日からお仕事だ
いやだねぇぇぇぇって言ってたよ(;・∀・)・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・んー


よくわかんないけどわかったなの!!
あとは任せて!
みんなぐっすり寝ておくねーーーーーーーー



・・・うん(笑)
ゆっくり寝ててね~


今朝は早く起きた私たちに
猫たちもびっくりだったようで・・・
そのうち
「あ、こいつらいつもの【仕事】ってやつか?」
とわかったら
ジョニ吐いちゃうしー
こなつはあんましごはん食べないし
なんだかみんなそわそわでしたよ
家にいる間は誰も吐いたとかなかったのに。
仕事始まっちゃうと連鎖して吐くとか、猫あるあるだなぁって思います

そして私は今朝からすんごい貧血で
職場でPCに向かってて午前中くら~っとぶっ倒れそうでした
(原因は・・・アレですよ、アレ!!)
お腹や腰痛いしー
頭に血登らないしチョコ食べて乗り切ってみようかと思ったんですが。
無理っぽかったようで
仕事終わりに「あら?」ってミスしてて(;・∀・)
(笑うしかないようなミスでした・・・・・)
帰って猫のご飯(ドライ)もぶちまけたりして
もうなんだかー・・・・・貧血ってロクなもんじゃないなと思った一日でしたが
まぁ
こういう日もあるさと
鹿肉せっせと食べて赤肉補給です。


明日もがんばろー



★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ホッキョクグマの・・・・・・リラちゃんです!








寒いこの季節はご機嫌さんだそうで
(園に入るときにそういうのんが書いてたー)









だんだんバカになりつつある
私のスマホの写真ですがどーぞです!















なんかねー
めっちゃごきげんさんでしたよ
リラちゃん(o^ω^o)


寒いし冷たいしーーーーさいこーーーーーーーーーーーーーー!!!


ってことですよね!

みんなが暖かいの好きなわけじゃないし。
寒冷地の動物は冷え冷えが好き!
ペンギンだってアザラシだってトドだって。
そういう生き物が生きていける場所を確保しなきゃいけないよね。。。。。。


うちのヲットさんは
リラちゃんの姿、一眼で撮ってたはずなんですが。
私もヲットさんが撮った動物園の写真わかんないんで・・・
見せてもらって
いいのあったら載せます!


そして
空飛ぶアザラシ?は明日に(o^ω^o)



そんでもって昨日の記事にコメントありがとうですーーーー
新ゾウ舎
すんごいよかったなぁって思いました
もっとあったかくなったら
また違うゾウの姿見れるのかなとかね
わくわくします(o^ω^o)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年初男子ねこーずごはん... | トップ | 色々ジョニも考えるの(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-01-07 00:39:06
初仕事、くりすさんもニャンズも大変だったのですね、、、。
うちは、まだ休みのつもりで?あまあまで「ママ、仕事やから!」って言っても理解してくれずでした(^-^;
ですね。何とか寝てくれて。
くりすさん、大丈夫?
貧血って、コワイですよ。
大事にして下さいね。

シロクマ、リラちゃん、可愛いなー(*´ω`*)
夏はしんどいでしょうから、今からリラちゃんの季節でしょうね。

空飛ぶアザラシ???
何かワクワクしますねー。
動物園行きたくなっちゃいます。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-01-07 01:41:42
出勤初日に ゲロピしなくても
いいのにね☹️

シロクマさんには 北海道の環境は
最高ですよね。
本物の雪 で ヒンヤリ 気持ちがいいんだろうなあ。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-07 06:12:23
お~くりすさんも仕事始めだったんですね。
あらら、ねこたち、ちゃんとわかってるんですね💦
うちは、あんまり反応なかったなぁ~~(^^;
シロクマさん、めっちゃテンション上がってる感が伝わってきます~~。きっと、これでもまだシロクマ体感的にはあったかいんだろうな( ´艸`)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-07 07:34:26
貧血ですか。アレともなると色々としんどいですわねー。
(って、くりすさんのアレと私の考えるアレが一緒かしら?)
ヒト科のバタバタがお猫さまに伝わるんでしょうかねぇ。
キミたちには関係ないんだから寝てなさい、と言ってるのに若い猫ほど一緒にウロウロと忙しくしてる☆
頼んでないのにねー。

リラちゃん!
いい名前。
そりゃあ、シロクマさんは寒いとご機嫌だわね♪♪♪
お顔を喜んでるように見える♪
やっぱりシロクマ、可愛いなぁ!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-01-07 10:49:16
お仕事初めがアレの日って辛いですよね!(*_*;
頑張った!くりすさん♪q(^-^q)
ニャンずは、やっぱり人が1日中
家にいてくれるのが、いいんですよね!(*´ω`*)
嬉しいやら、切ないやら。。。(;・ω・)
今年もお仕事頑張りましょう!テキトーに(^w^)

リラちゃん♪めちゃめちゃキレイだし
ご機嫌ですね♪
笑ってるように見える!(*≧∀≦*)
寒いの大好きっ子達も確かに沢山います
よね!(ФωФ)
だんだん、地球の気候もおかしくなっちゃってるし。。。
大丈夫なのか。。。(;・ω・)
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-01-07 20:05:06
こんばんは🐍
くりすさんの年齢を知らないので、わたくし事ですみませんが、10年間位治まってた(アレ痛が)44歳位から、また復活してしまったんです😫
一応、血液検査で(貧血)は無かったですが、念の為《マスチゲン》飲んだりしてます😅疲れも違う様です
ジョニたん、寝るのが仕事ですもんね☺️
相変わらず、可愛いお顔☺️👍
返信する
Unknown (こんた)
2020-01-07 21:14:18
ジョニちゃんのお手手が
とても可愛いです。
待ってよって言っているみたい。
シロクマさん、元気になる
季節ですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事