月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

四角いこういう場所好きなの(ΦωΦ)

2018年01月27日 | ジョニ男

更新が遅くなってしまったけど


まぁ
とりあえず
シャネルさん用のケージは
じょにたんの第2の居場所みたいです(笑)


なんでやねんと思っても
ジョニはこういう四角い場所大好きなんでねぇ・・・





ぶびっ!!!



あー
はいはい
もうね、好きに好きなとこで寝なさいねと。


そんなジョニが寝てるこのケージの現在の主のシャネルさんは。
本日から適当におうちのなか自由放牧です!
はい。
色々思ったんだけど
うちのケージはすんごい狭くて。
そこに生後半年弱のシャネルさんが入ったままの生活は可哀想だし
猫好きなシャネルさんだったら
まーとりあえず外で放牧させて動けば食べるだろうし
排泄も出来るだろうし。
そんなんで
本日から完全フリーにしました

ただ。
捕獲がまだいまんとこは出来ない感じです。
めちゃめちゃびびりさんなんでねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。
ほんまは
ちゃんと放牧のときは首輪もつけたかったんだけど
あんまり捕獲で追い詰めたら過呼吸っぽくなるので。
もういいか、首輪なしで良いよん~
おちっこ臭いけどまぁいいやーって感じで(笑)
ゆる~く適当に放牧させてますん。

そんなシャネルさんですが
そういう無理矢理な感じじゃなくて
そこにいるんで尻尾から触ったり
背中のほうとか撫でたりは出来たりするんですよね。
そのままお尻、腰、背中、頭(顔)喉の下・・・みたいに撫でれるんですよ
そういうの考えたら
とりあえず体をがしっとされるのがめっちゃあかんねんなと思いました
彼女の過去に何があってそういう感じなのかわからんけど。
まぁ
とりあえず緩く放牧で
好きにしてみなさいーって感じです




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



いやいや
めっちゃ朝起きたら雪降ってて
ベランダも真っ白でした








ギャボー――!ってぐらいな雪見て
もう出かけたくない・・・・・・(´・ω・`)
と思った道民は私だけじゃないはず。。。。
めちゃめちゃ寒かったですしねぇ
帰りに寄ったスーパーで
くしゃみが止まらなくて、まさかの風邪?と思ったけど
家に帰ったら出なかったんで・・・
寒すぎてくしゃみだったみたいです。






     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくな今日のこと(ΦωΦ) | トップ | 2018年初めの雪の上の猫足跡(... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hnmk3710)
2018-01-27 09:50:45
ジョニたんは 新しいにゃんこもケージもキャリーも受け入れ出来る子なんですね。
偉いなぁ。
大らかで良い性格♪
しゃねるさんの場合、閉じ込めるよりも自由にさせた方がヒト慣れも環境に慣れるのも早いかもしれませんね。
自由に動ける、ってだけでもストレスが無くなるし♪
おーい しゃねるさん、そのお家のみんなは優しいよ〜、安心していいからね〜!
返信する
寒いね⛄️ (ダチ)
2018-01-27 10:19:05
札幌、今季一番降りましたね💦
雪はね何回やっても、また積もっててへコみました(笑)

しゃねるさん、早く慣れてみんなと遊んだり一緒に寝たりしてほしいですね(^^)
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-01-27 10:35:43
放牧生活のはじまりですね。
近くにいるのを触ることができれば、
少しずつ慣れていきそうですね。
その内 朝起きたら 横で寝てたりして。

ベランダ 真っ白ですね。
今日は みんニャで 雪遊びができそうですね。
肉球の花が たくさん咲くかなあ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-01-27 14:29:05
ジョニちゃん~♪o(^o^)o相変わらず可愛い
なぁ!ケージ好きなの?(^w^)
不思議ちゃんですね♪ホントに。。。
しゃねるちゃん、触らしてくれるんですか?
ギュッってされるのごイヤなだけなんだ?
でも、抱っこもまだまだ無理なんでしょうね
時間かかるのかな?(*_*)

ホントに寒すぎな毎日ですよね!(ToT)
体が動かない!こんな寒いの初めてじゃ?
って思います!(ToT)もうイヤ~!( ;∀;)
返信する
Unknown (イノッチ)
2018-01-27 17:11:00
ベランダめちゃ寒そう。博多も寒いっす。
ケージ無くしてほんと放牧がいいんですよねえ。
うちなんて1年でケージ3個購入ですよ(泣)
一個は小さくなって
あと二つは我が家と
、嫁実家に連れっていた時用の装備。
・・・・連れて行った時用っていらんやろ(怒)

返信する
Unknown (こんた)
2018-01-27 17:23:12
ジョニちゃんご機嫌ですね!
ぶびってめちゃ可愛い鳴き声。
シャネルちゃんは
掴まえられるのが嫌なのかな?
でも撫でさせてくれて
いい子ですね。
すごい雪。
そちらはとても寒いのでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-01-28 20:52:03
>hnmk3710さん
ジョニは箱もの好きなんですよねぇ
自らガンガン入って行くのです
なんでだろうか・・・猫がみんなジョニみたいだと
すんごいいいのにねーって笑っちゃうぐらい好きなんですよ(笑)
シャネルさん、勝手に放牧させてますが(笑)
彼女にはこれでよかった感じですよ
土日と放牧させてますが
触らせてはくれないけど、ご飯~って言ったら「にゃっにゃっ♪」って走ってきます(笑)
かわいいの~


>だちさん
降りましたねぇ(´・ω・`)
しかもさーむーーいーーー
人慣れてない猫さんは時間かかると思いますねぇ
しかも期間限定なので・・・
まぁ少しでも慣れてくれると嬉しいんですけどね


>まぐろさん
まぁほとんど触れないですが(笑)
でも丸っと2日の放牧でなんとなく人とはこんなもんかーってわかってもらえたかなぁ(笑)
危害を加えるわけじゃないよってそこからですよね
期間限定なので・・・どこまでどうなるかわからんですけど。
ガンバリマス!
ベランダめっちゃ真っ白でした
外出たくないって思うほどです^^;
猫の肉球跡少し撮れました~


>はっぴ~さん
ジョニはケージもキャリーも僕入るーーって感じです
色々あったのにねぇ
でもこういうとこ好きなんだっていつも感心ですよ
シャネルさんはケージの中だとお尻のほうから触らせてくれました(笑)
フリーにしたら無理だなぁ
一日一回一触りみたいな(笑)
でも気が付くと足元とかにいたりしてますんで・・・私がびっくりです
期間限定なんで・・・
どこまでどうなれるのかわからん感じですが
まぁ頑張ります!


>イノッチさん
めちゃ寒いですよー
毎日マイナスがだ最高気温だし
もう寒いのが嫌になりますねぇ
えーーーイノッチさんとこそんなにケージあるの???
えっと実家帰ったとき用のケージって(笑)
ケージも持っていくんですよね?重そうだわ~


>こんたさん
ごきげんですよね(笑)
もう目も真ん丸で鼻の穴も真ん丸なのです!
まぁブビッて感じでほんまに言うんで(笑)
本猫はしんどいんでしょうけど、ちょっと可愛いのです
シャネルさんはとにかく捕まえられるのが怖いんでしょうね
人の手も怖い。
でも気が付くと隣にいるんです(笑)
ケージの中だとお尻のほうからだと撫でれますねぇ
めっちゃ可愛いんですよ
雪、すんごいですねぇ・・・
今年は雪少ないかと思ったんですが、この雪で例年通りです(笑
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事