月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日はさむいね(ΦωΦ)

2016年04月02日 | でるた
土曜日の天気は結構寒いよ。
なので
暖房点けたらでるたん満足そうだったので
一枚撮ってみた(o・ω・o)








あ、ぶれちゃった(; ̄∀ ̄)

・・・・・・ま、いいっかぁ
最近近くが見えないという老眼なるもので
スマホの画面もあまりちゃんと見えないことあるかも
メガネかけないとなぁとは思うんだけど
取りに行くのがめんどくさかったりするんだなぁ^^;;


でるたん、あったかい?
今日は寒くてやだね
風もあるし。
外はすんごい強風で買い物出るのが憂鬱なんで
このまま出ない気がする・・・


スマホで毎日歩いてる歩数が出るんだけど
仕事の時は軽く8000~1万歩以上歩くのに
休みはほとんど歩かない私。
外出るの好きじゃないもんなぁ・・・(´・ω・`)
猫とダラダラな休みが好きなんです(笑)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-04-02 15:25:19
くりすさぁ~ん♪分かります分かります!私も何もなければ家でのっぴ~とだらだらしてたいもん!(^w^)
おとぅたんの実家に毎晩ご飯作りに行くのがなければ、ホントどこも行かない!(笑)

8000歩~1万歩って凄いですね!私、この前、公園に散歩行ったら、スマホが寂しそうに、記録更新です!みたいな事言って来て、みたら5千何百歩~(笑)
どんだけ歩かない人なの!って思った!
返信する
私はどっちも好き (hnmk3710)
2016-04-02 16:05:09
私は出歩くのも、家で でれ~んとするのも両方好きです♪
でも 出かけると決めたら午前中に行動しないと、だんだん猫達から出る 睡眠導入物質にやられて 億劫になってきます。
午後から出かけるという事は 滅多にないですね。
猫の側にいると 離れたくなくなってきません?
奴らは媚薬でも出してるんじゃないでしょうか?
返信する
寒い(+_+) (ダチ)
2016-04-02 19:09:34
今日は、風も冷たくて寒かったですね。
自転車乗らなきゃ良かったなぁ~と後悔しました(苦笑)
明日は雨だとか…

でるたん、相変わらずモフモフしてて可愛いですね♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-04-03 10:55:41
運動きらい=苦手 なので、
私 ほとんど歩かないです。
仕事もPC前ですし、田舎なので、移動は車のみ。
3ニャンのケアが忙しかった時期は、1階から3階の階段を1日に何度も何度も往復してましたけど。
今は ずっと一緒の2ニャンなので、それもなし。
あきらかに 運動不足です・・。
1万歩 なんて、夢の世界かも。
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-04-04 10:36:15
PC前は どのお家も大人気ですよね。
PC作業中は、お邪魔ニャンだけど、
べた~~と 来られるのは、うれしいから。
ニャンが キーボードに触らないように
抑えながらの作業ですもの。
それが なくなるのも、ちょっとさみしいですからね。
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2016-04-06 22:36:09
家にいる派のはっぴ~さんですね(笑)
私もほんとに家にいるのが好きなんです。
なんもしなくてもいいから家にいるのがいい(笑)
歩いてるのは通勤の往復とかがそんな感じで・・・
雪や雨だと地下鉄使わないとダメなんですが
私地下鉄とかバスダメなんです。
で、歩いたらそういう歩数になります。
今はもう自転車なんでもっと少ないと思いますよん(o^ω^o)
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2016-04-06 22:40:40
あ、すんごいわかるかも。
私も出かけるときは午前中からがいいな。
てか、出かけるときは(遠出)前日から決めておかないと起きれません^^;
そそ、お昼ご飯食べてぼやーーーってしてたら
もうどうでもいいっかーって色々めんどくさくなっちゃう(笑)
で、眠くなる。。。
猫、絶対「睡眠導入物質」的なモノを体から出してますね。。。。。。!
返信する
>だちさん (くりす)
2016-04-06 22:41:57
でるたんのモフモフはもう何者にも変えれないほど
気持ちいいですよー
週末は雨で嫌でしたね
私もすんごい引きこもってました(苦笑)
返信する
>まぐろさん (くりす)
2016-04-06 22:51:18
ご自宅でお仕事だったら
どうしても出かけるのは少なくなりますよね
私もこの歩数は通勤時のときに歩いてるのがほとんどですから^^;
今は自転車で通勤し始めてるので
歩てる歩数は少ないんですが、普段使わない筋肉が痛い(笑)
たまには歩いていこうかなぁって思ってしまいます。

PCの前って色々猫って好きですよねー
ここは飼い主さんが見てる場所って知ってるんでしょうね
PCの前に猫ベットとか敷いてあげたいですが
そうもいかないですしね~
PCの周囲には一応猫が寝れるようにはしてますが・・・
猫はそういう場所にはなかなか寝ないですよね(笑)
返信する

コメントを投稿