月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんの匂いなのだろうね(ΦωΦ)

2017年06月24日 | 黒猫生活


今日はなんとなく寒いような感じの曇りな一日な札幌でした。


ちょっとしんどいのが続いてて
昼間もあまりなにかするわけじゃなく
昼寝までしてしまったり
なんだかだらん~な一日でしたん



そんな土曜日のさっきのこと。




なんかねーーーなんか匂うの!!


あれ?そう??



何作ってるにょ????いい匂いにょ!!



そかな??




にーに、そなの???
僕鼻悪いからわからないなの・・・良い匂いするなの???




実は
近所の新鮮なお魚を安く売ってるところに行ったんですが
超めずらしく
うちのヲットさんが「シマゾイ」って魚を見て
「これ買って帰る!」と言い出しました
切り身じゃないんですよねぇ 丸っと一匹(笑)
私はめっちゃめちゃ適当にならなんとかさばけるけど・・・
今日はしんどいしメンドクサイしやだなと思ってたら
どうやらヲットさんがそれを料理したかったそうですよ。

まぁ料理したいならお願いしようかなって買って帰ったのですが
私は台所に立つことなく、ずっとヲットさんが魚をさばいて
刺身だとか煮物だとか作ってくれました!

十何年ぶりに台所で魚を料理するヲットさん。
すげーーって思いましたよ。
刺身も美味しかったし
煮物も美味しかったですわ。

えらいもんやねぇと。

・・・で、腹減り過ぎてて私は肝心の写真を撮ってなかったんですけどね(´・ω・`)

猫達も
魚をさばくあの匂いとか魚を煮る匂いとかでそわそわしてて
切り身を少しづつ
このあとみんなもらったんじゃないかな。
ジョニたんは嬉しそうに食べてたのは見た(笑)
ジョニたんはやっぱりお皿に入れてもらって
それ食べてましたよ
他の猫が匂いで美味しいものってわかっても、ジョニたんだけは鼻効かないから
みんななんでそんなウキウキしてるなの?
って感じなんです
「きゅ?」って感じで一応みんなが嬉しそうにワクワクしてるから
僕もワクワクしてみるなのーーーってそういう感じではしゃぐんだけどねぇ
実際、はいってあげても
お皿にあげないと食べないのがジョニたんなんですよねぇ・・・(´・ω・`)

いや、でも今日は楽させてもらったんで
ちょっと嬉しかったりです(o^ω^o)
たまぁにこうして違う人が作ってくれるごはんは
美味しいもんだなぁと思いましたよ




★。、::。.:: おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ちょっと前に見かけた招き眠り猫~






へそ天だけどね(笑)
いいなぁって思って一枚。

しあわせこいこい♪

ですねー(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2017-06-25 10:11:23
いいなぁ💕
美味しいお魚食べたいです💕
しかも上げ膳下げ膳で!!
くりすさん、たまにはいいじゃないですか。
優しいヲットさんに甘えて下さい。
みんにゃも 美味しいお裾分け、よかったね🎶
ジョニたんも鼻はきかなくても、
食いしん坊の勘で、美味しいものだということは気付いていたかも!?
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-06-25 10:50:07
夫さん やればできちゃう方なのね~~。
これを機会に、どんどん作ってもらっちゃうのも、良いと思いますよ~。
共働きなんですもの。

お魚 切っていたら、キッチンから ニャンは離れないのは、普通ですよね。
家も お魚がおかずのときは、膝の上に エイトは陣取ってますもの。
こういう時だけ 膝乗りって、ズルイ子。
返信する
土日の天気 (ダチ)
2017-06-25 13:13:07
またまた土日が雨の札幌…ここ一ヶ月こんな感じで、運動会が延期になったりしてましたね(^_^;)

シマゾイの匂い、わかるんですね。
うちは魚とか食べさせてないので焼いてても興味示さないと思います。

招き猫、私もどこかで見かけました。
可愛いですよね♪
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-06-25 15:18:42
いい匂いってわからない、ジョニちゃんがフビンですが、みなニャンと一緒にわくわくしてみるジョニちゃん、可愛いです!o(^o^)o

シマゾイってわからないいるんですね?
北海道には、普通にいるみたいですね♪
一匹さばくのは、うちもおとぅたんにお任せです!(^w^)
シマゾイ、美味しそう!刺身でも、火を通しても美味しいってステキ(ФωФ)
うちは、今夜はアジですが。。。小さいのなら、私にもさばけます!(笑)

ジョニちゃん、美味しいお魚食べられて良かったね♪
くりすさんも♪o(^o^)oやっぱり、手術とかすると、その後は大変ですよね!(ToT)
ホントにお大事にね!
返信する
Unknown (こんた)
2017-06-26 21:12:00
ヲットさん、すごいですね!
美味しいお魚なのでしょうね。
でるたんもワクワクした姿が
可愛いなー!
こんたの近くにも一匹売りする
お店あって安いので午前中に
人気の品は売り切れてます。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-27 22:43:45
>hnmk3710さん
もうね、ほんとに十年ぶり以上ですよ(笑)
たまにはこういうのやってくれると嬉しいもんだとしみじみ思いました!
ジョニは他の猫がなんか匂うのっていうのを見てて
「なんか食べ物あるの?」って感じでしたねぇ
新鮮なお魚、余すことなく頂いておなかいっぱいでしたー!


>まぐろさん
十年ぶりにやればできるって能力発揮です(笑)
このあとは・・・また十年後かもしれないですねー
4にゃんず、料理中はウロウロしてて(笑)
みんな興味津々でした!
エイト君はお魚大好きっておっしゃってましたよね~
ちゃんと美味しいものもらえるポイントわかってるんですね


>だちさん
週末寒かったですねぇ(´・ω・`)
なんでこんな天気?って思ってしまいました
シマゾイの匂い、とかで判別してるわけじゃないと思いますが
こういう生魚さばいてるとみんなわくわくしてます
煮たり焼いたりもうちはみんな匂いだけでわくわくですねぇ・・・
たまぁにあげますが、うちも滅多にあげないかな。



>はっぴ~さん
ジョニは鼻効かないんでねぇ・・・
でもみんなが美味しそうっていってるなの!って感じです
おとぅたんさんもお魚さばいてくれるんですね!
私は適当にならできますが、まぁしろーとな感じです(笑)
でも猫来るし、出来たらゴミの日の前がいいなぁとかそんなこと考えちゃう^^;
シマゾイって北側にいるみたいで、白身なんでなんでも調理しやすいそうですよ
ジョニもうまーーー!って感じだったんで、おっけーです(o^ω^o)


>こんたさん
たぶん、こういうのはわたしよりすごいと思います。
というか、私そんなに魚さばいたりしないですしねぇ^^;
新鮮な魚だったんで、美味しかったです(o^ω^o)
猫もみんな少しずつおすそ分けしてもらってました
魚をこうして売ってるとこって
さばいてくれるとこ多いんですが・・・
時間が遅くて、もう調理のほうがしまってたんです^^;
こういう一匹売りで美味しいのってやっぱり人気ですよね
返信する

コメントを投稿