月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

日曜日の3にゃんず(ΦωΦ)

2015年08月02日 | 猫生活


誰が言ったのか
「8月になったら涼しいから~♪」
って言葉。
ほんまかいなと思ってたけど
気温は相変わらずな30度近いままの気温(笑)
でもねー
大嫌いな「湿気」が週末はないので
かなり過ごしやすい感じだった


そんな日曜日の午前中。




あらっ!あれは・・・・・・




外のカラスの気配に敏感に振り向くこなつちゃん


「なっちゃんはカラスいたの?」





ふふん。
あっちに飛んで行っちゃったわよー
この辺にいないなら問題ないわ。
カァカァってうるさいものね





それよりお腹空いたわ~
ご飯食べたいかも。





そんな感じできれいなお顔で私のほうを見るこなつたん(〃∇〃)

そうだねー
そろそろお昼だし
でるたんとるったんはどこかな?
待ってね。



2匹を探しに行くと
でるたんは水飲み場で待機してた(笑)





ぼくもお腹空いたにょーご飯食べたいにょ♪



だねぇ
るったんはどこかな、ちょっと待ってね



居間にいないから寝室かなーとそっちに行ったら
いました。
「あれ、ここで寝てたんだね(笑)」




なんか今日はここ涼しいでしゅ♪



そっか(笑)

窓から入ってくる風は午前中は爽やかだもんねぇ(o^ω^o)




3にゃんずとも
午前中は涼しかったのか
外に出たり部屋で涼んだりぐっすり眠ったりな感じで
昼からはみんな良く寝てたみたいで。

湿気がない分先週よりも少しだけ
過ごしやすくなったかなーと思った週末でしたよ。







       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2015-08-03 00:10:53
湿気ないのは、いいですね♪q(^-^q)
みにニャンの過ごし方も、それぞれ♪
湿気あるだけで、スッゴい疲れますよね!(-_-;)
返信する
Unknown (ダチ)
2015-08-03 05:39:28
3にゃんず、それぞれの日曜日でしたね☆
今週もまだちょっと暑い日が続きそうです(^_^;)
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-08-03 10:39:55
ベランダに出れるのは、陽ざしがやわらかいという証ですね。
こちらでは ベランダなんて、夜暗くならなければ、ニャンは歩けないはずです。
ベランダ=楽しい とまだ学習していないので、
出せ出せ コールがなくて、よかった~~。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-03 17:30:48
なっちゃんのアップ!
とても可愛いです。
なっちゃんはハンターですね。
カラスさんに反応してますね。
でるたんは水飲み場でご飯待ち(^-^)
そこは涼しいのでしょうね。
るったん、4キロになったのですね。
猫ちゃんたち涼しい場所で
のんびりですね(^-^)
返信する
湿気 (kitcat)
2015-08-03 17:54:42
 それにしても北海道は年々徐々に暑くなっているような…
 それでも湿気が無いから、しのぎやすいのでしょうね…。
 横浜は、ムシムシしていて、んもークラクラです。
 こなつさんもみんないぃ子してごはん待ちですねー
 かわいぃと.つい多めにあげたくなっちゃいますね…
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-08-03 23:03:54
午前中は少し涼しくなりましたか・・
羨ましいです
少し涼しいかな?と思うのは5時前までです
朝日が出ると、蒸し暑くなります
こちらは湿気が多いのだと思います
 
何故か最近カラスが群れで飛んでます
翔は手が届かないと諦めてるみたいです

なっちゃんも、でるたんも、るうちゃんも
過ごし易い所を見つけてるみたいですね
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2015-08-05 21:24:20
気温高くても湿気さえなきゃいいんですけどね~
最近は湿気ももれなく付いてくる天気が多いので困ります^^;
猫たちもそういうのわかってるみたいで
カラッとした日は嬉しいみたいですよ(o^ω^o)
返信する
>だちさん (くりす)
2015-08-05 21:25:40
夢のような良い気候の土日でしたね
もう今週になって
暑くて嫌になってます・・・はぁ・・・・・・(o´д`o)
溜息しか出ないですねぇ
返信する
>まぐろさん (くりす)
2015-08-05 21:28:28
湿気てないと猫も過ごしやすいみたいです(o^ω^o)
ただ日差しはきつくて
ベランダに出たけど結構みんな早々に帰ってきてました(;´・ω・)
暑かったのかって思います
そっか、まだまぐろさんとこの2にゃんずはベランダだーーって感じではないんですよね~
この炎天下で出せ出せコールはちょっと困りますもんね^^;;
もう少し季節が良くなったらお外もいいかもですねぇ♪
返信する
>こんたさん (くりす)
2015-08-05 21:33:26
なっちゃんはとにかく外を動く影には反応早いです(笑)
カラスも人も車も。
気配がしたらさっと見てますね~
しかもそういうときの顔、きれいなんですよ(o^ω^o)
るったん、そうそう…4キロです!
ムチムチな感じで(笑)
ご飯の制限はしてるんですが、でるたんの食べてるみたいで(;▽;)
食べてくれることはうれしいですが、食べすぎはあかんですよね^^;
返信する

コメントを投稿