月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

尻尾バンバンこなっちゃん(ΦωΦ)

2020年08月02日 | こなつ


出かけるときに
こなっちゃん良く寝てたんで



「行ってきますねー」


と声かけて写真撮ったら・・・・・・



・・・んんんん-ーー・・・・・・・・・・・・




あ、やば
目覚める・・・・・・!!!

と思ったら
案の定カメラの音で目覚めちゃったこなっちゃん(;・∀・)







だれが撮っていいって言ったのよぅ???
最近撮りすぎ!!!!!



ってな超不機嫌なお顔で(;・∀・)

このあとめっちゃ尻尾ブンブンバンバンとして
抗議してましたよ・・・・・・・・・・・・


(多分音はないはずだけど・・・消音で見ていただけたほうがいいかも^^;)



いやー
可愛いなって撮ってみたんだけどな
こなっちゃん、相変わらずカメラ嫌いなんだね( ;∀;)
尻尾バンバンされながら
言い訳してた私です^^;


猫に怒られたらヒトって言い訳しません???
私だけかなぁ
なんでこういうことをしたかついつい言い訳しちゃう。
こなっちゃんのほうが
私のおかんみたいな(笑)
そんな風に思うときあります



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



そんなんやこんなんで
帰ったらもう夜も7時近くて
でも空はこんな感じで綺麗でしたーーー







明日からは
曇雨とかの天気予報なんで・・・
こんな夕日も見れるのはしばらくないのかなぁ


本日は朝から千歳にちょっと行って
時間が余ったんで静内に少し行って帰ってきました
久しぶりに馬みたーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
うちのヲットさんは仕事で静内とか言ってますが
私はそういうときは一緒には行かないし
いつもなら
「じゃあ私は競馬場で馬見るもんねー」
って一人競馬観戦を毎年なんですが、今年はそれも無理なんで・・・・・・・・・
そこを察して少しだけ馬を見に連れていってくれました。
ほんとに札幌競馬場のそば通るたびに
観ることの出来ない悔しさに怒りが湧いちゃう。
あ、その怒りはJRAにとかじゃないですよ!
むしろ競馬開催をずっと出来てることが奇跡だと思うし
競馬関係者の方たちのそういう努力はすごいと毎週感心しております。
馬の鼻づらは変わらず可愛いし柔らかい。
あの馬の鼻先触ると、なんか元気出るんです
今回は少しだけ馬の写真撮ってきました
まぁ折を見て載せますねんー

では・・・寝ます

昨日の記事へのコメントありがとうございます(o^ω^o)
ね、あんな風に座られたらもう捨てれないですよね
仕方ないので・・・
狭い部屋に2つ段ボール置いてますが^^;
しばらく様子見て捨てるかなと(笑)
こっそり企んでおりますー



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てるとなると惜しいらしい・... | トップ | じょにたんの場所だそうです... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-08-03 06:20:08
あはは!
むちゃシッポばんばんして怒ってる〜!
言い訳…しますね!
それこそもう必死に☆
「ゴメンやん、でもな…」とか、
「ちゃうちゃう!ちゃうねん聞いて!」とかね。
ウチではきなこがシッポばんばんで怒りを表明してきます。
硬い床だったらガンガン音が鳴るくらい。笑
シッポの短い猫さんも…気持ちとしては
シッポばんばんしてるのかもしれませんね☆

くりすさんでもなかなか馬が見れない状況なんですね。
でも馬、見れる環境でいいな〜!といつも羨んでます。 
とくにウチの娘が。笑
好きなものをいつでも堪能できる、
そんな当たり前の社会が早く戻って欲しいですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-08-03 08:07:09
こなつちゃん!しっぽバンバン!で、くりすさん怒られちゃったんですね!(^_^;)
私も、昨日夜にのっぴ~にブラッシングして、シャー!って
お手手で、バシッて思いっきり怒られました(´;ω;`)
だって、毛玉げーしちゃったり、お腹に詰まったりしたら
大変ですよね!(>_<)
ま、ちょっとしつこかったけど(*≧∀≦*)
腰回りの毛、束になってごっそり抜けそうなのを、見て見ぬふりなんて
出来ないですよね!(^w^)

こなつちゃんの動画、女王様みたい!(*´ω`*)


夕焼けがキレイね♪o(^-^o)(o^-^)o
今日は、雨なんですね?
こっちは、朝焼け出てましたが、今日も
暑い1日の始まりです!

お馬さんの管理は大変ですよね!
おっきいし。。。(*_*)
でも、競馬ファンは多いらしいから
お仕事の方は、頑張れるのかな?(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-08-03 08:57:10
オシッポは
別の生き物のように動くから。
当たる場所に よっては
バンバン音が するする〜。

ニャンが 話の内容を 
全部はわかってはいないだろうとは
思うけど。
話しかけちゃうのは 同じです。
質問形式が多いかなあ。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-08-03 12:48:48
こなっちゃん、怒ってますねぇ💦目は口ほどに物を言う、ならぬ尻尾は口ほどに物を言う、だ(笑)
うちはしじみと弓ちゃんが尻尾の表現っg豊かかな。でも弓ちゃんは団子尻尾なので、全て同じ動きにしか見えませんが(爆)
そうか、競馬はやってるけど、観覧出来ないんですね、わかってはいても、思いは募りますね…
返信する
Unknown (yoiko)
2020-08-03 14:09:53
黙ってしっぽバン☆
こなっちゃんてばクールだわ~w
言い訳というか、押しかけたときにウザーって顔されると
「いいじゃないのぉ~~♪」と、もふもふもふと。
時々「ふっ…」って、ため息つかれます( ̄▽ ̄*)ゞ
なんかもう既に、私ゃにゃんずにそういうやつだと諦められているような。
それでも甘えに来てくれる時があるので、やめらんないですw
返信する
Unknown (花ママ)
2020-08-03 21:17:44
こなっちゃん動画だ~♪
可愛い~(*´ω`*)
しっぽバンバンで、怒ってますね~。
お顔も~(笑)
うちでは花ちゃんがこんな感じになります。
女の子特有なのかな?

お馬さん、まだ、見れないのですね。
まあ、仕方ないと言えば、仕方ないことなのですが・・・。
残念ですね。
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事