月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんとなくな今日のこと(ΦωΦ)

2018年01月25日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


今、目の前にいるでるたんでっす(笑)







放牧しはじめたシャネルさんから
とりあえず逃げてきたでるたんです・・・^^;;;






預かり始めのシャネルさんは
今までとは全く違って
結構ガチで人間コワイ!!ってな猫さんですねぇ


猫同士も怖いのかなぁ?と思ってたんですが
ケージの前を猫が歩いたら
すんごい高い声で鳴くので・・・・・・


あれぇ?


猫同士はおっけー?って思ったんです。


しかも
どの猫が通ってもなんだか「みゃーーーー!」って鳴いてるし^^;


じゃあ
狭いケージの中だけだとちょっとストレスもたまるだろうし
ご飯も食べれてないんで
少しの時間お外ですごしますか?と
放牧しました(o^ω^o)



















えっとね
ジョニたん、初めの挨拶は「タックル!」とでも思ってるんでしょうね
例に漏れず
シャネルさんにも
タックルかましてました・・・・・・(;´・ω・)
でも
シャネルさんは最初はびっくりしながらも
そのあとは
ジョニたんにくっついて遊んでたんですよ~
きっと
彼女は女だてらにタックルかますって技を覚えるだろうなぁ・・・と思った一瞬。


そしてこの様子を見ながら
シャネルさんはジョニが好きなの??って思って様子見てたのだけど。
案外・・・・・・・・・
でるたんが来ても嬉しそうだし
こなつが来ても嬉しそうだし
るったんが来ても嬉しそう!
とにかく人が関わらなければ猫同士ならいいんだよねって感じなシャネルさん。






なるほど
猫がいれば彼女は安心なんだね。。。。。。と。
なんとなくわかってきた
シャネルさんの性格。


おちっこはしてくれてるんで
後は・・・
うんちだな。
ご飯食べてう〇ちしてほしいぞ、シャネルさんーーーー!と
めっちゃ思ってます・・・



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-26 05:57:13
おはようございます。

人間より猫が好きってのは
先住猫さんがいる場合、
助かるかもしれないですね(*´▽`*)
ジョニたんは、ほんと無邪気だなあ(笑)。
しゃねるたんのうんち、早く出ますように!

返信する
おはよございます (hnmk3710)
2018-01-26 06:42:25
ヒトも猫もダメって子、いますものね。
しゃねるさんの場合そうでなくてよかったです。
きっと くりす家のニャンズがヒト慣れの手助けをしてくれるはず。
さっそくジョニたん保育士さんは仕事してましたしね🎶
短い期間でもしゃねるさんが学ぶことは
きっと沢山あるんだろうなぁ。
くりすさん、ヲットさん、ニャンさま方、
しゃねるさんをヨロシクお願いします!
返信する
救世主は… (ダチ)
2018-01-26 06:46:20
なかなか新しい環境に慣れないしゃねるさんの緊張を解したのは、やはり遊び盛りのジョニくんでしたか😃
今までの預り猫の時もでしたよね。
さすがジョニくん❗️

札幌けっこう雪積もりましたね…
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-01-26 10:10:48
さすが ジョニ男ちゃん
シャーとか パンチじゃなくて、遊ぼうよ!のタックルなんですね。
猫さんがすきな しゃねるちゃん
猫さんと仲良くするのはいいんですけど、その分 人間に頼らないタイプかも。
セブンが そういう子だったのよね。
兄弟猫がいたときは、私なんて ほとんど無視
触ったって ゴロゴロ言ったことなんて、一度もなかったんですから。
それが お姉ちゃんが里子に行ってしまい、一人になった途端 豹変して ゴロゴロ甘え猫になったんですもの。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-01-26 11:35:23
ジョニちゃん♪相変わらず、
可愛い挨拶がタックルなんですね
もぅ、可愛いなぁしかも、しゃねるちゃん、
しっぽぴ~んって嫌がってないんですね楽しそう
こなつちゃんにも、るったんにも
嬉しそうなんて、いいですね♪これから
楽しみ
返信する
Unknown (こんた)
2018-01-26 22:45:27
シャネルちゃん、放牧
おめでとうございます。
猫ちゃんどおしなら大丈夫
なのですね!
ジョニちゃん、手荒な歓迎(^^;
ですが、嫌がってませんね。
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-01-28 00:49:34
>solo_pinさん
こんばんは

そうですね。
うちの猫とうまくいけるのはかなりいいなと思います
猫も人も嫌やん・・・って感じだと
どうしようもないんで・・・(´・ω・`)
でもまあ、なんだかんだとうちの猫とうまくやってくれるので
かなりいいですよ
そしておかげ様でいいウンチも出ました!!
よかったーー
食べて動く!大事よね・・・と今回ほんとに思いました~


>hnmk3710さん
シャネルさん、猫はおっけーーー!って感じでほんとよかったです
放牧出し始めて
結構なんだかんだと自己主張な感じもありますし
姿を見かけることもしばしば(笑)
短い間に
色々人との暮らしはいいのよーって思ってくれるといいんですけど・・・
ガンバリマス!


>だちさん
ジョニはすごいですね
ほんまどんな猫も好きなの(o^ω^o)
えらい子やねって思いました
まぁシャネルさんもこういうに対応してくれる子でよかった~

雪すんごいっすねえ・・・
外出たくないなぁって思っちゃいます(´・ω・`)


>まぐろさん
そです(笑)
相変わらず親愛の情をタックルかまして表すジョニです!
人に頼らない感じ・・・なのか
人の手が怖い感じなのか
その辺はわからんですが・・・
まぁ他の猫につられて一緒にやってきたらラッキーかなって思います
がんばりますーー


>はっぴ~さん
かわいいでしょーー(o^ω^o)
タックルかましても
シャネルさん嫌がらないんだもん~
カワイイねぇって思っちゃった(o^ω^o)
他の猫もシャネルさんは好きで。
今日はるったんの後を追いかけて行ってましたよんうふ


>こんたさん
早いかなと思ったけど
狭いケージじゃどうしようもないので・・・
まあとりあえず今自由にあちこち行ってます(笑)
猫同士は平気なんで
むしろ大好き!な感じなんであまり心配してないです~
ジョニのこのタックルは親愛の情なんでしょうね(笑)
シャネルさん、楽しそうでした(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿