月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ちょっと復活ー(ΦωΦ)

2015年08月01日 | こなつ


今日は日中は生温かい風が吹き込んできていたんだけど
夕方以降は涼しい風があまり入ってこなくて
ちょっと部屋の中がムア~ッと生温かいままの我が家・・・・・・(;´・ω・)










こなっちゃん、寝室の猫ベットの上から居間に来て
ここで伸びて寝てたよ(;´・ω・)


「やっぱり今日も暑いねーなっちゃん」





んーでも昨日よりマシよ。
ずっと暑いし湿気てたけど今日はそうでもないから楽よ~





そだね(´・ω・`)ウン






これなら少し眠れそう・・・・・・





そんな感じで
ここでスヤスヤ寝始めたこなつたんだった

それでも
でるたんも
るったんも
みんな床の上で伸びて寝てるし(汗)
みんな寝やすそうな場所を求めてウロウロしてる。
猫も暑いのか・・・・・・と思う最近の夜。


先日は脱水症状になっちゃったし
色々気を付けないとと思って昨日の夜は工夫して寝てみたよ
首の周囲やわきの下ににひんやりシート貼って、アイスノンを抱っこして寝てみたり。
飲み物にほんとに少しだけだけど塩(沖縄の塩?パウダーみたいなの)を入れてみたり。
ただの炭酸水(甘くないの)にほんとに少し入れたら
すんごい美味しい炭酸水になるって発見したり。
その効果なのか、昨晩は少し寝つきもマシだった感じだったけど
ラッキーなことに夜が明ける少し前ぐらいから
部屋の中に涼しい風が入り始めて夜中何度も目が覚めつつも最近の中ではマシに寝れたよー

朝起きたら
脱水っぽい感じもなかったんで
午前から今日から開幕だった札幌競馬にも行ってきて(o^ω^o)
ほんとに楽しかったです!
体調悪いんだったらあんな暑い競馬場なんか行けないなと思ってたけど
朝からすっきりした感じだったんで行ってきました!


すんごいいい天気で
綺麗な青空だったー(o^ω^o)






そんでもってすんごい暑かったけど
風があって気持ちよかったよ

やっぱり
近くで馬を見て
目の前で馬が走るのを見るのは
ほんとにワクワクしていいもんだね、って実感した一日だった~







       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつ”い~(ΦωΦ;・・・ | トップ | 日曜日の3にゃんず(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-08-02 06:27:23
8月に入りましたね!
何となく、部屋に入ってくる風が冷たく感じ、“えっ、もう秋の気配!?”って思いました。
猫たちは元気に走り回ってました(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-08-02 13:28:13
北海道はクーラーのあるお家はないって
くりすさんから教えてもらった気がしますが、
ここ数年の 異常な暑さの夏には、北海道でも
クーラー生活が普通になるのかも・・・
なんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-08-02 17:21:58
ひえ~!!!脱水になっちゃったんですか?大丈夫ですか?くりすさん。。。
ってもう昨日の話しですね
ホントにお大事にね。
でも、競馬場に行けたって事は元気になったって事ですよね良かった良かった♪
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-02 18:08:14
なっちゃん、お手手が可愛いです!
のび~。なのですね。
少し涼しい風が入ってきて
よかったですね。
脱水症状もよくなったようで
こんたは両肩に冷えシート。
飲み物はビタミンウォーターか
スポーツドリンクはかかせません。
楽しいことをするのも
健康維持の秘訣かも。
返信する
Unknown (santa)
2015-08-04 13:53:04
こんにちは~お久しぶりです。
脱水症状になってしまったんですね・・・
気をつけてくださいね。。。

札幌競馬場、行ってきたんですね♪
近くで馬を見て、目の前で馬が走るのを見るのは
ワクワクするっていうの、良くわかります!!
私も今年は、あまり競馬場に行けてなかったので
先週久しぶりに地方競馬だけど、大井競馬場に行って
くりすさんと同じ思いを実感してきました~(*^。^*)。

追伸
お礼が遅くなりましたが、ミンナノプリンセスへの
お祝いありがとうございました!
くりすさんの2歳出資馬のデビューが決まったら
ぜひ教えて下さいね~
返信する
>だちさん (くりす)
2015-08-05 20:37:41
8月ですねぇ^^;
最初の月初めは一瞬涼しかったですけど
もう暑い(笑)
いやぁまいってます
うちもこの時の週末は猫たち元気だったなぁ・・・(o^ω^o)
返信する
>まぐろさん (くりす)
2015-08-05 20:42:25
最近のマンションとか、あと駅や空港や自衛隊の近くなど音のうるさいところなどは付いてますが
エアコンを付けてる家ってそれでも少ないと思いますが・・・
ここ何年かの夏はやっぱり暑くてダメですねぇ
そのうちどんどん暑くなっていったらほんとにこちらもエアコン必須なのかも。
そんな時代は来てほしくないなぁ・・・(´・ω・`)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2015-08-05 20:47:42
今年は脱水&熱中症っぽい感じなどなど
夏のそういうのを味わってますー(苦笑)
急にそういう症状が出たんじゃなくて、結構前からそういう感じの症状あったんですが
ちょうどピークが競馬の前だったんです^^;
競馬場は具合良かったんで行けたんでよかったですよ~
爽やかな風と楽しいのとで、暑いの吹っ飛びました(o^ω^o)
返信する
>こんたさん (くりす)
2015-08-05 21:13:54
8月の最初は涼しかったです~
暑いけど涼しい風で過ごしやすかった!
猫たちも気持ちよさそうでしたよ(o^ω^o)
北海道らしい良い気候だったなぁって(過去形^^;)思います~
私もこのころから、冷えピタとそういうドリンクは欠かせないですね
首に冷えピタ貼るとかなり違うなって思います
競馬場は朝起きてまだ熱中症っぽかったらやめようと思ったんですが
すっかり治ってまして(笑)
楽しかったです~
2日連続ずっと炎天下でしたけど、楽しかった!
こういうのってたまには必要ですね(o^ω^o)
返信する
>santaさん (くりす)
2015-08-05 21:23:08
ミンナノプリンセス、ほんとにおめでとうございます(o^ω^o)
まだまだ成長中ですし、一息ついてまた走れますね♪
札幌、暑いです^^;
うちのマンションは夏はむしろ涼しいんですが
今年は暑いなぁと…ぐったりな感じです
熱中症と脱水は結構前から起こしていたみたいでしんどかったですが、
対処方法がわかったんで今は大丈夫です~
santaさん、大井競馬場に行かれたんですね!
久しぶりに目の前で走る馬を見ると嬉しいですね~
なんだろう、あの楽しさ。
こんなに楽しいんだっけなぁって嬉しく思いました(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事