月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

洗われたジョニ(ΦωΦ)

2020年05月20日 | ジョニ男

まずは・・・
本日洗われたジョニたんをどうぞ(´・ω・`)




べしべしべしべし!!
なんかいきなり洗われたなの!!!


・・・ですね

洗いました・・・



【まだまだお腹から尻尾のほうは濡れたままで^^;】



これでも
だいぶペットシーツとかタオル使って水分とってみたんですけど^^;
長めの毛のジョニはなかなか大変です

じょに、風邪ひいちゃうからね
がんばろうかね



寒いのやなの!!!!


だよね!
じゃあ頑張って乾かそうねーーーーーー




実は。
ジョニたん洗った理由というのが
「焦げたから」です(´・ω・`)
はい、2006年3月や4月にも記事に書いてるんですが
その当時コンロに乗って
ジョニはひげとか焦がしたり毛焦がしたりしてまして。
そのあとはそういうのもおさまってコンロに飛び乗るとかなかったんです。
しかし!
ここ最近かな。
結構またコンロに乗ったりし始めてたジョニ。
乗りそうになったら叱って来ないようにしてたんですが
今日は目を離した隙に
火が付いてるコンロのめちゃそばに乗って来ました。
ジョニ、そこ乗ったらあかん・・・・・・と言い終える前に
おけっちゅ辺りの
毛が焦げまして(´・ω・`)

ぎゃーーーーーーーーーーー!
(叫んだのは私)

その声でジョニも慌てて降りてほかの猫も逃げて
そのままジョニたん、自らお風呂場に逃げてました(;・∀・)
お風呂場に逃げたんで
とりあえずお尻の辺りを洗ってとヲットさんにお願いして
こんな姿となったジョニです^^;
いや、もうコンロとか乗らなくなったジョニだったんで
安心してたんだけどなぁ
なんで今になって乗るのかなと謎すぎる・・・・・・と夫婦で話してたとこでした。



じょにたん、コンロ危険だからね。
乗っちゃダメだよ?
・・・と声掛けた時は
めちゃテレビ見てたじょにでした(苦笑)







微妙な気温の札幌なんで
とりあえず
暖房ガンガン点けて
部屋暖かくしてジョニが風邪ひかんように温めてます。
寒かったり暖かったり
気温差がジョニたんのテンションを高くさせたのかな。
ひとまず
明日以降こういうのなきゃダイジョブだけど
またコンロ乗るとかそういうのが頻繁だったら
簡易ドア的なのを設置かなと考えております


・・・ってことで
寝ます
今週から自宅待機ではなく・・・
なんだっけ、休業なんちゃらみたいな感じの名目で
出勤と休みみたいなのがシフトで組まれてるそうです

明日は出勤なんで行ってきますー

色々まぁありますけど。
仕事あるってありがたいねと思いつつ寝よう。

では
おやすみなさい。


コメントのお返事は明日に!!!


ぐんないーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-05-21 00:09:24
おろちです🐍
ジョニたん、大変でしたねー😱
テレビで見ましたが、東方や北海道は
めっちゃ寒そう🥶
福岡でも4月下旬並で、肌寒かったです
くりすさん家に暖房ついてるから良かったですが、猫ちゃんって、結っ〜構 乾きませんよね〜😱ウチも、今まで 他の猫は家で洗ってたんですが、乾かす時が大変😰大変😰でも、最後のジョニたんの顔見て、安心しました〜☺️
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-05-21 04:58:50
おはようございます。

いやー大変でしたね💦
ジョニたん、若いなあ。
まだまだ健脚なんですね。
火がついてる時に乗るとは・・・。
飼い主の心臓に悪いです、ほんと(^▽^;)
くりすさまの叫び声に
「わかるわあ」って頷いちゃいました。
やんちゃ坊主なジョニたん、
ケガだけ気を付けてね~。
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2020-05-21 05:45:28
おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ジョニちゃん、ストーブに乗りましたか~(;^ω^)
おけっちゅ辺りのお焦げで済んで良かったですが、
気を付けないと危ないですね(^▽^;)
こちらも暑かったり寒かったりと、
体調管理がちと大変です。
コロナで、お休みですか。。。
そちらはまだまだ大変そうですね。
こちらは解除されましたが、
再び自粛にならないように、
気を引き締めたいと思います('◇')ゞ
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-21 06:48:11
あちゃー💦
コゲたジョニたんのお話、久しぶりですねぇ💦
またやっちゃったかぁ。
三つ子の魂百まで…ってやつかな💧
なかなか治らない行動ってありますよね。
ジョニたん!火傷なんてシャレにならないからね!ジョニたんケガしたらおばちゃん泣いちゃうからね。
おばちゃんが泣いたら…ウザいぞー!
返信する
Unknown (花ママ)
2020-05-21 07:42:21
危なかったですね。
ジョニたん、火が怖くないのかしら?
火傷しなくて良かった~。
寒かったのかしらねぇ。
忘れた頃にやらかしてくれますよね、、、。
くりすさん、心臓が飛び出る思いだったのでは?
くれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-05-21 10:15:14
ジョニちゃん!抜け毛で、ゲーだから洗われたかと
思った!(^o^;)
まさかのコンロで焦げた!(;゜∀゜)
でも、抜け毛もスッキリで一石二鳥だね♪
後は、風邪ひかないように!

お仕事みなニャン、大変な事になってますよね!(ToT)
とりあえず、今をガマン!って事しかないのかな?(;・ω・)
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-05-21 10:54:50
オチリ 焦げちゃったのかあ・・・
ロン毛さんは ブラシかけながら ドライヤーで 乾かさないと 絨毯のように皮膚についちゃう毛の塊が出来ちゃう恐れ ありますよ~~。
返信する
Unknown (yoiko)
2020-05-21 13:16:30
ジョニたん、何をしでかしたのかな~~
と思ったら、、、
汚れたとかでなくて、まさかの焦げとは!
でもこれで、コンロ=びしょ濡れ とか、
コンロに乗ったらヤなことあるってつながってくれるといいですねぇ
返信する

コメントを投稿