月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

勉強中(ΦωΦ)

2018年01月15日 | こなつ


とりあえず
こなっちゃんを一枚アップしてみますん







一眼レフで撮った中の一枚なんですが
・・・目やにね(笑)
めっちゃ写ってるし・・・
顔キレイにしてから撮ればよかったと思ったけど
まぁこれもこなつなんで。
こなつの素、なんでいいんです

あとは一眼レフで撮った画像を
どうやって画質落さずにサイズ変更したりとかちょっと画像の編集したらいいんだろか?ってのがわからん。
私の勉強不足のまま
撮り溜まった写真はフォルダの中です(´・ω・`)
でもそこまでめっちゃ良いように撮れてるわけでもないんですけどね(笑)
簡単にきれいに伝える方法は
今は他にもあるしと思えば
スマホとかで撮ったのを載せてみるのもいいけど
たまには
毛質や目やにとか
そんな「素」の猫の姿もいいもんだよねと
そう思ったのですよ。
ちなみに。
も一個レンズがあるんですが
単焦点レンズって言ってたかな・・・
使ってもいいんでしょうけど、なんせ借りてるものなんで(笑)
怖くてあまり触りたくないねっていうのが
本音なんですよねぇ・・・^^;;





下の画像はスマホ。





まぁ色々いじって
(って言ってもそんなにいじれないですが)
こんな感じです。

室内の暗いとこだと
色々猫に関しては(特に黒猫は)
色々撮るの大変かもねと思い直したりね
そういう部分では
スマホのお手軽さは手放せないけど
たまにちゃんとしたカメラで撮った猫達を見たら
あぁ
そだそだこんな感じだと
リアルに感じることが出来るんだなぁとそんな気がします

でもねぇ
どっちも大事な私の思い出には違いないんですけどね(o^ω^o)


コンデジの猫も
一眼の猫も
スマホの猫も
みんな私には大事な写真だなぁと、そう感じますよん




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-16 06:04:36
おはようございます。

いいなあ、一眼。
あたいも欲しいけど
絶対使いこなせない(笑)。
勉強、おきばりやすー。
返信する
昔の一眼レフなら… (hnmk3710)
2018-01-16 07:03:21
デザインの専門学校だったので、一眼レフの授業もあって、その頃はよく撮ってましたね。
とはいっても昔の一眼レフ…
今のデジタルの一眼レフは触った事もないので未知の世界です。
きっと凄いんだろうなぁ。
いいなぁ、触ってみたいなぁ🎶

素のまんまの こなつ姉さん、ありがとうございます!ご馳走さまです!
返信する
カメラ (ダチ)
2018-01-16 07:44:14
一眼レフ📷いいですね❗️
なっちゃん、目ヤニ付いてても可愛い💓
るったんやジョニくんは、一眼レフもスマホもカメラ苦手なんですか?
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-01-16 13:50:09
こなつちゃんのお髭までしっかり写ってますね!q(^-^q)
うちも、おとぅたんの一眼レフあるんですけど
のっぴ~より鈍いおかぁたん、用意してる間に
どっか行ってるって言うのがいつものパターンです!(^_^;)

キレイに撮れますけどね!ホントに。。。
でも、たま~に使うからやっぱり上手くは撮れないです!(^w^)
おとぅたんが言うには、ニ眼レフがいいけどって!えっ!?ニ眼なんてあるの?(*_*)
返信する
Unknown (こんた)
2018-01-16 22:36:02
やはり綺麗に撮れていますね。
毛並みの一本一本まで
目やにまで撮れてしまうのは
困りものですが(^-^)
そういえばピースの指から
指紋まで作れてしまうとか。
くりすさんは加工ができるので
すごいです。
こんたはまったくだめなのです。
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-01-17 23:28:25
>solo_pinさん
こんばんわー

一眼・・・いいんですが、いまいち我が家のモノじゃないってとこで
使うのに躊躇してしまうんですよね^^;
しかもヲットさんが馬を撮るための物だと思うと
私はあまり触れない・・・
が!せっかくなんでがんばりますーーーー
ゆるく見ててね(笑)


>hnmk3710さん
あーそっか
そういう勉強もされてたんですねぇ
だったら使えると思います!うん
私はそういうのまったくわからんので未知数のまま使ってますが
まずはソフトとかどれ?ってとこから始まってます
Photoshopなら一番いいのはわかるんですがね・・・
いつまで一眼を使うかわからんのに買うのもなぁとか^^;
まぁ色々探ってます
素のこなっちゃん、加工しなくてもいいんですけどね
真っ黒すぎてさっぱりわからんこともあるんでねぇ・・・黒猫あるあるなんでしょうね(笑)


>だちさん
んーいまいちまだ入り口な感じですねぇ
目やにのなっちゃんでもいいですか??
ありがとうです~
るったんもジョニもどのカメラもだめです
ジョニとか本気で高いレンズに猫パンチかまそうとしてましたねぇ・・・


>はっぴ~さん
おとぅたんさん、一眼レフ使ってるんですね
お仕事柄使うよね
そそ、一眼レフって重いし(笑)
もたもたしちゃいますよねぇ
私も慣れないままに使ってるんで・・・良く叱られます^^;
二眼レフとか・・・^^;;
無理無理
もうそこはたどり着けません^^;;
返信する

コメントを投稿