月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

まったりジョニたん(ΦωΦ)

2019年06月20日 | ジョニ男

今日のジョニたんは
ずっとここの猫ベッドで寝てる感じでね。。。

じょにたん
今日は一日そこなんだねぇ?




・・・・・・・・・なんかね今日はここでゆっくりしたい気分なの




そっかぁ・・・・・・
じゃあそこでゆっくり寝るかな?





・・・そうするなの~♪



本日のジョニたんは
日中は座椅子で寝てたんですが
私が書類書きたくて座椅子を少し借りたら
今度はこのベッドで
ずーっと寝てる感じでした
ご飯はよく食べてるんだけどなー
おしっこもうんちも
ちゃんとしてるんだけどな。
鼻もズビっと言ってるけど
そんなにしんどそうな感じもないけど
もしかして天気とかねーそういうのんも関係してるのかなと思ったりしました。

今日の札幌は晴れだったり急激な雷雨だったりで
気候はすごく不安定だったし
そういうのんも関係してたかもなぁ・・・と思います。
ほんとに午前中はいい感じに青空も見えてて
綺麗だねーって思ってたんですが




【こんな感じで綺麗な青空も見えてたよ】





いい天気だなと
ちょっと郵便局行ったり用事を済ませて帰る頃には
雷雨でして( ̄Δ ̄lll)
近くだったんで
チャリンコで来てたんですが
しょうがないんでそのまま帰ったら
めっちゃずぶぬれでした・・・
風邪ひけない!!と慌ててシャワー浴びて
着替えて長袖重ねてきて。
さっきまで頭痛かったんですが
今は薬で頭痛も治まったかなぁ・・・

そして
私のほうの鼻の調子のほうですが
昨日の病院の診察では経過はいいそうですが
頭痛がしたり鼻の周辺が痛かったりというのは
あと1~2週間ほどは残るかもって話でした。
匂いもまだよくわからんしねぇ
少しずつ良くなってきてる感じはあるんですが
手術、退院、良い調子だ!!って風には無理みたいですね。
現在は
ゆっくりチャリを漕ぐとか
ゆっくり歩くは行けます。
おとといに1キロほどウォーキングしたら
800mぐらいで眩暈起こして歩けなくなったりねー(;・∀・)
眩暈で歩けない💧としゃがみそうになってる私の横を
おばーちゃまがサクサクサクサクサクサク歩いてて
私、めっちゃ負けてる・・・と愕然としました(苦笑)
チャリンコもどこまで漕げるのかなぁと想像つかない。
チャリ乗ってどこまで行けそうかそろそろ試してみようかなと思案中です。

つーことで。
寝よう。
色々調子悪いとこに調子悪いことが重なるもんだねと
今月いっぱいぐらいは
ちょっとおとなしくしなきゃかなぁと思っておりますです、はい。



僕とくりすは鼻悪い仲間なのー♪なじょにたんに応援お願いでっす(ΦωΦ)
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2019-06-20 23:46:49
ジョニちゃん可愛いです。
こういう猫ちゃんの姿って
猫飼い主しか見られない
写真ですよね。
そうか~。
なかなか体調はよくならない
のですね。
でもくりすさんが決めたこと
良くなること祈ります。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-06-21 07:01:19
ジョニたーん!
おばちゃんもお鼻悪いから
仲間に入れて〜。
アンニュイなジョニたん、
きゃわわですね🎶
元気なジョニたんも
アンニュイなジョニたんも
どちらもイイ味出してるなぁ。
ゴチでした🎶

体調、そんな直ぐには
スッキリ出来ませんか。
でもきっと…私ならもっと体力落ち込んでるかも…💧
ゆっくりと回復を待って下さい。
昔の人はよく言ったもので、
ホントに 日にち薬 ですね。
今日よりは明日、
明日よりは明後日…と。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-06-21 09:44:34
天気がめちゃめちゃ不安定ですね!(´д`|||)
キレイな青空だったのに、いきなり
雷雨!?(>_<)
風邪大丈夫でしたか?(^o^;)

ジョニちゃんも、そんな天気じゃ
調子出ないよね!(´;ω;`)
そんな時は、ゆっくりねんねしてるのが
一番ですね!
くりすさん‼ホントに
無理しないでね!(´д`|||)
ちなみに、世間のおばーちゃんは、めちゃめちゃ元気ですよ!(^w^)
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-06-21 13:28:26
オペ後だから 無理は禁物ですよ~~。
ジョニ男ちゃんと お仲間っていうのは ちょいウケですけど・・。
医者いわく あと1-2週間も 違和感があると言うんだもん。
大きなオペだったんじゃあないかしら。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-06-21 14:39:17
やはりそうは早くは良くなりませんよね(;^ω^)
無理は禁物です!
ユックリ自分の体のペースでいったらいいと思います(*^_^*)
とは言え、どこまで行けるか分からないのも現状。
探り探り…ですね(*´ω`)
ジョニちゃんとくりすさんは、鼻悪い仲間なのね(*'ω'*)
…不謹慎ですが、ちょっとだけウケちゃいました
ジョニちゃん、くりすさん、お大事になさってください<(_ _)>
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-06-22 13:44:18
>こんたさん
ありがとうございますーー
猫がまったりな姿は一緒にいないと見れないですよね
天気が落ち着かないせいかな
ジョニたん、ちょっとおとなしい最近です
術後の愚痴ばかりな記事ですいません
でもねぇ
まさかのしんどさでびっくりよって感じです^^;
まぁ決めたことなんですが
もしかして副鼻腔炎の手術された方とかでここ見てるかたがいらっしゃるかもですし。
術後、思ったよりしんどいよ!ってことで(笑)
適当に読み飛ばしてくださいーー^^;
そのうち手術の事まとめて書くかなぁと思ってます~


>hnmk3710さん
そだそだ
おかしゃんさんも鼻悪いっておっしゃってましたよねー
きっと一緒に添い寝してくれると思います(笑)
まったりなじょにもすんごい可愛いんですが
あまりに静かで
ちょっと私のほうが心配になってしまいました(;´・ω・)
体調はなかなか戻らんです
行けるかなって思っても実際動くとあれれ?って感じですね
ほんと日にち薬ってそのままかなぁ
少しずつ、でも早く良くなるようにがんばろー。


>はっぴ~さん
すんごい不安定なお天気でしたねー
本州のほうもだけど
いきなり大雨とか雷とか
まだ大丈夫かなと思ってる先に
ザーーーー!って降られるとめちゃ困ります^^;
ジョニも私も結構天候に左右されてるかもですね
しんどいねぇって雨だとなってます
世間のおばーちゃん、めっちゃ元気ですよねーー(笑)
いやびっくりでした!
めざせ、近所のおばーちゃま!です(笑)


>まぐろさん
ジョニも私も鼻づまりコンビって思ってますんで(笑)
だいたい鼻の辛いのが
ジョニと私、リンクしてたんで
猫もヒトもしんどいのは一緒やねーって思います
手術は結構先生頑張ってらっしゃいましたよ、と看護師さんからは聞きました
でも脳みそとかの近くとか目の近くとかもいじってるし
まぁある意味リスクのある手術だったかなと思ってます^^;
しばらくは痛み止めも使ってしのいでいきたいと思います


>ハムハムさん
ありがとうございますーー
簡単な手術かなと思ってたけど
案外そうでもなかったようでした(´・ω・`)
首から上の具合があまりいい感じじゃないなって感じです
来週はお天気良くなったら少し乗っていこうかなって
もくろんでます!
ジョニと私は鼻悪い仲間です(笑)
それがわかってるせいか
具合悪いときは私にぴったりくっついて寝てますねぇ
週末はゆっくりしたいと思います!
返信する

コメントを投稿