月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日も真っ白にょ(ΦωΦ;・・・

2015年01月18日 | るしな


朝、ベランダは大丈夫かなと思いつつ窓を開けたら
昨日と変わらず
雪がふかふかと積もっていたよ。









「わぁ・・・ふっかふかだなぁ・・・・・・」










良く積もったんだなぁと思っていたら
るぅたんが
「あ、お外ーーーーー(o^ω^o)」
と機嫌よくやってきた




「るぅちゃん、すごい雪だけど・・・お外出るの?」




・・・・・・・・・・・・とりあえず。出てみるです・・・・・・



一面真っ白な状況にちょっと戸惑ってたるぅちゃんだったけど
そろりとサクサクと雪の上を歩き始めたよ




・・・・・・真っ白でしゅ・・・冷たくない場所がない!



うろうろしながら、雪を舐めてたるぅたんで(笑)




なんで今日はこんなにつめたいんでしゅか??


今日はこんなお天気なんだよね
冷たいでしょ?
中に入ったら?



んんー・・・・・・





そうしましゅ!つめたいです!




結構早くにそそくさと家に入ってきたるぅたんだったよ

やっぱり、雪一面だと躊躇しちゃうみたいで・・・
足を少しでも置けるコンクリートを探すのだけど、どこも雪しかないので
るぅちゃん少し困った様子だった



部屋に入ってきて
「冷たい―――」とにゃにゃにゃーと鳴くるぅたんを
こなつは暖かい場所で見つめてた




あんなに寒いのにるぅってばまた外出たんだ・・・



そんな表情で
ずーっとるぅたんの行動を見守ってるこなつたんでした(笑)



★。、::。.::・'゜☆。 おまけ.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'




今日も可愛いるぅたんの足跡(o^ω^o)







でるたんとこなつの足あとも・・・
と目論んだのだけど
あまりの寒さと
ベランダの真っ白さに窓際から離れたとこで
「いやにゃ・・・・・・・」って顔で外見てました(;・∀・)・・・・・・
そのうちねー
3にゃんず、みんなベランダに出てくんないかなぁ
みんな一緒の足跡撮りたいです!!




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2015-01-18 23:19:15
るぅたん、やっぱり雪イヤじゃないみたい♪(^w^)雪、食べてるの?可愛いねぇ♪\(^o^)/食べても平気みたいな事って、どうやって判断するんでしょう?ふしぎ。
足跡可愛いね♪るぅたん(*^^*)

のっぴ~からのプレゼント、遅れてるみたいですみません!もうすぐ着くと思うので、待っててね♪のっぴ~だから(*_*;
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-01-19 11:04:47
お姉ちゃんたちは 雪の冷たさを知っているから、お家で待機ですね。
るぅちゃんは 冷たいよりも遊びたい気持ちが優って、
やっぱり 子ニャンですよね~~。
舐めちゃうのも・・・セブンと同じ・・
ふわふわの雪の上の、かわいい肉球模様 ですね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-01-19 18:10:35
この冬一番の雪の上の
肉球ですね!
るーたんの足跡可愛いです。
ちょっと舐めてみた姿も
いいですね。
遊びたい年頃ですね(^-^)
返信する
真っ白 (ドドメ)
2015-01-19 21:03:25
こんばんは
ベランダもベランダのネットも真っ白ですね。
るぅたん・・・やっぱり出るんだ。笑
やっぱり、若いんだね~
年よりは家の中の暖かい場所で・・って人間と
一緒だね。

こなつさんの、るぅたんを見守る顔、味があっていい表情です。
返信する
あしあと (黒猫)
2015-01-19 22:45:48
雪が降って嬉しいことは、猫と犬の足跡があること。
もう、あしあとを見るだけでも可愛いと思う。
返信する
Unknown ()
2015-01-19 23:55:58
ぜひ警察の鑑識を呼んでゲソ痕(足跡)採取を ^◇^
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-01-20 22:35:17
>はっぴ~さん
雪は平気だよってどうやって判断してるんでしょうね
匂いとか嗅いだりしてるけど。。。
でるたやこなつはこんな風に舐めたりしなかったので(笑)
食いしん坊だな、るぅたん・・・って思っちゃいます~
のっぴ~ちゃん便、無事につきました!!
ステキなものありがとうですーーーー(o^ω^o)


>まぐろさん
セブン君も雪舐めますよねー
なっちゃんやでるたんもそんなに雪を舐めた記憶がなくて・・・(笑)
食いしん坊なのかな、るぅたんって思ってました^^;
でもやっぱり開けたら外にピュンって出ちゃうのはまだ若いからでしょうね~


>こんたさん
今回のは一番いい出来(?)の足跡ですよね~
まだまだ若いし
窓開けたら真っ白でも外に行きたがります
でも結局すぐに中に入るんですけどね(笑)
雪も舐めておいしいって感じですし
遊ぶ、食べるが一緒なんでしょうねぇ(o^ω^o)


>ドドメさん
もう今回は本当にひどい雪ですねー
ベランダも何もかも一気に真っ白でした^^;
るぅたんは若いから(笑)
外は寒いのに・・・って冷めた目で見てるこなつが正解なんですが
るぅちゃんはとにかく外に出て確認しないとダメなんでしょうね
なっちゃんはるぅたんの保護者なんで、いつでも見守ってますよ(o^ω^o)


>黒猫さん
本当にそうですよね~
うちは狭いベランダだけど・・・外で歩いてる犬や猫の足跡は可愛いと思います(o^ω^o)
つい、足跡を追いかけてしまったりしてしまいます!


>慎さん
ねー(笑)
この可愛い足跡を型にとって残しておきたいですねぇ
なんかいい方法があったらいいのになー
返信する

コメントを投稿