月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

真っ白(ΦωΦ)

2015年01月17日 | 猫生活

本日は一日外に出て、帰ったのが夕方過ぎだったのだけど・・・
札幌、大荒れ荒れな大変なお天気だったよ

朝はそんなことなかったのに。。。と
家についてからベランダが心配で
荷物置いてカーテンを開けたら。


なんと窓ガラスに雪がびっちり(|||△|||)!









うわぁぁぁ(汗)
なんか窓ガラスにくっ付いてるなんて。
相当風吹いたんだな・・・・・・
と思いながら窓を開けたら










もちろん外履きのスリッパも雪に埋もれてて。










その向こうを見たら・・・
なんだか今朝まで雪のかけらもなかったベランダに、みっちりと雪が積もっておりました(; ̄∀ ̄)・・・・・・


あーなんかすごいことになってしまって。。。

と思って外を見てたらでるたんが
「あにゃ♪」
と出る気満々でやってきたよ。





お外~♪外の匂いするにょ。




でるたん、お外出るの?
すんごい雪だよ。






アレ?



・・・・・・なんか・・・・・・なんか??あれ???



コンクリート部分がなくなってしまっていたので
でるたんちょっと驚いて固まってたとこにこなつたんが参上した。





にーに、何してるのぅ?お外行かないの??
いや・・・外が全部真っ白なんだにょ・・・・・・(´・ω・`)




あ。ほんとだ。。。
これじゃ外歩けにゃいにょ(´・ω・`)




そんな会話してるかのようなでるたんとこなつたん。
上の写真のこなつの写真、背中に白いのが付いてるの見えますか?
スマホとかからだと見えずらいかもなんだけど
こうしてる間もすごい風に乗って
雪がびゅんびゅん舞ってて(汗)
猫たちもあまりの雪の勢いにびっくりして
中にこのあと入ってしまいました(苦笑)






朝は、普通に雪がちらついてる程度の札幌だったのだけどねぇ
昨日の晩から雪は降り続いていたけど
そんなにひどい雪じゃなくて、大丈夫そうな雪の感じだったので
朝からちょっと苫小牧方面に行って
帰ってきたのが夕方過ぎだったのだけど・・・・・・・・・・・・
なんというか、帰ったらひどい吹雪になってたのだ。
日中からすごかったらしく
高速道路も止まったり、飛行機やJRも止まってるような状態になっていたみたいだった。
そして帰り道は
ホワイトアウトってすんごい久しぶりなんだけど・・・・・・・・・・・・ってなほど吹雪いてた札幌市だった。



★。、::。.::・'゜ おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::


そんな私たちの様子を全く無視して
暖房の前で新聞紙と格闘してたるったんの様子をどうぞ(笑)




どしたんでしゅか?



どしたんでしょうね(笑)
るったん、明日お外出てみようねぇ
きっとまだ真っ白なんだろうなぁ・・・・・・






       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激寒 (なりひら)
2015-01-18 00:59:25
こんな景色を見るだけで震えがきます。でも北国の猫は寒さへの耐性があるんですにゃー。
・・マイブログに「赤ん坊の命を救った外猫さんのお話」をアップしたから見てニャん。
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-01-18 11:36:46
うわ~~ ベランダのガラスについた雪
見ている側はきれい。と思いますが、
当事者にとっては大変ですね。
いつもと違うベランダを見て、固まるニャンズ・・数日前の我が家と同じですね。
P.S るぅちゃんとの生活を見てきて、いいなあ~~ってずっと思っていたので、やっと我が家も です。
これからも、新人 セブンをよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (こんた)
2015-01-18 14:16:33
すごい雪ですね。
ホワイトアウトってちょっと
想像できないです。
なっちゃん、でるたん
暖ったかいお家の中でよかったね。
さすがにでるたんも躊躇ですね。
るーたんの新聞遊び可愛いです。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-01-19 21:58:49
>なりひらさん
そちらでは滅多にない雪景色ですよね^^;
いや、こんなに雪だとさすがに北国の猫も厳しいです~
ブログ、拝見させてもらいました
赤ちゃんにはどんな動物も優しくなるのかなぁ・・・


>まぐろさん
はい、綺麗ですよね(笑)
こういうときの外は大概猛吹雪で・・・・・・^^;
前も見えないほどの雪なのです。
さすがにこんな雪だとねぇ・・・でるたんもなっちゃんも「えぇぇぇ」って感じでした(笑)
セブン君のこと、ほんとによかったなって思ってます(o^ω^o)
新しい猫さんを迎えることは色々葛藤ありますけど・・・これからセブン君との生活はきっと幸せだと思いますよ~


>こんたさん
すごい雪でしたー^^;
たまにひどい吹雪きで全く周囲が見えなくなるようなホワイトアウトという状態があります
怖いんですよ・・・車でも歩いてても^^;
前が真っ白で見えないってほんとに怖いです。
さすがにこの雪にはでるたやこなつも「うわぁ・・・」って感じでした(苦笑)
るったん、かわいいでしょ?
一人で新聞遊びにいそしんでましたよ~
返信する

コメントを投稿