月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

真ん丸こなっちゃん(ΦωΦ)

2016年03月31日 | こなつ


キュッと丸くなってこなつたんが熟睡してた。













・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良く寝てるね、こなっちゃん(〃∇〃)
真ん丸で真っ黒い毬みたいだねぇ




・・・・・・と独り言言いながら撮ってたら
こなっちゃんが起きちゃった。








・・・んー・・・・・・なぁに?くりす?




ごめんね
起きちゃった???

久しぶりにこなつたんが真ん丸になってベットの上で寝てたからさー
ついつい写真撮っちゃった!

・・・うるさかったよねぇ^^;

そろそろおばちゃんは退散するとするかなぁ・・・・・・・・・







んんー・・・・・・・・・・・・




そうしてね、くりす。。。。。。((-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO



はい、おばさんは退散します~・・・・・・・・・


ちょっと画像は暗くなっちゃったけど
非常に眠そうなこなったんでした(;´・ω・)
暖かくなったし
真冬よりは少し動くようになったこなつだけど
まだまだやっぱり朝晩は眠そうで(笑)
良く寝たままです。
一歳上のでるたのほうが起きてる時間長い気がするほど
こなつたんは良く寝てるなぁ

あ、でもね
ごはんはだいぶきちんと食べてくれるようになってきたんで(o^ω^o)
体形は細いままだけど
抱っこしたら重さを感じるようになってきたよ、こなっちゃん♪
冬の間はほんとに食べないこなっちゃんなので
「ごはんごはん!」
とねだってくれると嬉しいなと思ったり。
こなつの食欲回復は春の訪れを感じさせる予感の出来事ですからね(o^ω^o)

春だなー



       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (ダチ)
2016-04-01 06:35:44
今日から4月ですね(^^)
なっちゃん、食欲回復したみたいで良かったです☆
うちの猫たちは、食欲ありすぎかな~毎日走り回ってはいるんですけどね(^o^;)
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-04-01 11:21:48
みごとなまん丸寝 ですね。
もともとが 細い こなつちゃんですから、
今まで 小食だった分を たくさん食べてね~~。
こなつちゃんの食欲で 季節を感じるというのは、
くりすさん宅の 風物詩 ですね。
返信する
まん丸♪ (hnmk3710)
2016-04-01 13:24:24
まん丸こなったん 可愛いおすなぁ~
細くてもキレイな丸になれるんですね、デブならではでは なかった…。笑
こなったんはプチ冬眠モードになるのでしょうか?
秋に食い溜めしてるとか?…こなったんの食い溜めとか聞いたことないですよネ☆
沢山食べて春を迎えてね、こなったん♪
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-04-01 13:35:17
昨日ののっぴ~みたい♪キュッと丸くて可愛いね
こなつちゃんの食欲が春の訪れを感じさせてくれるんですね
それにしても、ちっちゃいんだろうなぁ。。。こなつちゃん
返信する
黒ネコ (なりひら(しっぽ))
2016-04-01 18:23:26
うちの妻は黒ネコが好きなんです。こうしてみると、本当に可愛いですね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-04-01 23:44:51
まん丸の、こなつちゃんね
春とは言っても、まだ少し猫的には冷えるのでしょうね
今翔はCになって熟睡です
 
こなつちゃんの食欲が出て来て良かったです
食べてるのを見てると嬉しいよね
翔は食べても太れないので「もっと食べて」と思いながら見てますよ
返信する
>だちさん (くりす)
2016-04-06 22:13:05
ありがとうございますー
やっと暖かくなってきてなっちゃんも食べてくれるようになってきました!
だちさんとこはまだまだ若いですから~
ダイジョブですよ
返信する
>まぐろさん (くりす)
2016-04-06 22:16:20
そうですね~
なっちゃんが冬食べないのは最初は
「え???」って心配でしたが
そういうサイクルなんだなぁってわかってきたら
もうそれはそれでいいかなって(笑)
なっちゃんは本能のままでほんとに生きてるんだなぁって
見てると感じますねぇ(o^ω^o)
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2016-04-06 22:20:06
えへへへ
ありがとです~
きっとニャンモナイトは体形関係ない気がします(笑)
なっちゃん、気温が下がると食べるより寝ちゃうんですよね・・・
この日は少し寒かったから寝てたのかなって思うんですが・・・
最近はだいぶ食べてくれ始めてるんで
春ですよ!
札幌にも春が来たかもってなっちゃんの食欲で感じます(笑)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2016-04-06 22:24:21
そそ、のっぴ~ちゃんの記事と似ちゃったかなぁ・・・って思ったんですが
載せちゃったです!(笑)
んー小さいわけじゃないとは思うんですけど
久しぶりにこなつを見た人が
「あれ、小さくなった?」って言ってたんで、ちょっとまだ体重は戻ってないのかもです
なっちゃんが食べ始めると春なんだなぁって
一体どんな風物詩なんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿