月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

猫が一緒に寝たがる理由(わけ)は。

2013年07月31日 | こなつ


現在の札幌
気温23度、湿度75%ぐらいだそうなのだけど・・・
この気温に対してこの湿度が高いのか低いのかはわからん。
でも私はあまり涼しいとは感じない本日の夜。

朝のブログで暑い暑いと書いたけど
湿気が90%以上あったみたいだった
そりゃ暑いな・・・・・・・・・・・・と思ってしまったけど
エアコンとかない我が家にしたら
湿度が高いと除湿できないからしんどいのよぅ・・・(´;ω;`) と思うわけです。ハイ。




☆ 本日の黒猫にゃん ☆



昨晩はでるたんが転がっていたけど
今晩はこなつたんがコロリと転がってた


《ちょっと怖い顔だけど・・・・・・・・・・・・・(笑)》

~♪うふふ♪



あら、なっちゃん転がってるの?
そこ涼しいの?
みんなそこで暑いと転がるでしょ?





こなつ気持ちいいわよぅ♪・・・でもにーにがいるから暑いの!!
でるたえぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・だって僕もそこに寝たいもん・・・・・・・・・






いつも僕がそこで寝てたのに・・・こなつどけてくれにゃいかなぁ?




・・・と言いたげな顔で
なっちゃんを見つめてたよ、でるた君(笑)






こなつ ここはあたしの場所だもん!
でるた ・・・・・・・・・・・・・・むー・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここで涼んだ後はね、夜中にくりすのわき腹の贅肉で涼を取るのよ♪
今日も明け方くりすと一緒に寝たのよ・・・フフフフ 涼しかったわ~♪





そう、こなつは
このくそ暑い昨日の夜に
私のわき腹にべったりくっついて寝ていたのだ
暑いしタオルケットだけで寝てたら
「くりす、布団は?」って顔で起きる。
仕方ないんで布団も(暑いけど)被るとこなつは何か安心して爆睡していたのだった(汗)

なんでこの暑いのに布団を被って寝るんだ・・・(汗)

と、途中で布団をはいだら
またこなつが目を覚ます。
で、布団をかけて!!と言う。
仕方ないんで布団かけたらなっちゃん熟睡・・・そんな感じで一晩が過ぎたのだ

そんな話を旦那にしたら
あぁ人の脂肪って冷たいんだって。
猫はそれが気持ち良くて寄って来て寝るらしいよーと一言言われた^^;
・・・そっか、たまった私のわき腹と二の腕の脂肪に涼を求めてきたのね、なっちゃん・・・とある意味納得だったけど
やっぱり暑いもんは暑いなぁ・・・と思った。


今晩も湿度は90%ぐらいあるそうだ
・・・なっちゃん、また涼を求めて私と一緒に寝るのかなぁ(汗)




・・・そんなんでおやすみなさいです~





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2013-08-01 00:17:04
旦那様に異議ありーーー!!
だってその説だと私は超人気モンのはず
8年。。。だーーーれも寄って来ん!
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-08-01 11:01:51
ごめん!  脂肪欲しい・・・
返信する
Unknown (yoiko)
2013-08-01 12:38:34
ひぃぃ、、、
布団かぶって添い寝。。。
布団は半分くらい被りたくなる気温だったけど、
添い寝まではいくらなんでも暑いかもなーw
脂肪・・・ 二の腕・・・
納得しそうな自分がここにいます。。。。w
返信する
Unknown (こんた)
2013-08-01 15:55:16
旦那様ものしり~。
でもこんたは脂肪がないので
検証できません。
お布団がいいんだね~。
こなつちゃん。
こんたもまだお布団していますが
どちらも来てくれません><
返信する
Unknown (いちご)
2013-08-01 18:45:13
湿度たかいですよねぇ・・・・・・
毎日、ムシムシしています。

この湿度どうにかなってほしいですね・・・。

この暑いのに、我が家のさくらはぴったりとくっついてきます。
かわいいから許すけど・・・
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-08-01 18:45:24
こなつちゃん、涼しい場所ゲットできたんですね♪なかなかどけないよねここは、でるたんにガマンしてもらって・・・仲良く2ニャンで横になるっていうのは?
湿気多いと、だるいですよねぇ。。。エアコンないって辛そうです。。。そうですよね。北海道ってカラってしてるはずだから、エアコン普及率ひくいんですよね
それにしても、お布団かぶって脇腹・・・あつい・・・脂肪が冷たいって理由じゃないと思うんですが・・・
返信する
>shippoさん (くりす)
2013-08-01 21:22:31
はははは
きっとねーうちの猫が変わってるのかも・・・(^^;;
夏でもべったりくっついてくるのは
こなつとちはやさん。
でるたんもたまに。

そんなにあたし体脂肪あるのかなぁ・・・・・・・・・・・???と思うよ・・・・^^;
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2013-08-01 21:22:53
あげます!
どんどん持ってってください!!
返信する
>yoikoさん (くりす)
2013-08-01 21:41:37
暑かったですよね(´;ω;`) 
そんな中、やっと寝つけそう・・・と思った瞬間
なっちゃんがやってきたんですよ・・・
まぁたしかに私の二の腕とか冷たいんです(笑)
体も冷たいし。
本人は暑いなぁと思ってても触るとひんやり、と確かにしてる。
これで涼を取ってでも布団は着て寝たいのよーーー!と世中に言われるんですよね、なっちゃんに。
ほんとうに朝眠くってしょうがなかったです・・・^^;;;
でもワガママでも可愛いんですよねぇ・・・なっちゃん(o^ω^o) 
返信する
>こんたさん (くりす)
2013-08-01 21:45:22
こんたさんにも私の脂肪を差し上げます!!!(笑)
たくさんサービスさせてもらいますよ~
たしかに私、自分では暑いなぁと思うんですが・・・腕とか触ると冷たいんですよね
冷っとしてる
はぁ・・この冷たさが猫に人気なのかとわかりました
こんたさんもちょっぴり脂肪がついたら
猫に人気かも~(o^ω^o) ?
返信する

コメントを投稿