月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今晩の男子ねこーず(ΦωΦ)

2018年10月14日 | 黒猫生活



本日、ただいまの男子ねこーずでございますーーー♪












そんでもって
このあと、2にゃんずの視線の先は
ブギウギ専務って番組でございます(笑)



ちょうど、厚岸のカキが出てまして。
カキ好きな私が
「うわぁっぁ 美味しそう!!」
と叫んでたら



あれ、美味しいにょ?へぇ・・・・・・



そんな感じで
テレビを一緒に見てくれてたでるたんとジョニです(笑)

まぁ
カキは好き嫌いあるしなぁって思うけど。
でも
やっぱり牡蠣は美味しいよねぇって思います。
生も美味しいし焼いても美味しい。


小さいころに
炭の上で焼いた牡蠣食べたときは
ほんとに美味しくて。
こんな美味しいのあるんだなって思ったんですが
今思うと贅沢ですねえ・・・・・・




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜おまけ★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜






これは日高の水タコのかき揚げだそうで。
おそばやさんで頼んだら
こんなでっかいのが出てきましたー
このかき揚げだけでおなか一杯になれそうなでっかさでしたよ
でもおそばも食べなきゃ・・・と無理して食べたら
胃痛です^^;

でもね
このタコのかき揚げはおいしかったーーーー



では、寝ます。
寒くなってきて
ちょっとしんどい感じですかねぇ


コメントのお返事、明日でもいいですか?
ごめんなさい。
今日はとりあえず寝るわ、みたいな・・・・・・ちょっと貧血っぽいのかな
夕飯のしたくしながら
ずっとフワフワキラキラな感じだったんで
寝るです!

グンナイー






































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき揚げ (kitcat)
2018-10-15 03:40:29
ぁはは…。ジョニたんにお手々ブラ~ン。
 右肩骨折で入院していた時、朝1番手が痛いときは、こうやってブラ~ンと1分間垂らしてからリハビリするといい…と病院で指導を受けました。
 確かに、関節が緩んでいぃ感じなのです。
・ ぉぉぉカキの季節到来ですね…。
 今年は、安くなるのか…??
 カキフライなんか、ついつい食べ過ぎちゃいます。
・ また、ぉぉぉぉ!!
 かき揚げが、カボチャやら青物も入っていて、おいしそう…
 まさに、タコ揚げですね~ 
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hnmk3710)
2018-10-15 07:52:35
でるジョニたん、テレビっ子みたいで可愛い💕
猫と一緒に見るテレビは最高ですね🎶
焼き牡蠣…最高らしいですね。
とくに北海道の牡蠣は美味しいんだろうなぁ。
なんて、実は私は牡蠣が苦手で、でも牡蠣大好きっ子のウチの娘と息子ならこう言うだろうなぁと思いました☆

コメ返なんていつでも…なんならべつにいいんですよ。
体調の方を大切にしてくださいね✨✨
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-10-15 10:53:41
タコのかき揚げ 食べたことないです。
タコの唐揚げは ありますけど。

牡蠣 私も 大好き~。
生カキ が大好物です。
先日 何年ぶりかに レッドロブスターで食べたけど
おいしかった~~~。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-10-15 12:28:31
でるたん、ジョニちゃん、けっこーこうして
2ニャンでいる事多いですね♪p(^^)q
牡蠣シーズンですよね!o(^o^)o
うちも、好きなんだけど
生で、色々問題が!とかニュース見ると
ここら辺じゃ、そんなに新鮮なのは無理だから
食べるとしても、火を通そうね!(ToT)って
感じです!
あぁでも、美味しいですよね!牡蠣!
新鮮なのを、生で、ぺろっと食べたい~(>_<)

って、くりすさん体調どうですか?
季節の変わり目で、体調不良は
甘酒がいいって、チラッと何かで見ました!
私もそろそろ甘酒飲もうと思ってたので、
くりすさん、どうですか?(笑)
私は、醸造アルコールとか、入ってると
飲めないんだけど、米麹砂糖くらいで
軽いのを飲んでます♪
おだいじにね!
返信する
興味あり? (ダチ)
2018-10-15 19:37:08
牡蠣は美味しいですよね😆
でるたん“くりすが何か見てるけど、それ美味しいにょ?”って顔ですね(笑)
タコのかき揚げも気になります✨

くりすさん、具合どうですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-10-15 23:12:52
>kitcatさん&ののちゃん
あぁぁ
たしかにこういう姿勢って肩の力抜けつつ
伸ばせそうなんでいいストレッチになりますねー
右肩骨折されたんですね
痛くないですか?
私は左肩を10年ちょっと前に骨折しましたが・・・未だに痛いです(´・ω・`)
牡蠣、今年はお値段どうなんでしょうね??
カキフライ!!
美味しいですねぇ(o^ω^o)
タコのかき揚げ、これめっちゃ美味しかった!!
これだけで十分でしたーーー
Kitcatさんにも食べてもらいたいって思っちゃうなぁ(o^ω^o)


>hnmk3710さん
ありがとうございます!
可愛いですよねぇ(o^ω^o)
あら、そっかぁ
おかしゃんさん、牡蠣苦手でいらっしゃったんですね💦
牡蠣は好き嫌い出ますからねぇ
私、最初に美味しいと思ったのは広島の牡蠣でした(笑)
小さいころでしたが、美味しかったなぁ
きっと北海道の牡蠣もめっちゃ美味しいと思うんですが
小さいころのあの記憶の牡蠣に勝てるのがまだ出てきてないんですよねぇ・・・


>まぐろさん
タコのから揚げ、美味しいですよねぇ
かき揚げもそんな感じに近いかもですが
すんごいボリュームでした!
まぐろさんも牡蠣お好きなんですね(o^ω^o)
美味しいですよねー
レッドロブスター!
食べたことないーーー
テレビとかで見て美味しそうだなって思うんですが
そういう専門店があるんでしょうか?


>はっぴ~さん
はい(o^ω^o)
喧嘩したりしつつも一緒にいますねー
牡蠣はノロウィルスとかねぇ
まぁ美味しいけどそういうリスクもある食べ物ですもんね(´・ω・`)
私ももう何年も生ガキ食べてないんですが・・・
環境が許してくれれば食べたいなぁって思ってます!

体調のほう、今日も少しふわってした感じでしたが・・・
まぁ大丈夫です!
これくらいなら許容範囲内です
甘酒ね、これは夏も冷やして飲むといいんですよー
冬はショウガ入れて暖かいの飲むんです(o^ω^o)
大好き!
酒粕から作るのも好きですが・・・甘酒、米麹からのが好きなんです。
でも作るの難しくて・・・
麹のは失敗してるなぁ・・・(´・ω・`)
麹の甘酒ってどうやったら簡単に上手に作れるの?っていつも思うんですよねぇ・・・


>だちさん
牡蠣美味しいですねー
タコのかき揚げは蕎麦屋さんのですが
すんごいでっかくて(笑)
これだけ頼めばよかった・・・って思うほど。
おそば食べきれなかったです(´・ω・`)
でもね、タコもかき揚げも美味しかったーーーーー

具合のほうありがとうございます。
んーなんかいまいちフワフワした感じですが
大丈夫と思います(・・・そう思いたいー)
季節の変わり目なのでねぇ・・・色々体にもきますねぇ・・・
返信する

コメントを投稿