月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんとなくでるたん~モノクロ~(ΦωΦ)

2019年10月30日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

なんとなくでるたん。











猫ベッドにおひとり様で
ゆっくり寝てるでるたんでした(o^ω^o)



いいねー
でるたん。




ゆっくりボクだけって結構好きなにょ。





うん
そだねー

でるたん寝てたら
ほかの猫もみんな来ること多いもんね(笑)
モテモテでるたんだなって思うけど
ひとりでそうして寝るのっていいね(o^ω^o)


そんな風に思ったさっきのでるたんでした♪






★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



すずさん、元気です(o^ω^o)






ひとまず投薬終了して
一週間ぐらいかな。
その間に粗相は・・・1回だけありました^^;
そのほかは特に問題なしですが
なんというか。
粗相のあったときは
私が休日で朝起きるのが遅かったのかなぁ・・・・・・
でも
朝の6時半だったんですけどね。
それがすずには気にくわなかったのか
私が起きて居間に行くタイミングでフリースにおしっこでした^^;
なんで今!?と結構衝撃でしたが・・・
ま、しょうがないねと洗濯しましたよー

すずさん
色々みてたらやっぱり気分というか
気持ち的なことなのかもしれないなと感じます。
ケージの外も
少しずつステキなのかも・・・と思ってるすずさんがいて
でも
やっぱりケージから離れるのは怖いと思うすずさんがいる。
ケージの上でうっかり寝ちゃったら
ケージの中に戻れないすずさんもいる。
朝起きるのが少しイレギュラーだと
イラっとするすずさんがいる
そういう感じでなんとなくムカッとしたら
敷物におしっこなのかなぁぁと
そんな気がします。うん。

あーーーー
こういうとき猫と話せたらいいのにな。
ちゃんとすずさんの具合とか「どう?」って聞いてみたい
どこか不満あるのかなぁとか。。。。
猫語翻訳機ほしいなぁって思っちゃいます・・・^^;



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-10-31 00:08:28
でるたん、カッコいいなー♪
黒ニャンって黒いからモノクロでも同じじゃんって思われがちだけど、違いますよねー。
ステキ!
でるたん、モテモテで一人でゆっくり出来ないのね。
我が家の良ちゃんと同じね。
たまには、ゆっくりしたいよね。

すずさん、そうなんですね。
なんだろ?自分のペースが決まってて、それを乱されるとダメなのかな?
慣れてくれるといいですね。
ニャンコの言葉、聞きたい時もあれば、聞けなくて良かったって思う時もあります。
人は勝手だなー。あ、私だけかもー(^-^;
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-10-31 06:17:24
おはようございます。

でるたん、かっちょえー。
やっぱ黒猫はモノクロ合いますな。
素敵です!
てか写真撮るウデが良いんだろうな!

すずたーん(#^^#)♪
確かに、お互いに判る術が欲しい時ありますね。
おしっこ、何故、今?!ってのが
ちょっと「ふふ」って思いました。
そうそう、何故ここ?じゃなくてね。
うん、場所じゃないんだ。
タイミングなんだ(笑)。
そういう言葉の端々に、
あーくりすさまは相変わらず、
猫を大事になさってるなって
思っちゃいました。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-31 07:04:52
なんとなくでるたん、
シリーズ化をお願いします🎶
モテモテでるたんだってひとりになりたい時はあるよねぇ。
そんな時はガッツリひとり時間を楽しんでね🎶

すずさんは不安になる事が他の猫さんより
多いから、少しでもイレギュラーな事に敏感なんですね。
気持ちを落ち着かせるために匂いづけをする。
不安による転嫁行動というそうです。
他の猫に八つ当たりをして暴力的になる猫も
いるそうですから粗相の方が平和かな、と思うようにしています…ウチのバカ尿タレ(黒ニコ)に対しては…☆
でも猫と喋れたらなぁって、ホントに思います。
主に野良猫さんと…。
「キミ、ウチに来て家猫修行してみないかい?」とか「もしかして何か困ってる?」とか
話せたらいいのになぁ。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-10-31 08:10:31
でるたん、渋い中に可愛らしさを感じちゃいました💓
すずちゃん、なかなか気持ちの揺れがありますね。
うちのきららさんはジルケーンというサプリが割りと効果出ているような気がします。参考までにm(__)m
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-10-31 10:18:30
でるたん♪(*´ω`*)お一人様♪が
ちょっと嬉しいんだね♪(ФωФ)
いつもモテモテだと、たまには
一人っていいなぁ♪って思うんだね♪

鈴ちゃん♪やっと慣れて来たし、いつもと違う!っていやなんだ。。。(*_*)
そう言うの、一つ一つ解決していけるといいですね♪(ФωФ)
返信する
Unknown (yoiko)
2019-10-31 12:26:39
今回はひとり広々悠々でるたん♪
みんニャに好かれて添い寝人気高いでるたんだけど、
ひとりの時間も大切よね♪
なにげな姿もかっこいい!

いやもぉ猫語翻訳機なくとも、
十分わかり合ってますよこれは~♪
すずさんはまだ、自分の周りを気にして精いっぱいなんでしょうね。
猫らしく、マイペースをつかんで
ゆるゆると過ごせるといいですね(´▽`)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-10-31 19:22:08
モノクロ…ホッコリします♪
落ち着く色ですね(*^_^*)
でるたくん、今日はおひとり様なのね
たまにはこういう日も無いと…ですね(∩´∀`)∩

猫語翻訳機、私も欲しいです
返信する
Unknown (こんた)
2019-10-31 21:35:00
でるたん、モノクロの写真
いいですね✨
綺麗なお顔。
イケメンさん。
すずちゃんも別嬪さん。
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-11-01 12:09:16
たまには お一人寝も いいかもしれなけど、これからは 猫アンカがヌクヌクだよね。

猫語翻訳機 欲しい~。と思う事
ありますよね。
でも・・・文句言ってたら
ショックかも。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-11-01 22:52:54
>花ママさん
ありがとうです(o^ω^o)
やっぱりカラーとモノクロじゃまた違いますよね
でるたん、気が付くとだれかそばにいるんで
案外ひとりってないかもなんですよね
たまにこんな風にしてたらめっちゃ伸びて寝るのです(笑)
すずさん、まぁそれでも徐々に慣れてくれてます
うちの猫たちにもね
それなりに頑張ってくれてる。
ただそのタイミングのおしっこなんで?ってしりたくて。
こういう時話せたらいいのにねって思うんです



>solo_pinさん
こんばんわー
ありがとうです(o^ω^o)
いや私の写真を撮る腕はまったくないんですが
カメラの性能とアプリに助けてもらってます!
けっこうズルしてます(笑)

すずさんの粗相問題に関しては
もしかして・・・?って推測ばっかりなんで
できたら猫語がわかりたい
そうすれば対処できるのになぁって思うんです
そそそ
「なせここ?」じゃないんですよー
彼女の粗相はなんでいま???って謎なんです
だから余計に言葉知りたー‐‐い!
そう思っちゃう。
そうすればねぇもっと近くなれそうなのになっていつも思います


>hnmk3710さん
おおぉっとシリーズ化ご希望ですか??
じゃあ・・・覚えてたら!!
シリーズ化しますーーー
ってか
カテゴリーに「なんとなくシリーズ」って作ればいいのか(笑)
頑張ってみます!
忘れてそうだったら言ってください!
「なんとなくシリーズまだ?」って。
すずさんの・・・ありがとうございます!
なんか納得できました
転嫁行動って言われたらすんごい納得できました
繊細なんだなぁ・・・と改めて思ったり。
猫語、少しでいいから話したいですよね
こっちの思ってることも伝えれたらいいのに~
いつもそう思っちゃうな



>マリナママさん
ありがとうです(o^ω^o)
おっさんででっかい猫だけど可愛いんですよーーーー
すずさんは・・・そうですねぇ
ふつうの猫さんよりかなり繊細かな
ジルケーン調べてみました!
こういうのあるんだーーって参考になりましたよーー
もしすずさんの粗相が続くようだったら考えてみますね(o^ω^o)


>はっぴ~さん
おひとり様がうれしいというでるたんです
ある意味贅沢ですねー(笑)
気が付くと誰か一緒だったりなでるたんなんで
こういうのもいいですよね(o^ω^o)
すずさんは慣れるのにほんとゆっくりな子なんで。
まぁ・・・粗相の回数もすごく減ってますし
きっと良いほうに行ってると思います(o^ω^o)



>yoikoさん
でるたんもたまぁにはこうして一人でいたいようですねー
なんだか見ててほっこりしちゃいました(o^ω^o)
かっこいいけどかわいいでるたん。
なんだか不思議な魅力だよねって思います
すずさんのこと、わかってますかね??私?
でも粗相も少なくなってきたし・・・
少し進歩してるのかなとか思ってはいますが
どうなんでしょ(笑)
少しずつ自分らしく過ごしてくれるといいなと
ほんとに思います



>ハムハムさん
こんばんわー
ありがとうございます!
モノクロ写真っていいなぁっていつも思うんですが
なかなかねー
でるたんもおひとり様でステキでしたよ(o^ω^o)
猫語翻訳機ほしいですよねーーー
話せたらいいのになって思います



>こんたさん
ありがとうございます!
たまにはこういうのんもいいかなと。
かっこいいかわいいでるたんでした(o^ω^o)
すずさん、かわいいでしょう??
かわいいんですよーーーーーー(〃∇〃)


>まぐろさん
一緒寝の暖かさもステキですよねー
このときはたまたま一人で悠々と寝てました(o^ω^o)
これはこれで気分よさそうでしたよ
猫語翻訳機ほしいですよねー
文句は言ってると思いますが(笑)
でも・・・あったらもっといいなぁって思うんですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿