月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ドキドキ夕飯作りタイムなの(ΦωΦ)

2016年06月02日 | ジョニ男


ジョニたんジョニたん、ちょっとお顔見してー

・・・・・・とジョニたんを見ようとしたんだけど。



いやなの。
どこもケガしてないなの。
くりす、すぐに写真撮るなの。。。。。。(ー'`ー;)




ケガはしてないだろうけどさぁ・・・(´・ω・`)

だってさ
さっき・・・・・・また燃えたでしょ!!?ひげ!!!






・・・・・・・・・さて?
なんのことやらさっぱりわかんないなの~




「猫がしらばっくれてる」
ってこんな感じなのかね??って思うほど
燃えたはずのひげのほうを触ろうとしたり
写真を撮ろうとしたら
「いやなのーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!」
と言わんばかりにあちこち向いてました(汗)


とりあえず撮れたのは上の2枚・・・・・・



とりあえずひげ周辺をアップにしてみたら






・・・・・・・・・やっぱり縮れてました(汗)



今日も元気に台所をウロウロして
火を点けた瞬間にコンロのそばにジャンプしたジョニ男。
「ぎゃーーーーーーーーーーー!!!」
と叫んだのは私。
慌てて抱っこして下して、あっちいけーーーーって霧吹きシュシュ攻撃^^;

コンロに飛ぶ前にシュッシュってすればよかったんですがねぇ
ほんとに一瞬目を離した隙だったんで
手に食材持った状態ではシュッシュ!!!って出来なかったんですよねぇ


「ジョニたん・・・最近は乗ってなかったのにまた乗っちゃったね?」
って顔の横に手を当てて撫でたら
「きゅぅぅぅ( ´ ▽ ` )♪」
って可愛い声で鳴きながら焦げたほうのひげとかほっぺを一生懸命手のひらにこすりつけてました(笑)


可愛いんだけどねぇ
危険すぎるよ、ジョニ男ーーーー
今日もドキドキな晩飯作りタイムでしたよ(苦笑)






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  


【熊本地震関連】
4月22日より熊本県獣医師会災害救護対策本部が立ち上がりました。
4/23(土)から、負傷した被災動物の応急手当、被災動物の一時預かり等の相談に応じます。
ペット相談コーナーも県内3箇所に設置されます。
電話番号096-369-7807


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョ、ジョニ~!!(泣) (hnmk3710)
2016-06-02 22:42:29
ジョニたんアカンやん~!!
あれほど危ないと言われてるのにぃぃ!
くりすさんに心配かけちゃあ いかんよ~。おばちゃんにも心配かけちゃあ いかんよ~!
ホントにやめなさいよ~ジョニ男くん!!
返信する
油断大敵 (ダチ)
2016-06-03 08:01:30
ジョニくん、またまた火の点いたコンロに………台所に立つ時は、近くにジョニくんがいない事を確認してから料理しないと危ないですね(^o^;)

ジョニくん、おひげお大事に☆
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-06-03 11:30:13
あああ~~ 見事に カールしてますね。
家も 火をつけた瞬間に 上がって 焼いたことありますもの。
ギャー という悲鳴も 同じです。

たぶん 一瞬のことなので、ニャンは 熱くないんでしょうね。
だから 懲りない・・・

私が 台所に立つ=ご飯 と 学習しているから、
毎日 お昼にコンロを使うときは、
小量のドライを食べさせるしかない 我が家です。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-06-03 20:21:06
ドキドキとか、怒られたとかの題名だとジョニちゃんだな?って思うのは、当たりですね(ФωФ)
ジョニちゃん、ファイト♪(ФωФ)めげないジョニちゃんが、大好き♪(ФωФ)
でも、火は気をつけてね!
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-06-05 16:00:25
>hnmk3710さん
やめてほしいですねぇ
てか、ほんとに一瞬のスキを突いてジャンプしてくるんで・・・びっくりしてしまいます
今回は燃えたしなぁ
せっかくひげがきれいに伸びてきたのに
また縮れてしまったわ(´・ω・`)


>だちさん
いつも確認してるんですよー
でも一瞬目を離した隙にジャンプです。
で、びっくりするのは私!
しかもひげ焦げて臭いし~(´・ω・`)
懲りない男だって思います・・・・・・


>まぐろさん
綺麗にくるくるとカールしてますよねぇ・・・
ほんとにぎゃーーって声でますね(苦笑)
そそ、猫自体は焦げただけだしわかんないんだろうなと感じます
料理の間にご飯をあげる・・・ってのは考えたんですが
ジョニ男は早食いなんで絶対その間に料理終わらないし
どうせ食べたって「もっとちょうだいーーー」ってくるからその作戦はできないなぁって(汗)
はー・・・もう少しジョニ男も落ち着いてくれればいいんですけどねぇ・・・


>はっぴ~さん
あははははは
ですねぇ(笑)
ジョニ男でなんかあったときがこういうタイトルですね!
めげないジョニ男なんですが
さすがにめげなさすぎというか・・・考えなさすぎというか(´・ω・`)
こっちが困ってしまいます・・・
火だけはほんま怖いですからねぇ
返信する

コメントを投稿